すごく…大きいです 『ソードアート・オンライン Extra Edition』感想

ソードアート・オンライン Extra Edition_05
ソードアート・オンライン Extra Edition_06
ソードアート・オンライン Extra Edition_02

クジラに乗りたいとせがむユイの願いを叶える為にALOでクジラが出現するという噂のある『水中クエスト』に挑む事にした『キリト』こと『桐ヶ谷 和人』。
そのクエストに同行しようとするキリトの妹『リーファ』こと『桐ヶ谷 直葉』はクエストに備えて水への苦手意識を克服しようとアスナ達と共に練習に励む。

一方、キリトは『菊岡 誠二郎』によりカウンセリングを名目に呼び出され、『SAO事件』『ALO事件』の調査に渋々ながら協力をさせられる事となる。

約束の時間となり、事情聴取を終えたキリトはALOでアスナ達と合流。
協力してクエストに挑み、苦労の末に当初の目的であるクジラに乗る事に成功する。

ソードアート・オンライン Extra Edition_03
ソードアート・オンライン Extra Edition_04

「クジラさん、すっごくすっごく大きいです」

ソードアート・オンライン Extra Edition_01

すごく・・・大きいです。>色々な意味で

キリト達のこれまでの物語が簡潔に回想されつつ、アスナや直葉達の水着姿、新規クエスト攻略、二期の発表と盛りだくさんのスペシャル特番。

総集編は新規部分も交えてキリトハーレム・・・ではなく物語りが理解しやすくまとめられ、新作部分も事前に水着回という事で話題を呼び、二期につなげる為の布石としては上々の仕上がりだった。

作中、キリトとリーファの兄妹としての微妙な距離感が描かれ、他にも回想を交えつつ個々のヒロインの気持ちが描かれていたが、二期では進展の予定どころか出番すらまともにあるのか心配・・・。>えー

なにわともあれ、二期おめでとうございます
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン Extra Edition

第2期の制作も発表されたソードアート・オンラインの特別篇。 1期の総集編+新エピソード。 水着とちょっとしたクエストって内容です(笑) クジラが見たいというユイのために《ALO》での水中クエストに 挑むことになったキリトたちだったが、その顛末は…。  

ソードアート・オンライン Extra Edition

新作ということで楽しみにしていたのですが、 まさかの2時間という長丁場にビックリしましたw てっきり30分だと思ってたんで。 1時から見始めるんじゃなかった^^; BS11での録画をすっぱり忘れてしまって、 でも元々ニコニコ生放送のタイムシフトで見る予定だったから、 残せないけどしょうがないかと諦めてたんですけどね。 2時間って知ってたら明日起きてからにしてたよ^^; タ...

『ソードアート・オンライン Extra Edition』

ソードアート・オンライン Extra Edition(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)松岡禎丞、戸松 遥 他商品詳細を見る この時期に特番ということは、何かお知らせがあるんだろうなぁ~と思っていたら、 最後に2014年アニメ2期のお知らせが来ました!! まぁ、そうですよね~そこは予想通り。 さて、今回の特番「Extra Edition」の内容はというと...

ソードアートオンライン Extra Edition BS11(12/31)

Extra Edition 直葉をバイクに乗せて学校に向かったキリト。夏休みなのに個別にカウンセリングがあるらしい。直葉は実は水が苦手でアスナ、シリカ、リズが特訓に 付き合ってくれる。 カウンセリング室でキリトを待っていたのは、 美人カウンセラーだったが代理だった。キリトをまつ本命は総務省仮想課の菊岡誠二郎だった。彼は行動ログでは詳細が不明とキリトにアインクラッドと アルヴヘイムでの詳細を訪...

ソードアート・オンライン Extra Edition 『世界の種子』 一期総集編+水着+新クエスト、そして...第二期の告知!

単なる焼き直しじゃないのが良い。去る12/31に放送されたSAOの特別編です。単なる一期のダイジェストでは収まらない内容なので前作を見た人も楽しめる内容になっています。 呼称について。各キャラクターには本名以外にMMO内でのハンドルネームがあります。 キリト=桐ヶ谷和人アスナ=結城明日奈リーファ=桐ヶ谷直葉シリカ=綾野珪子リズペット=篠崎里香クライン=壺井遼太郎エギル=アンドリュー・ギルバー...

ソードアート・オンライン -Extra Edtion- 感想

剣士達の休息は、次なる試練のため―

ソードアート・オンライン Extra Edition

2013年末に放送された、 「ソードアート・オンライン Extra Edition」の感想です。
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI