響け!ユーフォニアム2 第13話「はるさきエピローグ」感想

響け!ユーフォニアム2 第13話_01
響け!ユーフォニアム2 第13話_02

引退した3年生に代わり、優子を部長とした新体制となった吹奏楽部。
抜けてしまった穴は予想以上に大きく、来年に向けた練習が早くも本格化していた。

一方、全国大会を終えてもどこか釈然としないする久美子はある日、それが引退したあすかへの恋しさである事を悟る

響け!ユーフォニアム2 第13話_03
響け!ユーフォニアム2 第13話_04

卒部会の日。
あすかと話をしようとする久美子だったが、すれ違いから話をする事が出来ず、終には卒業式の日を迎えてしまう

多くの生徒が別れを惜しむ中、あすかを探す久美子は隠れるように帰ろうとするあすかを見止める。

響け!ユーフォニアム2 第13話_05
響け!ユーフォニアム2 第13話_06

いつものように飄々として寂しさを感じさせないあすかに対し、久美子は想いを涙ながらに吐露。

そんな久美子にあすかは父親から贈られた筈の大切なノートを譲渡
久美子はそのノートに描かれていた曲名を見て、かつてあすかが奏でた響けユーフォニアムに想いを馳せるのであった・・・。

響け!ユーフォニアム2 第13話_07

秀一が選択死して、あすかルートENDでした。>えー

1期に引き続きシリアスな人間関係にハラハラさせられた展開ながら、終わってみると無事に大団円。
人間的に成長した久美子達の先輩ぶりが見れなかったのは残念。

いつかまた、新入部員たちと全国を目指す姿を見られる事を期待したい
スポンサーサイト
関連記事

テーマ : 響け!ユーフォニアム
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI