中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」感想

中二病でも恋がしたい!戀 第1話_01

両親が海外に転勤となり一人暮らしをはじめた主人公『富樫 勇太』。
その矢先、上階に住んでいたヒロイン『小鳥遊 六花』は祖父の手違いによって部屋の契約を解除され退去を迫られる

路頭に迷ってしまった六花を見かねた勇太は六花が新たな部屋を見つけるまでの間一緒に住む事を決めるが、その事を十花をはじめ周囲に隠したまま一週間が過ぎ、1学期の始業式を迎えていた。

中二病でも恋がしたい!戀 第1話_02

登校した二人の前には新学期を向かえ心機一転をして新たな学園生活に臨もうと模索する『丹生谷 森夏』や『五月七日 くみん』らに加え、『凸守 早苗』も後輩として入学を果たしいつも通りの騒々しい日常が続いていた。

そんな中、担任の『九十九 七瀬』から六花宛ての郵便物が宛先不明で届かない事を不信がられ、勇太は六花の住む部屋を早急に探そうと決意する。

中二病でも恋がしたい!戀 第1話_04

六花の住める物件はすぐに見つからず、秘密裏に部屋を探そうとする二人の行動を怪しんだ森夏やくみん達の詮索によって六花の部屋が空き部屋となってしまった事実が露呈。
さらに、説明に困る二人の前に連絡がつかない事を不信に思った十花があらわれ事情を問いただそうとする

中二病でも恋がしたい!戀 第1話_05

「爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Vanishment This World!」

強敵である十花に対し凸守達と共に必死の抵抗を試みる勇太と六花だが、十花には手も足も出ずに正直に同棲の事実を話す事になる。

中二病でも恋がしたい!戀 第1話_06

当初は二人の同棲に否定的な十花であったが、六花が一人で生活が出来るか不安もあり帰国して来た勇太の妹『富樫 樟葉』が一緒に住む事で二人の同居を認めるのだった。

かくして、同居が公認され勇太と疎遠になる事を回避できた六花。
しかし、そんな初々しくも仲むつまじい二人の上階に引っ越してきた人物が波乱を呼ぶ・・・?

中二病でも恋がしたい!戀 第1話_03

耄碌ジジイのグッジョブでキャッキャウフフのイチャラブ空間に突入しながらも、相変わらずの中二病ぶりを繰り広げる六花達。
そんな中、あいも変わらず中二病を卒業しようと一人奮闘するモリサマはいつまで黒髪を続けられるのか見物。

そして、個人的に一番気になったのは普段の教室での凸守はストレートなのか?ツインテールなのか?
普段はストレート髪で猫を被っているとしたら・・・モリサマと被ってる

作画や演出はいつもの京アニらしいクオリティーの高さと緻密さで文句なし。
メインキャラクターが続投という事で安定したギャグとツッコミ余分な説明が不要でテンポよく進んでいくストーリーも順調そうで好調な滑り出しに思えた。

今後、二人の恋愛関係の展開がどう紆余曲折を経ていくのか、期待したいところ。
関連記事

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(1/08)#01新

EPISODE 1 復活の・・・邪王心眼 公式サイトから色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。 付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲! なはずが… 普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!? 恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。 さらには十花に六花との同棲...

(`・ω・´)魔神鑑をぶっ放せ! ~中二病でも恋がしたい!戀 第1話 「復活の…邪王真眼」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。 付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲! なはずが… 普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!? 恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。 さらには十花に六花との同棲がばれて…...

中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」感想!

中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」 「私、丹生谷森夏。今日から高校2年生♪」 モリサマー髪が黒く…w もう1期終了から1年経ってたんですね。 中二病でも恋がしたい!2期始まりました。

中二病でも恋がしたい 戀 1 「復活の…邪王真眼」

勇太「え?俺も海外に引越し!?」 親「高校生一人残しておけないだろ(正論)」

アニメ感想 14/01/08(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #1(新)

中二病でも恋がしたい!戀 第1話『復活の…邪王真眼』(新)中二病の2期が始まりました!できれば、いろいろ思い出すために、直前に一挙放送でもしてくれたら良かったのですが・ ...

中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」

中二病フルスロットルな六花ちゃんが帰ってきました! やっぱこのノリですよね。 あぅ可愛い♪ 2期はシリアス展開なしにしてほしいなあ。 勇太と六花ちゃん、ひょんなことから同居生活。 バレないようあの手この手でしたが、時間の問題でしたね^^; 勇太の妹、樟葉ちゃんが戻ってきたのでとりあえず落ち着きました。 六花ちゃんが一人暮らしするイメージが全然わかないので現状維持が良いかと(...

中二病でも恋がしたい!戀 第1話

「復活の・・・邪王真眼」 目覚めよ小鳥遊六花! いや邪王真眼よ、覚醒の時は来たッ!

中二病!戀1話感想「森夏ちゃん迷走し過ぎワロタwww」

中二病!戀1話感想「森夏ちゃん迷走し過ぎワロタwww」 中二病でも恋がしたい!戀、第一話「復活の・・・邪王真眼」の感想です。 勇太は六花の中二病を完全に認めつつも、中二病卒業といった感じで、 子供に合わせて遊ぶ大人のようでした。 にしても、同棲ってw完全に夫婦間のやり取りですwww 六花ちゃんは相変わらずの中二病全開でしたが、まともなときはまともで、 ...

中二病でも恋がしたい!戀 #1

【復活の…邪王真眼】 中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 今期一番期待してます!9作品目です〜♪ 

中二病でも恋がしたい!戀 第01話 復活の・・・邪王真眼

中二病の二期。いきなり同棲してましたw 付き合い始めても普段通りとか言ってたけど、同棲してる時点で大進歩だと思いますぅう!w そういえば、同学年女子の友達出来たんだね。六花成長したなぁ・・・・管理人嬉しいお( ´・ω・)

中二病でも恋がしたい! 戀 1話 感想

中二病でも恋がしたい! 戀 1話 「復活の・・・邪王真眼」 感想 いきなり同棲には驚いた。 もっと驚いたのはキルミー赤崎だったけれどもw

中二病でも恋がしたい! 戀 第1話 「復活の・・・邪王真眼」 感想

目覚めよ、中二病に誘われし者達よ―

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeⅠ「復活の・・・邪王真眼」

2期になっても、いつも通り(何

アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」

復活を信じて待ってましたよ六花ちゃん!しかし彼らも2年生になり色々と変化が?しか

【アニメ】中二病でも恋がしたい!戀 第01話 「復活の・・・邪王真眼」 主人公、リア充すぎるだろw

139 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/09(木) 00:30:28 ID:??? あるある(´・ω・`)

『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode Ⅰ 復活の・・・邪王真眼

中二病でも恋がしたい!第2期 戀 いよいよ放送開始…!

中二病でも恋をしたい!戀 #01 「復活の・・・邪王真眼」

劇場版を経て、みんな進級して新展開の「中二病でも恋がしたい!戀」の第一話。 オープニング「VOICE(AA)」。 新キャラの姿も登場。 春、勇太は家庭の事情で一人暮らしになるかと思いきや、なんと諸事情で部屋を 失った六花と同棲することに。一応、付き合っているものの互いに次の一手には 進まず勇太は六花のオカン状態。 新学期の学校へ、森夏はイメチェン、誠もモテ路線まっしぐ...

中二病でも恋がしたい!戀 1話感想

Episode I「復活の…邪王真眼」

中二病でも恋がしたい!戀第1話『復活の…邪王真眼』の感想レビュー

2期になっても相変わらずな主要キャラ再結集回でした。 森夏が黒髪になっていたり、一色が超サイヤ人みたいになっていたりと、お前、誰?な見た目になったりもしていましたが、序盤だけなのか2期はずっとなのか気になるところですね。 というか、いきなりの同棲生活とか、...

中二病でも恋がしたい!戀 第1話 「復活の…邪王真眼」

六花たちも学年が1つあがってシリーズ再開です。 凸守も入学してにぎやかになりそうですね(笑) 勇太は六花と同棲?って何でそんなことにw   色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。 付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲! なはずが… 普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!? 恋愛をどう進めていけばいい...

中二病でも恋がしたい!戀 1話 テーマは「変化」?

中二病でも恋がしたい!戀1話の感想です!! いや〜、良かったですねー!! 高2デビューモリサマーな!! グーテンモルゲン♪ 黒髪さらつやロング!やけに長いスカート!!白ソックス!! …モリサマちゃん、 生徒会長でも狙っているの?? 高校デビューの時は才色兼備なリア充を目指して ルーズソックス履いたり、制服も可愛らしく着...

中二病でも恋がしたい!戀の第1話を見たのでぇす!

いきなり同棲してたのでぇぇぇぇす(〃ノωノ〃) らぶらぶだぁーwはれんちだぁーw モリサマーが黒くなってるΣ(´・ω・`) 高度なぼけ?この学校の頂ってどこw 巫女さん可愛い~ くみん先輩がダジャレに目覚めてる! 一色誠くん、1人だけクラス違ってますます影が薄くなってるw 学年あがって凸守早苗ちゃんも入学してきたぁ~ かわいいでぇす!
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI