Charlotte(シャーロット)第13話「これからの記録」感想

Charlotte(シャーロット)第13話_01

世界中をめぐり、すべての能力者から能力を略奪する事を決意した有宇。

奈緒から託された英単語帳を頼りに、拙い言葉で能力者の居場所を捜索していく中、能力者の居場所を見つける力を略奪。
能力者の居場所を特定する事が容易となった有宇は略奪行為を加速させる

Charlotte(シャーロット)第13話_02

いや、反対側のドアって無事なんじゃあ・・・。>えー

Charlotte(シャーロット)第13話_03

さらに多くの能力を手に入れる事で有宇はあらゆる面において万能の力を持つに至る。
しかし、多くの力を手に入れた有宇の脳には負担がかかり、精神と記憶に影響を及ぼし始める。

曖昧となっていく意識の中、なんとか正気を保とうとする有宇。
しかし、終には奈緒の記憶すらも失われてしまう

Charlotte(シャーロット)第13話_04

すべてを忘れながらも奈緒から託された英単語帳を見て世界中の能力者から能力を略奪するという約束だけは思い出し、世界中を放浪する有宇。

そして、廃人の様にボロボロになりながらもついに最後の能力者が居る北京を訪れるが、そこで有宇にかけられた懸賞金を狙う男により重症を負わされてしまう

Charlotte(シャーロット)第13話_05

窮地に陥った有宇を庇う少女
彼女こそが有宇の探す最後の能力者であった。

少女が持つ勇気の能力を略奪し、無事に約束を果たした有宇。
しかし、瀕死の怪我を負った有宇は力尽きて気絶してしまう

そんな有宇のもとに日本に居る筈の隼翼がヘリであらわれ救助。

Charlotte(シャーロット)第13話_06
Charlotte(シャーロット)第13話_08

日本へと帰国を果たし、病室で目を覚ます有宇。
付き添っていた奈緒は有宇の記憶が消えている事を知り動揺しながらも、その無事を喜び涙を流す

そして、生徒会の仲間達と共に幸せな学園生活を送るのであった・・・。

Charlotte(シャーロット)第13話_07
Charlotte(シャーロット)第13話_10

能力略奪弾丸トラベルは無事に終了



能力が消えるまでの期間で世界中の能力を略奪するのは難題と思われたが、奈緒が制服を卒業するまでに帰国できるとはスゴイ効率の良さ。
略奪自体は1万人から奪っても13時間くらいだし簡単そうだが・・・移動時間や滞在時間を考えると弾丸旅行もいいとこ。

国連加盟国どころか世界の主要国家に搾って、さらに滞在日数は数日で休みなく略奪し続けるハードワークって感じでブラック企業並み・・・そりゃ精神崩壊しますって。

科学者や組織は特に活躍せず。
生徒会活動も軽い腰掛で終わったので思い入れが薄い。
サラや歩未の友人に伏線っぽい何かがあったような気がするが真相は不明のまま。

違う意味でが出そうになったが・・・いや、気になるところは色々と残ったが、なにわともあれ楽しめる作品で、大団円にも満足
奈緒がもともと感情の読めないキャラで、有宇に好意を持ったのか分かりづらいがこれからは二人で・・・仲間達と幸せな人生が送れる事を願って・・・。
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI