エカテリーナちゃん無茶しやがって・・・ とある科学の超電磁砲S 第24話「Eternal Party」感想

とある科学の超電磁砲S 第24話_01

「ジャッジメントですの」

有冨ら『STUDY』による大規模テロ行為を阻止するため学究会会場へと集結する佐天と黒子や初春を初めとする風紀委員たち。

捕らわれている布束とジャーニーを救おうとする美琴が有冨達の本拠地を制圧するまで、風紀委員らは駆動鎧を学究会会場内に押しとどめようと連携した動きで翻弄する。

とある科学の超電磁砲S 第24話_02

一方の美琴も有冨達の本拠地をつきとめ潜入を果たすが、そこで待ち受けていた駆動鎧に行く手を阻まれてしまう。

二万体の駆動鎧を前に善戦する美琴たちにも徐々に疲労が見え始め、さらに大型の駆動鎧があらわれた事で窮地に追いやられてしまうが・・・。

とある科学の超電磁砲S 第24話_03
とある科学の超電磁砲S 第24話_04
とある科学の超電磁砲S 第24話_05

「あんた達の負けよ」
「貴様っ」
「早く全てを止めてジャーニーを解放して」

変形式大型汎用作業機械『エカテリーナ二世号改』の活躍により窮地を脱した学究会会場。
美琴の方も、有冨の本拠地に突如あらわれ暴れる麦野達の混乱に乗じて有冨らのもとまでたどり着く。

しかし、追い詰められた有冨達は最後の手段として残していた『学園都市の破壊』を実行してしまう。

とある科学の超電磁砲S 第24話_06
とある科学の超電磁砲S 第24話_07
とある科学の超電磁砲S 第24話_08

衛星軌道から発射された5000発の「フィラメント」が迫る中、美琴はそれを阻止する為に『空力使い』によってエカテリーナ二世号改を衛星軌道まで打ち上げ、超電磁砲により直接破壊を試みる・・・。

とある科学の超電磁砲S 第24話_09

事件が無事に解決し、平和を取り戻した学園都市。
フェブリとジャーニーの再調整の為に海外へと渡航する布束達を見送る四人。

別れを惜しみ寂しく思いながらも、一連の悲惨な事件が無事に終わりを告げた事を喜びながら空港を後にするのだった・・・。

雑魚相手にレールガン無双とか駆動鎧の大群を前に追い詰められる黒子達という手に汗握る展開を予想したが、大型汎用作業機械に敗北する程度のロボ軍団で学園都市を敵に回す浅はかな計画と、それを阻止しようとする軽装備の学生達という構図のせいで想像以上に盛り上がらずにしょぼさが滲み出る展開になってしまった。

美琴の方も万全だったはずがすぐに疲労してしまって追い詰められ、むしろ麦野の強さが強調される結果となってしまっていた。

佐天と初春の死亡フラグは回避でき、勢いがありテンポも良く何も考えなければ悪くはないが、物語としては主人公と仲間だけに絞ってもう少し熱く派手な活躍をさせて欲しかったところ

布束の救済エピソードとしては上手くまとまったオリジナル展開だったが、最後の最後に盛り上がりに欠けたのが残念。

全体としては2クール通して作画も良く、演出も良かったのでこの調子で3期もさらに頑張って欲しいと期待する。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : とある科学の超電磁砲S
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI