「艦隊これくしょん」登録者数150万人突破、目指せ第二の「パズドラ」

艦これ2
艦これ

昨年央あたりに人気が取り沙汰されはじめた『艦隊これくしょん』が、ついに登録者数150万人を突破
数の上では1000万人以上ものダウンロードがされたような社会現象と呼ばれる程の知名度を誇る作品に比べるとインパクト薄ですが、同人誌界ではそんな他作品を差し置いて空前の大ヒット。>えー
今後も暫くは艦これ人気は衰えそうになさそうですね。

昨年はソーシャルゲームの大ヒットにより業績が大幅に上振れて株価が急上昇する銘柄が多くあり、KADOKAWAも思惑買いがあったようでしたが、開発を手がけた角川ゲームス、ひいては『KADOKAWA』ではゲームのヒットでは収益には繋がらない大人の事情があるようで残念。
その代わり、早速コミックスや小説などのメディアミックス展開を開始しており本決算、来年度の業績では多少の上振れに期待できそうなのが救い。

しかしながら、KADOKAWAの出版など既に売り上げが頭打ちとなってきている成熟企業ゆえに、角川ゲームスが今後も引き続き同様のヒット作を作り続ける事が出来ないようだと、ジリ貧となる可能性がきわめて高い状況ゆえ楽観視は禁物。
新興企業に比べKADOKAWAは産み出したIPを活用する能力とノウハウとがあり有利な側面があり、それらを活かす為にも角川ゲームスには今後も独自にIPを産み出す力を高めていって欲しいところです

目指せポスト『ガンホー』!!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI