世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話「スヴィスダーの光をあまねく世界に」感想

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_01

ズヴィズダーを壊滅寸前にまで追い込んだ東京都知事『地紋 京志郎』はついには西ウド川を東京都に併合しようと式典を開きケイトを挑発。

潜伏生活を送っていたケイトは都知事の振る舞いに激怒し、プラーミャと共に式典会場へと姿をあらわす。
しかし、その併合式典はズヴィズダー首領ヴィニエイラを誘き出す為の罠であった。

ホワイトイーグレットと都軍の包囲を突破し『奴ら』の手先である京志郎を倒そうとするケイト。
だが、副流煙の力によって弱体化し手も足も出ずに倒されてしまう

そんなケイトのもとに駆けつけた明日汰は父親である京志郎に説得を試みるが失敗し、包囲する都軍によって銃撃されそうになる。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_02

その時、都軍によって監禁されていたナターシャが脱走を図り、クルクル達を使い怪獣を形成し加勢にあらわれる。

形勢が逆転したかにおもわれたが、都知事が何者かの力によって準備していた『東京でヤス』が起動
奮闘もむなしく怪獣は倒され、ケイトの身柄が東京でヤスに捕らえられて窮地に陥ってしまう。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_03
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_04

無事だったロボ子がホワイトロビンの助けもありなんとかガラクーチカの奪還に成功
明日汰はウドまんじゅうの自販機に隠されたエネルギーパックによって力を得たガラクーチカと共に東京でヤスに捉えられたケイトを助け出す。

そこへ死亡したかに思われていた吾郎も合流し、ズヴィズダーのメンバーが勢ぞろい。
万全の状態となったズヴィズダーと都知事率いる都軍、ホワイトライトを相手にした激闘が開始される。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_07

自らの正義に気付いたホワイトイーグレットや自衛隊の協力もあり、ケイトは無事に京志郎を征服する事に成功。
ズヴィズダー首領『ヴィニエイラ』の名前は日本全国にあまねく響き渡るのだった

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_08
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_11
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_12

そして、日常が戻り平和な学園生活を送る明日汰だったが、平和はそう長くは続かず、突如建設中の『ケイト像』がアメリカ合衆国からの「野球ボール」攻撃によって破壊される事態が勃発

世界征服を狙う新たな好敵手からの挑戦状に征服魂が湧くケイト達は合衆国に乗り込む事を決める・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_09
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_10

再婚した吾郎と裏切ったカオリンに大爆笑。
薄々ながら愛憎ドロドロを感じていたが、こうもあっさり寝返るとはホワイトロビンさん以上のチョロインかもしれない

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_05
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第12話_06

逸花のエピソードも盛り込まれ、派手な戦闘と盛り上がった最終回。

一言で言うと『このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!』といった感じ。>えー

超古代ウド川文明、謎の幼女、ロボ子、ガラクーチカ、不死身の吾郎(&ピエ-ル)。
都知事の裏に居た『奴ら』。
副流煙を撒き散らす『ナターシャの両親』らしき影。
アメリカンな『新キャラ』。

明日汰の覚悟やホワイトロビンの決意といったエピソードもあり、キャラクターへの感情移入もかなり出来てきた所だったのだが良い所で色々と謎を残したままとなった第1期の最終回となってしまったのが残念。>えー

世界中の人々のもとへ赴き、征服する。
そんなケイトの目指す壮大な夢は、まだまだ長く続きそうです。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI