オーバーロードⅢ 第2話「カルネ村再び」感想

オーバーロードⅢ 第2話_01
オーバーロードⅢ 第2話_02

今後のナザリックの方針を検討しようと守護者達を招集したアインズ。
しかし、デミウルゴス達はアインズの意図を壮大に勘違いし、世界征服をはじめようと画策しはじめる。

アインズは部下達の暴走に頭を抱えながらも、成り行きに身を任せようと考えるのであった

オーバーロードⅢ 第2話_03
オーバーロードⅢ 第2話_04

一方、アインズの庇護のもと復興を果たしつつあるカルネ村。
エンリは両親を殺された事で心の傷を抱えながらも、ゴブリン達と共に復興の中心的存在として奮闘していた

そんな中、ポーション開発に明け暮れるンフィーリアと共に薬草を森へと採集に行く事になるエンリ。
だが、森では不穏な動きが見られ・・・。

オーバーロードⅢ 第2話_06
オーバーロードⅢ 第2話_07
オーバーロードⅢ 第2話_08

ゴブリンたちを護衛に伴い、森を進むエンリたち。
そこへ、悪霊犬に追われて瀕死の状態となったゴブリンの子供があらわれる。

エンリの願いでゴブリンの子供を救おうと、ンフィーリアとゴブリンたちが悪霊犬と対峙。
なんとか撃退する事に成功。

助けた子供「アーグ」の口から、東の巨人と西の魔女が手を組んだ事を知らされる・・・

オーバーロードⅢ 第2話_05

暴走する優秀な部下って性質が悪いっていう事がよくわかるエピソード。
それに比べて、ゴブリンさんたちはすごくマトモでエンリは部下に恵まれすぎ

というか、巨人も魔女も誰か分からないんだけど?強いの?
スポンサーサイト

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ハッピーシュガーライフ 第1話「砂糖少女は愛を食む」感想

ハッピーシュガーライフ 第1話_02
ハッピーシュガーライフ 第1話_03

「松坂 さとう」はある日を境にそれまでの男遊びをやめ、一人だけを愛するようになる。
その相手は一緒に住む「神戸 しお」という幼い少女。

しおの事を心の底から愛するさとうは二人だけの生活を守る為にアルバイトに奔走
その姿にさとうの友人である「飛騨 しょうこ」も驚きを隠せずにいた。

ハッピーシュガーライフ 第1話_04
ハッピーシュガーライフ 第1話_05

しおとの時間を大切にしたいもさとうだったが、金策の為に新しいアルバイトを開始。
持ち前の社交性からすぐに馴染み、同僚の「三星 太陽」からも好意を寄せられるようになる。

だが、その直後から三星が居なくなり、さとうに対する陰湿な嫌がらせがはじまる

ハッピーシュガーライフ 第1話_06
ハッピーシュガーライフ 第1話_07
ハッピーシュガーライフ 第1話_08

しおとの時間を削られる事に不満を覚えながらも、アルバイトを続けるさとう。

だが、給与が不当に少ない事に激昂し、店長に直談判。
三星への横恋慕からさとうに嫉妬を抱いていた店長は本性をあらわす

ハッピーシュガーライフ 第1話_09
ハッピーシュガーライフ 第1話_10

さとうを脅して従わせようとする店長だったが、さとうは店長が三星を監禁している事を見抜き、逆に店長を脅迫
バイト代を支払わせ、監禁されていた三星を解放したさとうはしおの待つマンションへと帰宅。

しおとの幸せなひと時を過ごすが、その一室には袋に包まれた何かが保管されていた・・・

ハッピーシュガーライフ 第1話_01

さとうさんヤンデレロリコンどころか、逮捕が必要な精神病患者でした。
ちょっとした類似事件が起きると放送自粛されそうな気がするが・・・あの袋の中身はきっとぬいぐるみだよね?ね?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

オーバーロードⅢ 第1話「支配者の憂鬱」感想

オーバーロードⅢ 第1話_01

リ・エスティーゼ王国での事変が終わり、部下達の働きを労うアインズ。
各々が望む恩賞を受け取り、さらなる忠誠を深める。

だがアインズはそれだけにとどまらず、24時間休む事をしないNPCを憂慮。
NPCキャラである部下達に休日を与えようと思案していた

オーバーロードⅢ 第1話_02

食堂とか温泉とか福利厚生施設が豊富だよなぁ、ホワイト企業・・・。>えー

オーバーロードⅢ 第1話_04

手始めに、アインズはアルベドたち女性陣に休暇を与える
そして、男性陣でも親睦を深めよと回覧板をまわすのであった。

オーバーロードⅢ 第1話_05
オーバーロードⅢ 第1話_06

絶対の支配者としての尊敬と畏怖を集める様に心を砕くアインズ。
普段からの努力の賜物か、支配者としての振る舞いが板についてくる。

しかし、バイコーンに乗れない事に焦りを感じていたアルベドは偉大すぎるアインズに発情。
アインズとまぐわおうと襲いかかるのであった・・・

オーバーロードⅢ 第1話_03

心が休まりそうにないアインズ様・・・おつかれさまです。
働いてるメイド達も美少女揃いで、次回からの活躍も期待したい。

テーマ : オーバーロード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話「盃の誓い」感想

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_01
百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_03

過去の地球と思しき謎の世界「ユグドラシル」へと召還された「周防勇斗」。
小さなスマホから得た知識をもとに、領地争いが絶えないユグドラシルで小さな氏族「狼」の宗主へとのぼり詰めていた。

そして、近隣国の「角」との戦争にも勝利。
その宗主であるリネーアを交渉の末に自らの妹とする誓盃を交わす

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_04
百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_05

帰国した勇斗は日本との唯一の通信手段であるスマホを使い、「志百家美月」と通話。
日本を恋しがる表情を見せる。

そんな勇斗を心配してか、フェリシアは勇斗の下半身を元気付けようとする・・・。>えー

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_06百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_07

戦争が終わり、妹分であるリアーネとの親交を深めようとした勇斗。
そんな矢先、角が蹄によって侵略を受けているとの報せが届く。

戦争によって疲弊した角に抵抗する力がない事は明白であったが、狼もまた戦争で疲弊。
角を助ける程の余裕はなかった。

しかし、勇斗は反対する一族を説き伏せ、角へ救援を送る事を決めるのであった・・・。

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_08

異世界でスマホを使って無双・・・うっ頭が・・・。>えー

百錬の覇王と聖約の戦乙女 第1話_02

主人公はチートを理解していてマトモな部類だが、こういう戦記モノにはつき物な無能な人達が多い印象・・・。
とりあえず、作画は不安があるものの、チートで無双する姿とエロスを楽しみたいと思う。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ハイスクールD×D HERO[終] 第12話「学園祭のライオンハート」感想

ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_01
ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_02

過去の赤龍帝たちの呪いを消し去り、真紅の姿へと変わった一誠。
覚醒したその力でサイラオーグと対峙し、互いに一歩も引かない殴り合いへと発展。

やがて一誠が優勢となるが、重傷を負うサイラオーグの傍らにサイラオーグの母が顕現
地に伏せるサイラオーグを鼓舞する。

ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_04
ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_05

サイラオーグが主人公っぽい展開に!!>えー

ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_06
ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_10

勝利への並々ならない執念を見せるサイラオーグとの戦いは熾烈を極め、一誠はついに力の限界を迎える

最後の一撃でも倒れないサイラオーグに、鎧が消失した一誠は生身で戦いを続けようとする。
しかし、その直後にサイラオーグが意識を失っている事が判明。

レーティングゲームは一誠達の勝利で幕を閉じる。

獅子というより、牡牛座っぽい・・・・んがくっく。

ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_07
ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_08

戦いの後、サイラオーグから背中を押された一誠はリアスへの告白を決意
文化祭の夜、二人きりの部室で一誠はリアスへ好意を伝え、リアスも感涙しながらこれに応じる。

部室の外で様子を伺っていた・・・見守っていた部員達に促され、二人は口づけを交わすのであった・・・。

ハイスクールD×D HERO[終] 第12話_09

曹操とかインドラとか色々と放置したものの、大団円。
バトルもののお約束とはいえ、インフレがすごかったがまだまだ強敵が存在。

原作もまだある事だし、次期も確実!!

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話「拍手」感想

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_01
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_02

ついにピトと因縁の一騎打ちとなったレン。
ピトもそれを喜ぶが、肝心のレンはゲームに本気になる事を蔑みピトを挑発。

激昂してレンを追い詰めたピトは、奪ったP90で止めをさそうとするが暴発。
九死に一生を得たレンはその隙を突こうとするが失敗し、再び窮地に陥ってしまう

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_03
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_04
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_05

捕らえたレンを弄ぶピト。
そこへフカ次郎を捕らえたエムがあらわれるが、裏切りを看破していたピトは事もあろうにエムを射殺してしまう。

エムを殺してしまったピトの狂気に驚きながらも、自由になったフカ次郎と連携してピトを倒そうとするレン。
自らの両手を代償にしてピトを殺す事に成功。

最後に両者はリアルでの再会を約束するのであった

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_06

後日。
SHINCの6人とスクワッドジャムでの奮闘を称えあう香蓮。

そこで、誕生日を間近に控えた香蓮は6人から誕生日プレゼントを受け取る

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_07
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_08

翌日。
リアルのピトと会う為に美優と共に阿僧祇の車に乗り込む香蓮。

道中で阿僧祇がストーカーの変態マゾ性癖である事を知り動揺。
それに加えて、案内された先が神崎エルザのシークレットライブであった事に驚愕する

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_09
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_11

ライブの後、神埼エルザの楽屋へと案内された香蓮。
そこでライブハウスを運営会社の社長をピトとして紹介されるが、香蓮は神埼エルザがピトであると看破。

ピトと生きて出会えた事を喜び、熱い抱擁を交わすのであった・・・・

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12話_10

ピトさん、現実だとロリ体型美少女だった。
アレで中身がアレだと・・・何か新しい世界に目覚めそう。>えー

優勝は果たせなかったが、目的を達成して大団円。
デカ女との因縁なども残っているので、続編があればいいなと思うが・・・?

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ハイスクールD×D HERO 第12話「赤龍帝 対 獅子王」感想

ハイスクールD×D HERO 第12話_01

サイラオーグとの戦いに臨む木場、ゼノヴィア、ロスヴァイセ。
三人は数の上では優位に立つが、生半可な攻撃ではダメージを与えられないサイラオーグに苦戦

ロスヴァイセは奇策でなんとか隙を作りダメージを与える事に成功するも反撃を受けてリタイア。
木場とゼノヴィアも協力攻撃によってサイラオーグの片腕を切り落とす事に成功するも敗北しリタイアしてしまう。

ハイスクールD×D HERO 第12話_02

激闘を繰り広げた三人の姿に闘志を昂ぶらせる一誠。
続く試合ではクィーシャと対戦するが、殺意を抑えられない一誠はクイーシャを殺すつもりで一撃を放つ。

サイラオーグによってクイーシャは強制的にリタイア
試合は死者を出す事無く、一誠の勝利で終わる。

ハイスクールD×D HERO 第12話_03
ハイスクールD×D HERO 第12話_04

残る眷属が1人となったサイラオーグは2対2での試合を提案。
因縁の一誠とサイラオーグ、そしてレグルスとリアスによる最終決戦となる。

右腕をフェニックスの涙を使って再生したサイラオーグだったが、僅かな隙がある事を見破った一誠により劣勢となる。

一方、ネメアの獅子であるレグルスとの戦いで窮地に陥るリアス。
一誠はリアスを助ける為に頼みの綱であるフェニックスの涙を使用してしまう

ハイスクールD×D HERO 第12話_05
ハイスクールD×D HERO 第12話_06

尚も続く試合の中で、サイラオーグはレグルスを纏い「獅子王」の形態へ。
本気を出したサイラオーグに対して、トリアイナを出す一誠だったが全く歯が立たない。

歴代の赤龍帝はジャガーノート・ドライブを使うよう一誠に語りかけるが、一誠はそれに抵抗。
おっぱいドラゴンとしての新たな力を覚醒させる・・・

ハイスクールD×D HERO 第12話_07

ついに黄金聖闘士っぽい本気を出したサイラオーグさん・・・どんだけインフレ展開する気やねん。>えー

新たな可能性に至った一誠の覚醒と、サイラオーグの本気。
果たしてどちらが勝つのだろうか?

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話「イカれたレン」感想

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_01
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_02

目を覚ましたピトの猛攻により、ロッジへと攻め込んだMMTMは壊滅。
想定外の事態に動揺するレンは攻め込むべきか考えあぐねる。

そんな中、エヴァはSHINCの残りのメンバーを引き連れてロッジへと突撃。
フカ次郎までもがそれに賛同して勝手に突撃を開始してしまう

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_04
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_05

何の策もない突撃により、SHINCのメンバーは次々と倒されてしまいついには全滅。
更には、フカ次郎までもが重症を負ってしまう。

そんな状況にレンは激昂。
逡巡することをやめ、後先を考えずにピトを殺そうと走り出す

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_06
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_07

突撃するかに思われたレンだったが、予想外に逃亡を開始。
意表を突かれたピトはエムと共に車輌でそれを追跡、レンを湖に追い詰める。

動くこともままならないレン
敗北を覚悟するが、そこへフカ次郎が車輌で助けに駆けつける。

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_08
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_09

フカ次郎のおかげで窮地を脱したレン。
反撃を開始するが、簡単にはピトを倒せない。

そうこうする内にガス欠となり、レンは車輌を捨ててピトと対峙
満身創痍となりながらもピトを追い詰める・・・。

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第11話_03

四肢欠損プレイとかマニアックだった

主人公補正がありすぎな気もするが、強敵相手に盛り上がる展開。
接近戦になるとフォトンソードでヤバい・・・?

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ハイスクールD×D HERO 第11話「リアス・グレモリーの眷属として」感想

ハイスクールD×D HERO 第11話_01
ハイスクールD×D HERO 第11話_02

ついに開始されるレーティングゲーム。

初戦の木場とフールカスの一騎打ちでは、初披露する奥の手によって木場があっさりと勝利。
続く第2試合でも小猫とロスヴァイセの連携により無傷の勝利と思われたが、敵の策略により小猫が脱落してしまう

ハイスクールD×D HERO 第11話_03
ハイスクールD×D HERO 第11話_04

第3試合ではついに一誠が出場。
しかし、対戦相手は一誠対策を練ってきたコリアナのストリップ・・・もとい精神攻撃に苦戦。

攻撃する事が出来ない一誠だったが、ブラジャーより先にショーツを脱いだ事から激昂
無防備なコリアナに容赦のない攻撃を見舞い、勝利する。

ハイスクールD×D HERO 第11話_05

「ナ〜イスセクシー」>えー

ハイスクールD×D HERO 第11話_07

第4試合では勝利を重ねる仲間に続こうとするギャスパーとゼノヴィアが出場。
ゼノヴィアが呪いによって力を封じられるが、回復するまでの間にギャスパーが奮闘

満身創痍となり脱落をしつつも、敵を2名脱落させる事に貢献する。

ハイスクールD×D HERO 第11話_08
ハイスクールD×D HERO 第11話_09

第5試合ではギャスパーの活躍に触発された朱乃が出場。
だが、対戦相手であるクイーシャの「穴」により敗北してしまう。

そして、第6戦ではついにサイラオーグが出場
一誠の力を温存する為、木場たちが出場する事になるが・・・・。

ハイスクールD×D HERO 第11話_06

子供達の教育にとても悪い試合内容でした(褒め言葉)。
というか、ストリップで全部脱ぎ終わったらどうなる予定だったんだよ!!>えー

サイラオーグ相手に奮闘が期待できそうな3人だが・・・意外とピンピンしたまま勝ちそう。

テーマ : ハイスクールD×D
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話「魔王復活」感想

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_01
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_02

ピトのもとへと急ぐレン。
その前に立ち塞がった敵3チームを排除する事に成功したものの、その直後にMMTMに包囲されてしまう。

そんな窮地に陥ったレンを駆けつけたSHINCが救出。
ピトのもとへと急ぐレンから事情を聞き、エヴァ達は一旦停戦しレンへの協力を申し出る

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_04
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_05

SHINCの6人は「お菓子作戦」と命名した作戦でピトに正面から接近。

エムの盾に苦戦しながらも肉薄。
盾の対策として用意してきたデグチャレフと、仲間を殺して破壊不能の盾にする手法でエムの盾を破壊する事に成功

それと共に、レンと前後からの挟撃をしかける。

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_03

ピンクの煙幕に乗じてピトに接近しようとするレン。

しかし、その直後に仲間を殺されていたシャーリーがピトを狙撃。
ピトは瀕死の重傷を負い、興奮のあまり気絶してしまう

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_08

頭撃たれても死なない。
すごいね 人体♥>えー

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_09

レンは瀕死のピトを連れてロッジに篭るエム達を襲撃する事を決意。
ロッジへ突入しようとするが、そこへ再びMMTMがあらわれ先にロッジへと侵入されてしまう。

PM4のメンバーを次々に倒し、ピト達の居る2階へと駆け上るMMTM。
しかし、その直後に次々にメンバーが死亡。

リーダーであるデヴィッドはフォトンソードを携え目を覚ましたピトの姿を目撃するのであった・・・

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第10話_06

ピトさんが人気者すぎて、混戦!!>えー

フォトンソードって人気ないって話だったが、どこかの誰かのせいで人気出ちゃったのか?
なにわともあれ、レンとSHINCの共闘があれば数の優位で勝てそうな気がするが・・・?

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI