2011春アニメ そふてにっ 一言感想

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/06/22)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


この作品、ソフトテニス部が舞台のギャグと恋愛とほんのちょっぴりエロが配合されている。
部活そのものはエッセンス要素に近い感じ。

近年流行りのマイナーな部活が題材の作品。
このマイナーな部活作品、普通の部活をリアルかつ丁寧に描写する物と、萌えやギャグを主軸にされた物がある。

この作品は後者で、キャラクターは普通な人間が真面目に部活してもギャグにならない以上、当然といえば当然個性的な面々が揃う(もちろん萌える方面でな)

同じスクウェア・エニックス系の『咲』と同じように最初はキャラクターの個性や人間関係の描写を重視し、その後は試合や大会によるトーナメント形式スポ根展開なのか?
作品の雰囲気的には『これが超次元サッカーソフトテニスだ!』とか咲っぽく若干現実離れした不思議な力(強運)で対戦しそう。

作品の展開形式は定番、キャラクター設定も良、作画はさすがのジーベック。
なので、あとはさらに目新しい要素がなければ悪くはないが他の作品に埋もれてしまう凡作になるでしょう。

あっ、でもだからと言って『行け!!南国アイスホッケー部』みたいに最終回ではソフトテニスが完全に忘れ去られるという超展開はナシで。

【良作度予想】★★★☆☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI