いい最終回だった 境界の彼方 第10話「白の世界」感想

境界の彼方 第10話_02

病室のベッドの上で目を覚ました秋人はずっと看病をしてくれていた未来から妖夢化して以降の事情を聞かされ、何事もなく全てが無事に終わった事に安堵する。

そして、怪我も治り桜や美月達との普段どおりの生活へと戻り穏やかな日常を送る秋人だったが、突然「境界の彼方」の映像が映し出される。

境界の彼方 第10話_03

「さよなら」

「境界の彼方」と戦った際に未来は秋人の体から出現した境界の彼方と共に消滅し、秋人が目を覚ましてからの時間は未来の力が見せていた幻想であった。

辛い現実と、悲しい別れに互いに涙を流す秋人と未来。
次の瞬間、本当に目を覚ました秋人の病室には未来のメガネだけが残されていた・・・

境界の彼方 第10話_04

「でも、私・・・先輩を殺したくありません。殺したく・・・ないんです」

泉から「境界の彼方」を倒す事を依頼され長月市花野寺町へと来た未来。
忠告をされながらもやがて倒さなければならない筈の秋人に好意を寄せてしまい、秋人を殺さずに「境界の彼方」を消滅させる手段として自らの命を投げ出す選択をする。

これまでの6ヶ月の間、秋人を倒そうとする度に苦悩し葛藤を重ねてきた経緯が綴られた後、「境界の彼方」と共に消えた未来はどこかで存在し続けているのか、降り続く雪の中どこかを目指して走り続けていた・・・。

境界の彼方 第10話_01

序盤の「ゆで卵オムライス」に呆気にとられながらも、夏という季節の違和感にどこか背筋の寒さを覚えながら視聴していたが、やはり・・・だった。

中盤のひまわり畑なんかもう、涙がホロリ
感極まった。

いい最終回だった。>えー

ただ、その盛り上がった後に未来の過去を振り返っていたので、やや尻すぼみ感があったのが残念。
序盤に未来の過去を振り返りつつ最後の最後で未来が消滅した事を明かす、そんな展開の方がより未来の消滅に感情移入できたような・・・。

次回は完全に消滅していない境界の彼方と消えた未来がどうなっているのか?秋人のメガネスト魂・・・もとい未来への愛が試されそうだ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 境界の彼方
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

境界の彼方 第10話

「白の世界」 よく喋る幻ねぇ 秋人は死んだはずよ2週間ほど前に

幸せな夢と種明かし【アニメ 境界の彼方 #10】

境界の彼方 (1) [Blu-ray](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る アニメ 境界の彼方 第10話 白の世界 あら、何かすっきりつながっちゃった…^^

境界の彼方 #10「白の世界」

境界の彼方の第10話を見ました。 #10 白の世界 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がおり、オムライスを食べたり、桜も交えながら何気ない会話していた。 夏の秋人はいつもと変わらないものの、冬の秋人は何も反応を示さないでいた。 「栗山さん、時間ある?ご飯でも食べてこうかなって。あ、お金なかったら奢るから。ほら、全然分かんないけど、きっと色々迷惑かけたんでしょ?」 ...

境界の彼方 TokyoMX(12/04)#10

第10話 白の世界 公式サイトから病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。 お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。 オムライスを食べ、桜も交えながら何気ない会話をする日常が続くはずだった。 部屋で目覚める秋人。未来がオムライスモドキを作った。ずっと看病していた未来をどうして気づかないのと 桜が秋人に尋ねる。 部室を訪れ、プールに向かう夏の日。秋人なら2週間前に亡くなった...

(アニメ感想) 境界の彼方 第10話 「白の世界」

投稿者・ピッコロ 境界の彼方(アニメ盤)(2013/10/30)茅原実里商品詳細を見る 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。 お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。 オムライスを食べ、桜も交えながら何気ない会話をする日常が続くはずだった。 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコ...

境界の彼方 第10話「白の世界」

境界の彼方 (1) [DVD](2014/01/08)種田梨沙、KENN 他商品詳細を見る  初回にて、栗山未来の言動は理解できないものでした。神原秋人を殺しの練習台にしたので、彼女の人格も疑ったものです。痛覚があると言っているのに、不死人だからって襲うなよって。10話目にて、彼女の真意が明かされました。秋人は「境界の彼方」という妖夢を内蔵しています。名瀬泉は未来に、彼の抹殺依頼をしました...

境界の彼方 第10話 白の世界

伏線が一気に回収されました。今まで??とか思ってたところが解決・・・といっても状況が暗いので爽快感はありませんが、未来の目的や意思が明確に分かってすっきりしました。初めて未来が可愛いと思えし。10話で繋げるとかなかなか面白いことしますね。アバンからOPへの繋ぎも唸りましたw

境界の彼方 #10

【白の世界】 境界の彼方 (1) [Blu-ray]出演:種田梨沙ポニーキャニオン(2014-01-08)販売元:Amazon.co.jp ざまぁ〜みろです! 

境界の彼方 第10話「白の世界」あらすじ感想

今回は未来が街へやってきた目的が分かる1話。未来の印象が変わってくる、切ない1話でした!ですが夏と冬など、色々な時間や状況に話が飛ぶなど、今まで以上に分かりにくい1話でした!とりあえず未来がまだ境界の彼方と戦っていると理解。

アニメ「境界の彼方」 第10話 白の世界

Daisy(2013/11/27)STEREO DIVE FOUNDATION商品詳細を見る ざまあみろです。 「境界の彼方」第10話の感想です。 何も分かっていない。 (物語をなぞりつつ、感想など) 消えた未来。 てっきり秋人のほうかと思っていたのですが、じつは未来の方だったという。 このままだとバッドエンドしかないですが、まあ幸せな最終回のがいいですね。 平和な日常が...

境界の彼方 第10話 「白の世界」 感想

胡蝶の夢―

境界の彼方 第10話「白の世界」

未来が秋人に近づいた本当の理由が明かされる。 最初から、境界の彼方である秋人を消すためだった…。 これまでの不自然な展開が伏線だったと解明されてスッキリしました(^^; でも、未来はどうなってしまったんでしょうね…。 病室で目を覚ました秋人の傍らには未来がいた。 お互いの無事を確認し、二人は元通りの生活に戻るのだった。 オムライスを食べ、桜も交えながら何気ない会話をす...

境界の彼方第10話『白の世界』の感想レビュー

おおう、オープニングの列車とかそういうことだったのね!な、前日譚&泉さんと未来の関係暴露回でした。 初期のアッキーを頑なに拒否ろうとしていた未来が、なぜあんな調子だったのかも納得が行きましたし、これはいい演出だったかと。 ただ、既に未来が消滅してしまって...

境界の彼方 第10話「白の世界」

 今日のまとめ:  アバンのラストシーンから、OP映像の汽車のシーンに入った瞬間に「あぇあ?!」と言葉にならない叫び声を上げ、その後もやられっ放しでそれはもう大変だったレビュー書きがこちらになります。↓  どぐはおぅおぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお...

境界の彼方 第10話

OP冒頭に出てくる、DE10が牽く12系らしき3両の客車列車が気になってたんです

境界の彼方 10話 赤未来・黒未来

境界の彼方、10話の感想です! いや〜、良かったですねー!! ジト目桜な!! 前回「凪」の対決から数ヶ月。 傷ついた秋人を看病してきた未来ちゃん。 目覚めたアッキーにオムライスだって作ります。 そんな 押しかけ女房 よろしく 甲斐甲斐しく診てくれた理由が分からない鈍感アッキーに呆れている桜ちゃんでした。 それにしても… 快...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI