とろとろどんどんゲーム・・・だって!? 探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話(最終回)「The detective of the Opera」感想

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話02
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話03

歌怪盗事件が解決し、復活コンサートの準備に奔走する茉莉音。
長い間共に頑張ってきたミルキィホームズはそんな茉莉音の活躍を喜びつつも、住む世界が違う事に隔たりを感じてしまう。

そんな矢先、ミルキィホームズのもとに茉莉音の事務所から封筒が届き、中には天城茉莉音復活コンサートのチケットが同封されていた。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話07

茉莉音のコンサート当日。
怪盗『麗しき破滅の桃』の出現をはじめとした怪事件が同時多発的に発生

コンサートの時刻が迫る中、焦りながらも事件を放置する事は出来ず、四人はばら売り・・・もとい、手分けをして事件の解決に出動する。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話08
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話09
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話10
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話11

ブタ怪盗を一人で追い詰めたシャロ。
しかし、ブタ怪盗の正体はトゥエンティであり、それは怪盗帝国の罠であった。

怪盗帝国の四人を相手に窮地に陥るシャロだったが、そこへネロたちが駆けつけ協力して怪盗帝国を撃破する。
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話12
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話14
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話13

すべての事件を解決し、ヨコハマアリィーナへと駆けつける四人。
コンサートには間に合わなかった・・・かに思われたが、会場には四人を待ちわびる観客と茉莉音の姿があった。

四人は茉莉音と共に舞台に立ち、これまでの日々を振り返りながら万感の想いを込めて歌を熱唱するのであった・・・。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話01
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話04
探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話06

茉莉音は復活、美樹は引退。
友達との大切な思い出を胸に、それぞれが慌ただしい自分の日常に戻っていく・・・。

絆を大切にする五人の思いに、心が温まる最終回だった。
どこかのG4とは大違いだ。>えー

十津川さんは歌怪盗を見つけるとか言ってた事をすっかり忘れてるみたいで、自分でトイズつかったのか?と思うほど言及が無かった。
その十津川さんに続いて、久々に怪盗帝国も暗躍していたが、ミルキィと遊びたかっただけみたいなので出番が短くて残念。
あと、小衣さん・・・ピンクのはっぴが着ていたり着ていなかったりという放送事故・・・もとい超早着替えには愕然・・・きっと花崎マミュに力を入れすぎたんだよ。

全体を通して、若干カオスが弱かったものの、明るいのにほろりとさせられる良い笑いと涙のバランスで毎回楽しむ事が出来た。
スポンサーの業績がよければ次期もあるだろうが、映像関連などの売り上げはどうなのだろう?
関連記事

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI