リトルバスターズ!Refrain 第11話「世界の終わり」感想

リトルバスターズ!Refrain 第11話_01

部屋に閉じこもり続けていた恭介を連れ出すことに成功した理樹はリトルバスターズのメンバー全員で野球に興じる事にする。

誰も居なくなり静寂に包まれる世界で楽しい時間を過ごす五人。
だが、そんな世界に刻一刻と終わりの時が近づいていた・・・

間もなくこの世界が終わる事を知る恭介はこの世界で一緒に過ごしてきた仲間達との思い出を振り返りる。
真人や謙吾もまた、残された僅かな時間を名残り惜しみながらも悔いを残さないように過ごす。

リトルバスターズ!Refrain 第11話_02

「こんな馬鹿と過ごしてくれて・・・ありがとな」

ついに訪れる別れの時。

真人が突然姿を消してしまった事に驚く理樹に対し、恭介は現実世界で修学旅行のバスが事故にあい“理樹と鈴だけが助かった”事実と、二人を成長させようと永遠に繰り返すこの『世界の秘密』を伝える。

リトルバスターズ!Refrain 第11話_03
リトルバスターズ!Refrain 第11話_04

「もう泣かない。そんな強さを恭介が・・みんながくれたんだ」
「僕はみんなの想いを無駄にしちゃいけないんだ」


過酷な現実をつきつけられ愕然とする理樹ではあったが、別れの寂しさと同時に理樹達をずっと見守ってきた恭介達の優しさを理解しその想いに応えようと涙を必死にこらえる

リトルバスターズ!Refrain 第11話_05

「リトルバスターズは・・・不滅だ」

謙吾も去り着実に崩壊へと向かう世界。
そして、ホームランを打った理樹の成長を見届けた恭介は世界の終わりを宣言し、理樹と鈴に別れを告げる。

恭介の言葉に別れを惜しみ追いすがろうとするが理樹に対し、恭介は涙を流しながらこれまでひた隠しにして来た辛い心中を告白

リトルバスターズ!Refrain 第11話_06

「もう迷うな、とっとと行け」

理樹はそんな恭介の想い反してこれ以上泣き言を言うわけにも行かず、鈴をつれ必死にこの世界を脱出する。
そんな二人の姿を見送った恭介は消えてゆく世界の中、名残惜しむかのように思い出の残る校舎で静かに終わりの時を迎えるのだった・・・

リトルバスターズ!Refrain 第11話_07

文字通りさよならホームラン”で世界終了・・・。>えー

世界の真実を知った理樹が世界崩壊までの束の間、リトルバスターズの男メンバーで愛情を確かめ合うムヒョッスエピソード・・・ではなく、友情を確かめ別れの言葉を交わす感涙エピソード。
けど、鈴ちゃんだけポカーンと置いてけぼり状態って・・・。

そして、別れを乗り越え現実世界へと戻っていった理樹と鈴は一体どのような現実を目の当たりにするのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(12/14)#11

第11話 世界の終わり 公式サイトから恭介を仲間に入れ、元通りのリトルバスターズを取り戻した理樹は、喜びでいっぱいだった。早速、仲間たちみんなで野球をしようと張り切っている。周囲はなぜか奇妙に静かで、はしゃぐ理樹を恭介は切なく見つめていた。野球をしながら、恭介は仲間たちとの思い出を振り返っていた。そしてついに恭介から理樹へ、この世界の秘密が語られる。――終わりの時が、もうすぐそこまで来ていた...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話 「世界の終わり」 感想

緑川さんの熱演が素晴らしかったですね! 流石は声優、声のプロ! 真人と謙吾との別れのシーンも素晴らしかったです。 恭介を仲間に入れ、元通りのリトルバスターズを取り戻した理樹は、 喜びでいっぱいだった。 早速、仲間たちみんなで野球をしようと張り切っている。 周囲はなぜか奇妙に静かで、はしゃぐ理樹を恭介は切なく見つめていた。 野球をしながら、恭介は仲間たちとの思い出を振り返って...

アニメ感想 13/11/14(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #11

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第11話『世界の終わり』今回は・・・ついにこの楽しい世界が終わりを向かえました。てか、今回の話感動的過ぎるだろ。真人も謙吾も恭介もいい奴過ぎ ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話「世界の終わり」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話「世界の終わり」感想 強く生きる。

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 #11 「世界の終わり」

戦いの終わり、現実の再起動(リブート)  どうも、管理人です。さっき何かネタにしようと思ってたことがあったのに、サブタイ考えてるうちにすっかり頭の中から吹っ飛んでて笑えない…。こんなことなら、先に書いておくんだったw 謙吾:「リトルバスターズは……不滅だ」  今回の話は、旧リトルバスターズの面々と理樹との別れを描いた話。某まとめブログにも記事にされてますが、グリリバこと...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第11話 「世界の終わり」 感想

会者定離―

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話 「世界の終わり」 ついに世界の終焉・・・いい最終回だった

2730 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/12/14(土) 20:33:10 ID:??? お前…消えるのか?

アニメ感想 リトルバスターズ!~Refrain~ 第11話「世界の終わり」

「そんなの、俺の方が嫌に決まってんだろ!!!」

リトバス Rf 第11話「世界の終わり」

 今週のまとめ:  とーっととー走ーぃーってー、ゆけー。  …というOPの歌詞が、そして、真っ白な背景の中に一人残る恭介の姿が、ようやくここで全てお目見えしましたね。泣きながら駆けていく理樹、消えていく世界、そういったモチーフも、そのものズバリでは無いながらも、ようやく皆さんの胸に落ちる形で描かれたのではないでしょうか。さあ、ここからが「過酷な現実の始まり」です。...

リトルバスターズ!Refrain 11話 想いが作り上げた世界

リトルバスターズ!Refrain11話を見ました。 いやー、よかったですねー。 はるちんフラッシュな!! 終わりの時が、ついに来た…。 理樹の手を取り時間を進める事を決意した恭介。 リトルバスターズ初期メンバー5人で野球をしながら、 恭介は思い浮かべます。 共に時を過ごした少女達を 。 明るく元気に打球をさばく、三枝葉留佳。 で...

リトルバスターズ!~Refrain~第11話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/12/21/191201 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI