リトルバスターズ!Refrain 第12話「お願いごとひとつ」感想

リトルバスターズ!Refrain 第12話_01

「ここは・・・どこだ?」
「戻ってきたんだ、現実の世界に」


崩壊する『世界』を脱出し、現実世界へと戻った理樹はなぎ倒された木々の中で目を覚ます。

そこで修学旅行のバスが事故を起こした記憶を取り戻し、広がる惨状を目の当たりにした理樹は絶望に打ちひしがれながらも鈴の手をとり、痛む体を必死に引きずりながら爆発の危険があるバスから離れようとする。

リトルバスターズ!Refrain 第12話_02
リトルバスターズ!Refrain 第12話_03


「まだ終わりじゃない、望みは消えてない」
「助けるんだ・・・皆を」


恭介達の想いに応える為、必死に鈴と共に二人で生き延びようとする理樹。
その胸中はどうすることも出来ない現実を前に自らの無力さを嘆き、恭介達を失うという辛い現実に責め苛まれていた。

そして、このまま黙って恭介達を失ってしまう現実に抗おうと決断をした理樹は、鈴を残し皆を救うためにもう一度バスへと戻ろうとするが、その途中でナルコレプシーを発症し倒れこんでしまう・・・。

リトルバスターズ!Refrain 第12話_04

「私、忘れてたんだ・・・小毬ちゃんの事」
「大好きな小毬ちゃんの事、忘れてたんだ」


一方、一人で残された鈴もまた理樹の後を追いバスへと戻るが、悲惨な事故現場を目にし恐怖のあまり自らの世界へと篭ってしまう。

これまでと同じように辛い現実から目を背けて篭ってしまうかに思われた鈴だが、そんな鈴のもとに小毬の声が響き、鈴の忘却していたリトルバスターズの仲間達に関する記憶が蘇っていく

リトルバスターズ!Refrain 第12話_05
リトルバスターズ!Refrain 第12話_06
リトルバスターズ!Refrain 第12話_07
リトルバスターズ!Refrain 第12話_08
リトルバスターズ!Refrain 第12話_09

「いっぱい楽しかった、いっぱい教わった」
「私はみんなに大切なこと、いっぱい貰ったんだ」
「なのに、もう居ない」
「ありがとうも言えなかった・・・ごめんね、ごめんね小毬ちゃん」


リトルバスターズの仲間達。
そして小毬との大切な記憶を取り戻した鈴は大切な物を失ってしまった事実に悲痛な涙を流す。

そんな中、鈴の前に小毬が姿をあらわし鈴に力強い笑顔を見せる・・・。

リトルバスターズ!Refrain 第12話_10

「もう一度みんなと一緒に笑うんだ、小毬ちゃんの願い事きっと叶えてみせる」

以前に小毬が鈴の為に願うと約束していた『願い星』。
その願いを叶える為、鈴が笑顔である為に、鈴は現実から逃げずに向き合いリトルバスターズの仲間を救う事を心に誓い力強く立ち上がるのだった。



恭介の予想を越えて辛い現実に抗おうとするまでに成長した理樹。
その一方で、現実に向き合うまでに成長しきれて居なかった鈴が、仲間を想う気持ちで現実に立ち向かう強さを手に入れるまでの優しさに溢れたエピソード。

男だらけシナリオが終わったと思ったら、いきなり百合展開か・・・。>えー
でも正直なところ、現在鈴が一番好きなのって理樹じゃなくて小毬ですよね。
このままだとキマシタワーエンド一直線。>えー
恭介はそこら辺も色々と頑張らないと。

理樹や鈴は恭介達を救う事が出来るのか?
次回、感涙の最終回!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : リトルバスターズ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話 「お願いごとひとつ」 感想

鈴と小毬とのやり取りが良かったですね。 各ヒロインからの遺言(?)の演出も。 最終回である来週でどうなるのか気になりますよ。 「世界の秘密」を知った理樹は、鈴の手を引いてひたすら走った。 もう後戻りはできない。 仲間たちのことを思うと、理樹の心は張り裂けそうだった。 ……気が付くと、二人の前には絶望の光景が広がっていた。 理樹は痛む身体を引きずって立ち上がろうとする。 何...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第12話 「お願いごとひとつ」 感想

もう一度みんなと笑い合うために。

アニメ感想 13/11/21(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #12

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第12話『お願いごとひとつ』今回は・・・ついに現実世界に帰って来ました。てか、こうやって動画でバスの事故映像を見ると、かなり大きな事故ですね ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話「お願いごとひとつ」感想

リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話「お願いごとひとつ」感想   前を向き、星を見上げる。

リトルバスターズ! 〜Refrain〜第12話「お願いごとひとつ」レビュー・感想

行かなきゃ、失くしたものを見つけに!過酷な現実に放り出された理樹と鈴。目の前の絶望に光を失いかける二人、しかし・・・!もう一度笑うんだ、小毬ちゃんの願い事、きっとかな ...

リトルバスターズ Refrain TokyoMX(12/21)#12

第12話 お願いごとひとつ 公式サイトから「世界の秘密」を知った理樹は、鈴の手を引いてひたすら走った。もう後戻りはできない。仲間たちのことを思うと、理樹の心は張り裂けそうだった。……気が付くと、二人の前には絶望の光景が広がっていた。理樹は痛む身体を引きずって立ち上がろうとする。何とかしなければと思っても、どうすることもできない。もう全ては遅いのだろうか……? 極限状態の中で、鈴の脳裏に浮かぶ...

リトルバスターズ!Refrain 第12話 「お願いごとひとつ」あらすじ感想

いよいよ恭介達と別れ、理樹・鈴は過酷な現実に立ち向かっていくことに。二人は現実で行動を起こすことができるのでしょうか…?今回は鈴と小毬の会話に注目です。

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第12話 「お願いごとひとつ」 感想

もう泣かない―

リトルバスターズ! 〜Refrain〜 #12 「お願いごとひとつ」

星に願いを、君には笑顔を  どうも、管理人です。朝方まで起きてて、今日はほぼ一日引きこもってる状況なので、少し頭使わないとバランスとれねえ! クド:「和みまくりです!」  今回の話は、鈴の決意を描いた話。こまりいいいいいいいいいいいん!  世界が崩壊し、元の世界に帰ってきた理樹と鈴。バスの車外に投げ出されボロボロにはなっていますが、真人と謙吾が身を挺して守ったた...

リトバス Rf 第12話「願いごとひとつ」

 今週のまとめ:  ぺんぎんさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

【アニメ】リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話 「お願いごとひとつ」 現実キター(ノД`) 凛ハイパーモードwww

4050 名無しになるもんっ♪ New! 2013/12/21(土) 20:33:19 ID:z0QdyACU0 現実キタァァァァァ!!

リトルバスターズ!Refrain 12話 お願いごとひとつ

リトルバスターズ!Refrain12話の感想です。 いや〜、よかったですね〜! 姉御にお膝抱っこな鈴ちゃんな!! 「お姉さんの言う事が聞けないのかな〜」 な〜んて言われて半強制的に抱きつかれる鈴。 姉御は可愛い物が大好きなので 男の子でも女の子でもバッチOKなんですね!! 「いやじゃ、ぼけー」 といいつつ結局大人しくなっちゃ...

リトルバスターズ!〜Refrain〜 #12

【お願いごとひとつ】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 小毬ちゃんのシーンは反則です! 

リトルバスターズ!~Refrain~第12話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2014/01/08/205136 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI