『美少女×巨大兵器』は大昔からのお約束 キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」感想

キルラキル 第10話_01

塔首頂上決戦の第一回戦で蟇郡を下し二人目の四天王、情報戦略部委員長『犬牟田宝火』との戦いに臨む流子。

流子と鮮血のデータを解析する犬牟田を相手に流子は“無理”をする事で犬牟田の予測を上回る攻撃を繰り出すが、犬牟田は自らの極制服『探の装』が持つ『光学迷彩』で姿を消して流子の攻撃をかわしてしまう

キルラキル 第10話_02
キルラキル 第10話_03

姿を消して流子に襲い掛かる犬牟田に対し、流子が見出した攻略法は鮮血の形状変化を利用し競技場全体に対する面攻撃を繰り出す。

流子の策によって逃げ場を失い、攻撃をまともに受け光学迷彩が解けてしまった犬牟田は不利を悟ったのか勝利に拘らずあっさりと『棄権』を宣言。
自ら無星へと降格してしまう。

あまりにも簡単に敗北を認める犬牟田に拍子抜けする流子。
そんな中、マーチングバンドの演奏と共に三人目の四天王『蛇崩 乃音』が闘技場に降り立つ。

キルラキル 第10話_04

変身によりこれまでの極制服とは桁違いの巨躯をあらわす乃音の極制服『奏の装』。
その轟音による攻撃と飛翔能力により空中から繰り出される一方的な攻撃を前に流子は手も足も出ない。

キルラキル 第10話_07
キルラキル 第10話_08

流子は鮮血の生命戦維で空を飛ぶ乃音を捉えようとするが上手くいかず、乃音の容赦ない一斉射撃の前に敗北必至と思われた。

しかし、次の瞬間。
危機に陥った流子は鮮血を飛行形態『鮮血疾風』へと変形し、乃音と同じ空の舞台へと飛翔するが愛九朗はその光景に危機感を募らせる・・・。

キルラキル 第10話_06

変身するとスタイリッシュ変態、ピンチになると小物化、クールに見せていた犬牟田のイメージが完全破壊された回。

そんな中、乃音は前二人の変態と違いちゃんと四天王らしい品格を見せて一安心。>えー

強い相手と戦うたびに進化する流子と鮮血だが、その急激な成長は一体何を意味するのか?
そして、皐月が極制服を作り、何と戦おうとしているのか?
次回はそういった理由が語られそう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キルラキル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」

蒲郡戦後すぐに、犬牟田と対戦に挑む流子だが…。 犬牟田は意外に早く降参。 データの収集のため? 四天王の三番手、蛇崩乃音との対決が始まる! 流子の神衣の急速な進化。 これが危険状態のフラグのようです(^^;

キルラキル 第10話 『あなたを・もっと・知りたくて』 蛇崩の思いは一方通行っぽい。

僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!何だかアムロっぽい台詞を言って皐月との繋がりを強調する蛇崩。でも皐月無反応。蛇崩の皐月への入れ込みに対して、皐月が蛇崩をどう思っているかイマイチ分かりませんね。能力だけ買って情はあんまり入ってないっぽい。単に音がうるさかっただけかもしれませんが。 インテリ戦士は根性とか精神力に弱いの法則。加えて「キン肉マン」から続く次鋒は弱いの法則も当てはまる犬牟田。流子...

キルラキル 第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想

四天王戦は1人1話を使うのかと思いきや犬牟田戦はアッサリと決着。 3人目の蛇崩戦までいくとは思いませんでした。 鮮血のギミックは色々と凄いですね。 二人目の四天王は情報戦略部委員長・犬牟田宝火。 最小限の戦闘で流子と鮮血の動きを分析する犬牟田。 その極制服の力は光学迷彩によるステルス機能だった。 しかし流子は競技場の端から全面へ向かって鮮血を変形し犬牟田をあぶり出すが、 不...

キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」

 犬牟田回だと思って見てたら、その犬牟田があっさりと前半で「棄権」をかまして退場し、度肝を抜かれました。  いや、確かにアバンでの「厨房です」発言などを見るに、如何にも彼の取りそうな行動には違いない、ですが…「犬牟田」という人物のあれこれを理解するには、やはりもっと色々と見たかった、という気持ちもありますね。  …はっ?!まさか、それを踏まえての「あなたを・もっと・知りたくて」な...

『キルラキル』#10「あなたを・もっと・知りたくて」

「だったら心に建てればいい。 自分の心の摩天楼は絶対に壊れない」 皐月語録…。。。 第1回壊惨総戦挙塔首頂上決戦、2試合目の相手は犬牟田宝火!! 情報戦略部委員長らしく、彼の三つ星極制服は「探の装」。 見た目はちょっとダサく、体にあるキーを打つために手やら体が奇妙に動く… 犬牟田宝火相手に流子はどう戦うのか。

キルラキル TBS(12/06)#10

第10話 あなたを・もっと・知りたくて 鬼龍院家のアパレルグループ企業をクラッキングした 中学生の犬牟田。しかし直ぐに見つかって捕まってしまう。世界最高峰のセキュリティに挑戦したかった。この世界のシステムを変えたくはないか。こうして皐月の招待に応じたのだった。 極制服、探の装。流子と鮮血を調べる犬牟田。情報重視の相手には、想像を超える無理な攻撃が有効だ。しかし消える犬牟田。光学迷彩だ。鮮血に...

キルラキル 第10話 感想 - 鮮血の激変ぶりを描く回だった?

キルラキル 第10話 「あなたを・もっと・知りたくて」の感想です。 さすがに二人まとめてとはいかなかったか…… もしかしたら1話で四天王を二人まとめて倒しちゃうんじゃないかと思いましたが。 今回は鮮血がまさかの飛行形態を獲得し,鮮血の激変ぶりを。 さらにこのままいくと「最悪の事態」が起こるかも、という不安の種をまいた回に思えました。

キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」あらすじ感想

今回は流子対犬牟田宝火(いぬむたほうか)の戦い。1話かけてやるのかと思っていたら…?観客席が賑やかになってきて、そっちの会話の方が気になってきました…!面白すぎます〜。

◎キルラキル第十話あなたを・もっと・知り...

イヌ:リボックスコーポレーション、キリュウイン財閥の会社なんだはいこれで株価暴落、、やべ、ばれた!なんでこんなに早く位置特定できんだよ→囲まれる悪意はないんです!容赦...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI