ラブライブ!サンシャイン!! 第7話「残された時間」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_01

ラブライブの地方予選を無事に突破したAqours。
しかし、千歌たちの願いも虚しく入学希望者はあまり増えない

約束の期限まであと僅かと迫るなか、不安を募らせる千歌たち。
入学希望者が集まる事を祈りながら学校に泊り込む。

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_02

えぇっ、深夜とか早朝に入学希望を申し込む・・・?
頭オカシイんじゃない?締め切りギリギリだから・・・アリ!!

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_04

不安に苛まれながら夜を明かす9人。
徐々に集まる入学希望者に奇跡が起こる事を信じる。

だが、入学希望者は100人に見たず、浦の星女学院の統廃合が決定してしまう

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_06

覆しようのない厳しい現実に落胆する千歌。
なんとか現実を受け入れて気持ちを切り替えようとするが、上手くいかない。

そうこうする内、周囲はラブライブの決勝に向けて動き出してしまう

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_07

周囲に気取られぬよう平静を装う千歌だったが、果南たちは千歌の気持ちを理解。
ラブライブの決勝に出場しない事を提案する。

果南たちの言葉にラブライブへの想いが揺らぐ千歌。
そして、千歌は苦悩の末にラブライブの出場を辞退する事を決意する

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_08

学校を存続させる事だけを切に願う千歌。
そんな千歌へクラスメート達はラブライブへの出場を懇願。

皆の必死の願いに千歌は優勝を果たして浦の星女学院の名前を残す事を決意するのであった。

これは優勝したら存続フラグか?
戦車道でも優勝したら廃校回避・・・できてなかったな。>えー

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話_09

ラブライブに出場するだけで入学希望者が増えるなんて事はなかったエピソード。
千歌が落ち込みから短期間で吹っ切れてくれて良かったが、優勝するためには・・・特訓が必要か?
というか・・・ダイエット?
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

十二大戦 第7話「竜頭蛇尾(先攻)」感想

十二大戦 第7話_01
十二大戦 第7話_02

なんだろう、戦士というか只のいきがってるチンピラ・・・こんなのに世界の権力争いが・・・んがくっく

自らの力を誇示するかの如く、数々の窃盗を繰り返して来た断罪兄弟。
二人はその絶妙なコンビネーションから十二大戦の戦士として選抜される。

互いに殺し合う運命にある事を不服に思いながらも大会会場を訪れるが、そこで不運にも憂城と遭遇してしまう

十二大戦 第7話_03

ちょっと待て、お前いつ服脱いだ?
第1話では既にガチムチバニーボーイだったろ、というか何で脱いだ?

十二大戦 第7話_04
十二大戦 第7話_05

憂城が危険人物である事を察し身構える断罪兄弟だったが、隙を見せた弟は首を切断されて絶命してしまう。
兄である長幸はそんな弟の死を悲しむ事はせず、あまりの無能さを嘆くのであった

そして、大戦が始まっても弟である剛保の死体が憂城に利用されている光景を傍観。
参加者が互いに殺し合うのを待っているのであった。

十二大戦 第7話_06
十二大戦 第7話_07

一方、必爺を殺害した妬良は剛保の死体と遭遇。
当初は拳を交えるも、自分の意志を持たない傀儡である事に興ざめし戦いを中断する。

その直後に失井が剛保の死体を発見。
無感情に死体を処分しようとするが、そこへ失井への敵意を迸らせた妬良が戻ってくる

十二大戦 第7話_08

妬良と失井の戦いが始まるかに思われた刹那、両断されたはずの剛保の腕が妬良と失井に襲い掛かる
不意を突かれた二人は人外の怪力による首絞めに悶絶。

失井はこの状況を打破する為に妬良へ共闘を打診。
妬良は失井からの申し出を快諾し・・・。

十二大戦 第7話_09

まともな戦闘能力なさそうな素人の死体に苦戦する皆殺しの天才
建物内の必爺を発見できる程の鋭い人間が何で動く片腕に気付かない・・・いや、きっと妬良に気をとられたからだ!!

この調子だと特殊能力があるだけのチンピラっぽい兄は二人に殺されるのだろうか?
それとも憂城に見つかって鳥の餌に?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話「Aqours WAVE」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_02

浦の星女学院への入学希望者があまり増えない中、迫る地区予選。
唯一の望みであるラブライブ本戦出場へと望みをかけるが、生徒数の少ない浦の星女学院は投票で不利

3年生は過去に考えたダンスフォーメーションで予選へ臨もうと考える。
鞠莉が怪我をした苦い思い出のある果南はこれに反対をする

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_04
ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_05

そんな中、アクアらしさを求めていた千歌は反対する果南を説得
地区予選を突破するために新たなフォーメーションに挑戦する事になる。

しかし、果南の予想通りセンターである千歌への負担が大きく練習は難航。
果南は千歌に諦めるよう諭すが、千歌はそれでも諦めずに疲労困憊の中でも練習を続ける

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_07

夜遅くまで練習を続ける千歌だが、一向に上手く行かない。
千歌は自らの無力さを嘆くが曜たちに励まされ、期限ギリギリで見事に成功

千歌は求めていた輝きを見つけるのであった。

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話_03

あれ?果南じゃなくて何で鞠莉が怪我したの?練習中にぶつかった?

高難度の技を成功させ、さらにレベルアップを果たしたアクア。
しかし、この調子だと地区予選を突破しても入学希望は集まらないんじゃ・・・。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

十二大戦 第6話「千里の馬も蹴躓く」感想

十二大戦 第6話_03
十二大戦 第6話_04

なんとか憂城と話し合おうと努める砂流。
しかし、問答無用に襲い掛かる憂城と鳥の大群を前に苦戦。

そんな中、隙を伺っていた砂流は武術の鍛錬を受けていない憂城の背後に回りこむ事に成功。
その動きを封じようとするが、巳の首で背後を見透かしていた憂城の刃を受けて絶命してしまう

十二大戦 第6話_02
十二大戦 第6話_05

一方、その頃。
中位の戦士を探していた必爺は妬良に発見されてしまう。

格下の戦士が酩酊した様子を見て勝利を確信する。
しかし、戦いが始まった直後に妬良の手で必爺は絶命。

妬良が酔拳の使い手である事が判明する・・・

十二大戦 第6話_08

十二大戦の参加者が半数の6人となった中、主催者側は各々ベットを開始。
残っている失井や憂城達上位に注目が集まる。

そんな中、4位にランクされながらも戦意を喪失した迂々真は戦いを放棄し銀行の金庫室に篭城
必死に生き残る事ばかりを考えていた

十二大戦 第6話_06
十二大戦 第6話_07

日に30時間の鍛錬という矛盾のみを条件に存在する肉体ッッ!!
もうジャック・ハンマーじゃないですか、やだもー。>えー

十二大戦 第6話_09

バリケードで塞がれ侵入者の余地がないかに思われた金庫室。
だが、そこへどこからともなく寝住が進入。

戦う事を諦め、守りに入った迂々真に厳しい言葉を吐いて去っていく

十二大戦 第6話_10

寝住が去った後、どうするべきか逡巡する迂々真。
そんな矢先、迂々真は金庫室の異変を察知。

銀行が巳によって燃やされ、金庫室内が酸欠状態になっている事を悟る
迂々真はすぐに脱出を図るが・・・。

十二大戦 第6話_01

まさかの一気に3人脱落。
舐めプしていた砂流さんとか、老獪とは程遠い必爺でもちょっと強そうに見えたのに・・・メンタル弱い方のグリーンリバーさんは呆気なく窒息死。

毒で生き残れるかもと考えているならいっそ国外逃亡すれば・・・。
必爺もそうだが、本当に1流の戦士が揃っているのか疑いたくなってきたよ・・・。

そして、なんと次回から断罪兄弟の前後編っぽい。
開始前から死んでいた弟とこれまで特に何もしてない兄に見せ場は来るのか・・・?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話「犬を拾う。」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_02

ラブライブ予備予選を1位通過した千歌たちAqours。
地区予選に向けて一層練習に打ち込むが、天候が悪く捗らない。

そんなある日、善子は帰り道で迷子になっていたシェルティを保護
千歌たちに隠れ、こっそりと飼い始める

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_04

犬の世話で気も漫ろの様子の善子。
作戦会議を途中で抜け出し、勝手に帰宅してしまう。

善子を訝しむ梨子はその矢先に母親から善子の家に忘れ物を届けて欲しいと頼まれる。

それを承諾した梨子は善子の家へ向かう途中で善子が保護している犬と遭遇
善子が犬を家で飼えずに困っている事実を知る。

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_07

善子に押し付けられ・・・もとい懇願されて一時的に犬を飼う羽目になってしまう梨子
苦手な犬に恐怖しながらもなんとか世話を続け、その内に情が移ってしまい練習にも身が入らなくなってしまう。

梨子を不信に思った善子は犬を取り戻そうと桜内家を訪問。
言い争いにはってんするが、そこへ梨子の母が迷い犬の張り紙を持ってあらわれる

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_06

犬の真名は○んこ・・・。>えー

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_09
ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_10

無事に飼い主に引き取られた犬を恋しがる梨子。
思い余って犬を取り戻そうと考える善子に付き添い家の前まで行くが、そこで飼い主と楽しく過ごす犬を目撃する。

犬との出会いに運命を感じていた善子はこれに消沈。
自らには特別な力などないと落ち込むが、梨子はそれを否定。

善子を元気づけるのであった・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_12

梨子ちゃんの個性が・・・消えた!?>えー

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話_11

色々と苦悩しつつも、成長する二人を描いたエピソード。
精神的に強くなるのはラブライブにも繋がりそうだが・・・練習あんまりしてないけど大丈夫?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

まさかのガンダムファイト理論!? 十二大戦 第5話「羊の皮をかぶった狼」感想

十二大戦 第5話_01

多くの参加者たちが脱落していく十二大戦。
その様子を見守るドゥデキャプルと大会の主催者達。

彼らは互いの領土を賭け、奪い合う代理戦争として十二大戦を開催していた。
そして、彼らはどの戦士に賭けるのかを見定めていた

「いや、そのりくつはおかしい」

十二年ごとにこんな事するなら素直に戦争しろよ。
無駄な費用や犠牲はないだろうが、リスクが高い上に民衆が納得しないだろ?

十二大戦 第5話_02
十二大戦 第5話_03

そんな参加者の中で唯一、十二大戦に参加した経験を持つ必爺。
しかし、老いによって全盛期には遠く及ばない必爺は自らも単独での勝利は不可能と判断。

長い人生経験で培った詐術で中位の戦士を騙し、大戦に勝利しようと目論んでいた

十二大戦 第5話_05
十二大戦 第5話_06
十二大戦 第5話_07

大戦が始まってから3時間。
静かに身を潜め、計略を巡らせていた必爺は行動を開始。

同盟を組む相手を探すが、そんな矢先に最弱の戦士と思しき妬良と遭遇
自らよりも弱い相手に対して殺気立つが・・・。

十二大戦 第5話_01
十二大戦 第5話_04

実は異能を持たない一般老人でした。>えー

孫を守る為に大戦に参加したあたりは良い爺さんだが、何時間もかけてそんな作戦って素人レベルじゃないですか。
というか、生きて孫に会うために砂流と同盟組めよ。

初動からダメダメな老人が最弱と見定めた妬良だが・・・グッバイ必爺という事になりそう
そして、特に進展のなかった砂流さんはやはり死ぬの?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ダイヤさんと呼ばないで」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_11
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_02

なんとか無事にラブライブの予備予選と学校説明会を乗り越えた千歌たち。

緊張の面持ちで結果発表を迎える9人は、無事にトップ通過を確認。
安堵で胸を撫で下ろすが、その矢先にこのままでは資金不足で東京に行けない事が判明する

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_04

そんな中、ダイヤだけは下級生と親密さを増す鞠莉と果南に動揺
自らも打ち解けたいと思い悩み千歌たちに助言をしようと考える。

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_06

アルバイトをして資金を稼ごうとする千歌たちにフリーマーケットの話を持ちかけるが、ダイヤの強気な態度で商品はまったく売れない
果たして、資金を稼ぐ為に水族館でアルバイトをする事となる

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_07
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_08

水族館でアルバイトをする中、ダイヤは果南たちの助言で積極的に下級生と打ち解けようと行動する

しかし、いつもと違うダイヤの態度に皆が恐怖・・・もとい動揺。
それを見かねた果南と鞠莉は千歌たちに真相を告げる

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_10
ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_11

ダイヤの気持ちを知った皆はダイヤと話をしようとするが、その矢先に子供達が暴動騒ぎ出すという事態が発生。
千歌たちはなんとか事態を収拾しようとするが、子供達はまったく言う事を聞かない。

そんな中、ダイヤはあっという間に子供達を統率し事態を収拾してしまう

その姿を見た千歌たちは改めてダイヤの事を見直し、信頼を厚くするのであった・・・

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話_09

ダイヤさんの回りくどいツンデレが再燃したエピソード。
この人果南と鞠莉が居なかったら、どうなってた事か・・・。>えー

心配はしていなかったが、予選も無事通過し、資金も確保。
後は優勝を目指して・・・合宿?

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

死亡フラグ回避!! 十二大戦 第4話「敵もさる者ひっかく者」感想

十二大戦 第4話_01
十二大戦 第4話_02

次々に参加者が命を落してゆく中、下水道に身を隠し続ける砂流と寝住。
寝住は庭取が死んだ事を察知したかのように振る舞い、その死は砂流の責任であると言う。

そして、これまで救う価値のない多くの人間を見てきた寝住は、平和を実現する為に尽力してきた砂流に問いかける

十二大戦 第4話_03
十二大戦 第4話_04

水猿、岩猿、気化猿のもとで修行を積み、その力で平和を志してきた砂流。
しかし、多くの戦場で停戦を実現しながらも、同時に多くの命を救えなかった事を述懐

数多の過酷な惨状を経験しながら、尚も平和を追い求める気持ちに揺るぎがない事を寝住みに答える

十二大戦 第4話_06
十二大戦 第4話_07

十二大戦の参加者も含め、救う価値のない人間すらも救おうとする砂流。
寝住はそれ以上の言葉を発さずに眠りにつくが、その矢先にネクロマンチストによってゾンビと化した鳥たちが下水道内部に飛来。

多勢に無勢を悟った二人は一目散に地上へと脱出。
しかし、そこには憂城が待ち構えていた。

砂流は寝住と協力して憂城の動きを封じ、説得をしようと目論むが・・・・

十二大戦 第4話_05

「綺麗事なめんなよ・・・」(ちょっと頭オカシイ表情で)>えー

砂流さん死亡フラグ回避で、なんとか延命に成功
しかし、憂城と死体の群れを相手に生き残れるのか?

次回は二人の戦いを置いておいて、羊ジジィの殺害タイムになりそう?

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話「虹」感想

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_01
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_02

予備予選と学校説明会のライブに向け、なんとか2曲の楽曲を作り上げた千歌たち。
しかし、そんな矢先に学校説明会がラブライブ予選予選と同日に開催される事になったという報せが届く

さらなる難題を前に困惑する9人。
なんとか遠隔地にある2つの会場を移動してステージをこなそうとするが、名案が浮かばない。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_03
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_04

最初の出場を勝ち取る事に賭ける千歌たち。
自信満々の善子が壇上にあがり抽選番号を引くと見事に「24」番に当選。

ますます難しくなった状況に苦悩する千歌たち
そんな中、梨子は苦肉の策としてメンバーを分散する事を思いつく

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_05
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_06
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_07

4人と5人に別れる事を承諾するも、どこか釈然としない千歌。
そんな時、千歌の目には内浦のみかん畑が映る

それを見た千歌は名案を思いつき、心機一転してステージに向けて奮起する。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_08
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_10
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_11
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_12

5人でラブライブ予備予選へと臨む千歌たち。
不安な面持ちのルビィを勇気付けてステージへと向かうと、そこへ鞠莉たち4人が合流。

全員が揃ってラブライブの予備予選へと挑戦し、ステージを成功させる。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_09

ダイヤさんエロい!!
あとはもう少し巨乳だったら・・・んがくっく。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_13
ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_14

そして、ステージを終えた千歌たちは学校説明会へと向かう為、すぐさま学園へと踵を返して走り出す。

その途中で件のみかん畑でモノレールに乗車。
ブレーキが壊れるというアクシデントに見舞われながらも、なんとか学園へ到着

無事にステージに立つのであった・・・。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話_15

学校説明会はデビューシングル縛りでもあるのか?>えー

人力で間に合わせるという脳筋力技でなんとか困難を乗り越えた9人。(あの後でさらに歌って踊る体力があるとかスゴイ)
おそらく予選を突破できていると思うが、この調子だと再び難題に襲われそうな予感が・・・。

テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

狡猾悪女がチョロイン化!? 十二大戦 第3話「牛刀をもって鶏を裂く」感想

十二大戦 第3話_01
十二大戦 第3話_07

ワンマンアーミーを得るという目的を果たした庭取は躊躇なく怒突を殺害。
その狡猾で強かな本性を現すのであった

そして、圧倒的な力を得た庭取は単独で行動していた異能肉を次なる標的として決定。
自らの能力「鵜の目鷹の目」で使役する鳥の群れに異能肉を襲撃させ、鳥葬にしてしまう

十二大戦 第3話_02
十二大戦 第3話_03
十二大戦 第3話_04

順調に敵を排除していく庭取は自らの過去を回想。
記憶を持たず、良心の呵責もなく、卑劣な手段で暗殺を繰り返して来た事を自画自賛する。

そんな庭取の前に寝住が突然あらわれ警戒を強めるが、寝住は同盟を組みたがっていた庭取を砂流の居る下水道へと案内。
庭取は無防備な寝住と砂流の態度に、内心ほくそ笑みながら殺害の機を狙う

十二大戦 第3話_09
十二大戦 第3話_10

隙を伺う庭取だったが、その間に平和主義者である砂流の言動に感情を揺さぶられてしまう
そして、影響を受けた庭取はこれまでの強かさを忘れて砂流たちを殺さずに下水道を後にする。

ワンマンアーミーによって精神まで強化されたせいで感傷的になってしまった事を自戒しながら路地を歩く庭取。
そんな矢先にあろうことか最強と思しき失井と遭遇してしまう。

十二大戦 第3話_11
十二大戦 第3話_12

いつもの様な冷静さを欠いた庭取は砂流が近くに居る事を察した失井と敵対
砂流たちを守ろうとする自らの不合理な行動を苦々しく思いながらも失井と切り結ぶ。

ワンマンアーミーの力で勝利を確信したのも束の間、あえなく失井の牛刀によって頭部を貫かれてしまう
息絶える間際に庭取は鳥たちに自らの肉体を差し出し、鳥葬となるのであった・・・。

十二大戦 第3話_05
十二大戦 第3話_06
十二大戦 第3話_08

頭悪くて純粋そうな前回から一転して悪女、悪女、悪女。
そして、なぜか呆気なく善人になるというチョロインっぷり・・・可愛かった。>えー

なんだか女性メンバーがドンドン死亡して残念。
次は爆乳っぽい砂流が退場っぽくて更に残念になりそう。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI