ノブナガ・ザ・フール 第1話「星 THE STAR」感想

ノブナガ・ザ・フール 第1話_01

「西の星」と「東の星」の二つの惑星が存在する架空世界。
アーサー王の元で統治がすすむ西の星とは違い、東の星では未だに群雄割拠の戦乱の世が続いていた。

そんな中、東の星にある小国「オワリ」領主の嫡男『オダ・ノブナガ』は威力偵察へとやって来た『タケダ・シンゲン』の軍勢を発見。
味方砦へ情報を伝え撤退を勧告するも「うつけ者」と評判のノブナガの言葉は軽んじられ、その結果ノブナガの予想通り砦は陥落。

『イクサヨロイ』を用いる圧倒的なタケダの前に一方的に虐殺されるオダ勢を目の当たりにしたノブナガは無慈悲で冷酷な現実に涙を流しながらも、新たな時代の到来に心を躍らせる。

ノブナガ・ザ・フール 第1話_02

その矢先、ノブナガ達の前に天空から西の国の「星船」が墜落。

ノブナガはそこで星船に搭乗していた謎の女性『ジャンヌ・カグヤ・ダルク』と格納されていた大イクサヨロイ『ザ・フール』を発見する・・・。

ノブナガ・ザ・フール 第1話_04

戦乱の時代に偶然にも最新鋭機に乗ってしまった主人公・・・、ロボ作品としては王道中の王道の展開を見せた第一話。

壮大な物語と美麗なキャラクター
そして、微妙なデザインのロボが期待を誘う・・・かな。>えー

大丈夫。
きっと次回以降、追加武装や敵から奪った装備やらが増えて行きゴテゴテに・・・もといパーフェクトモードになって行くのだろう。

知名度の高い歴史上の人物をベースとしているのでオワリの情勢や主人公の個性はすんなりと入ってきたが・・・肝心の世界設定や他のキャラたちの立ち居地は不明瞭。
第1話から設定ばかり詰め込みすぎるのは敷居をあげますが、2話以降は誰かが分かりやすく説明を入れてくれる事を願いたい。

あと、ヒミコの表情がなかなかにエロかった

ノブナガ・ザ・フール 第1話_03

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノブナガ・ザ・フール
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI