ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第9話「オール・オール・アポロジーズ II」感想

ダンガンロンパ 第9話_01

「密室化された娯楽室で、内通者だと疑われた大神さんの死体が発見され、僕達は四度目の殺人事件の捜査を開始した」

密室と化した娯楽室で変わり果てた姿で発見された『大神さくら』。

そして、捜査を終えて迎えた学級裁判では、さくらが死の直前に会っていた葉隠、腐川に疑惑の目が向けられる。
事実、さくらと会っていた葉隠れと腐川は恐怖心から手近に置いてあったボトルでさくらを殴打した事を認める

しかし、二人がさくらを殺したというのであれば現場の状況と辻褄が合わない部分を残していた

ダンガンロンパ 第9話_02

「私がさくらちゃんを殺したんだよ」

未解決の謎が多く残る中、結論を急ぐ朝日奈の言動に十神は親友である朝日奈が油断するさくらにプロテインと思わせた毒薬を飲ませて殺害した真犯人であると睨む。

化学室に残されていた毒薬のビンに入ったプロテインを証拠として突きつけられた朝日奈は涙ながらに犯行を自供するが、苗木は親友であった筈の朝日奈がさくらを殺すわけがないと考えた時、娯楽室を密室であった事を思い出し苗木の推理により密室であった理由とさくらの死が自殺であった真実が明らかになる。

ダンガンロンパ 第9話_04

「朝日奈か・・・スマンがプロテインを取ってきてくれないか?」

確かに、十神の推理だと親友から渡されたとはいえいくらなんでも、頭を二度も殴打され流血した直後にプロテインを飲む人間なんて居るはずが・・・ってイターッ。

朝日奈も素直に化学室に取りに行くとは、さくらちゃんの次にええ子や・・・。

ダンガンロンパ 第9話_03

「娯楽室の密室は、部屋に居た大神さんが自殺を邪魔されない為に作ったんだ・・・」

葉隠れと腐川に殴打された後、さくらを心配してかけつけた朝日奈はさくらからプロテインを持ってくるように頼まれる。
そして、朝日奈が化学室にプロテインを取りに行っている間にさくらは用意していた毒薬を飲み、密室と化した娯楽室で自殺を図った。

朝日奈はさくらの死を止められなかった自分を責め、さくらを死に追いやった他の人間共々心中を図ろうとして犯行現場を偽装しミスリードを誘ったのだった・・・。

ダンガンロンパ 第9話_05

「さくらちゃんが自殺したのは、皆が争うのを止めるため?」
「そんな・・・」


だが、朝日奈はモノクマによって隠匿されていたさくらの遺書によって、さくらが最後まで皆を仲間として大切に想っていた事を知り自分の行為が間違いである事に気付く。

そして、十神や腐川、葉隠らもさくらの想いを知り、殺し合いのゲームから脱出するため黒幕を倒す目的の元に結束を固めるのだった・・・

ダンガンロンパ 第9話_06

「『戦刃 むくろ』、この学園に潜む16人目の高校生・・・」

さくらの一件により疑心と絶望の空気が立ち込めていた中、小さな希望を見出した苗木達。
だが、その矢先にアルターエゴがモノクマによって破壊され、霧切は謎の高校生の存在をほのめかす・・・


仲間の為に服毒自殺を図るさくらちゃん、ぐう聖にも程がある
どこぞの超高級のアイドルより余程ヒロインだった。

そして、そんなさくらによって一致団結した苗木達にようやく姿を見せる「16人目の高校生」。
これまで姿を出していない時点で、黒幕との繋がりがあると考えられるが・・・?
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI