キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」感想

キルラキル 第13話_01

「塔首頂上決戦」が終わり、これまでの戦闘データを元に新たな極制服を大量生産した皐月は残る抵抗勢力を駆逐し日本全国の学園を支配下に置くため「三都制圧襲学旅行」の準備をすすめていた。

一方、針目縫との戦いで我を忘れて暴走をしてしまった流子は自らの内にある破壊衝動に恐怖を覚え、同時に鮮血の意志を無視しても力を引き出そうとした自らの行いを恥じ入り、戦う事に意味を見出せなくなり部屋で塞ぎこんでしまっていた。

キルラキル 第13話_02
キルラキル 第13話_03

「君の戦いは無意味じゃない。だから、そのセーラー服を着てもう一度戦ってくれ」

そんな時、謎の生徒『凪田信二郎』が流子の元を訪れ、皐月の独裁に抵抗する為に鮮血を着る事の出来なくなった流子にもう一度立ち直るように説得を試みる。

始めは凪田の説得にも心動かされず鮮血を着ようとはしなかった流子だが、鮮血への信頼と風紀部の暴力にも屈せずに活動を続ける凪田の熱意に絆され、もう一度鮮血に袖を通す決意をする。

キルラキル 第13話_05
キルラキル 第13話_06

風紀部に取り押さえられた凪田を救おうとする流子だったが・・・凪田の正体は姿を変えた縫であった。

皐月の目を盗み、もう一度流子と戦おうと画策していた縫は目論見どおりに流子との戦いの場を得て満面の笑みを浮かべる。
しかし、やはり力を出す事への恐怖を克服仕切れて居ない流子は縫の期待に適わず、失望した縫は流子への興味を急速に失い鮮血をバラバラに切り刻んでしまう。

キルラキル 第13話_07

「無様な」

縫によって止めを刺されようとした所を皐月によって救われた流子だが、バラバラとなった鮮血は皐月によって持ち去られ襲学旅行に参加する生徒へと配られてしまうのだった・・・。



皐月の思惑と、羅暁達の暗躍。
裏で蠢く人々の目的が明らかにされつつ、主人公は初期装備に転落というまたまた驚愕の展開。

鮮血との確かな信頼で暴走への恐怖を乗り越えた矢先、縫によってバラバラにされてしまった鮮血。
この展開だと鮮血を取り戻すためにもう極制服の生徒達を倒して回る展開になりそうだが、生身では難しそう。

流子の手に残った一切れの破片とヌーディストビーチの助けが事態を解決する鍵になるのだろうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キルラキル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 13話「君に薔薇薔薇…という感じ」感想

キルラキル 13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

評価 ★★★

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  壊惨総戦挙における四天王との激突に、針目縫の乱入! 盛りあがった後は、テンションをダウンさせるもの。纏流子が制服を着れなくなるのも無理はないです。暴走したあげくに、本人も死にかけましたし。元新聞部の部長さんが登場しました。ギャグっぽい話を絡めていくと見せかけて、予想外の急展開で盛りあ...

キルラキル 第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」感想

まさかの襲学旅行 四天王を倒したら全国制覇って、よくある国取りシュミレーションゲームの展開ですね 四天王は前回のジャージのまま・・・ ジャージはジャージ部思い出すからやめて・・・w 前回の暴走の件で引き篭もっていた流子ちゃんでしたが 元新聞部の新キャラ登場に感化されて復活と思いきゃ、新キャラはヌイちゃんでしたw 前回の因縁もあって、再バトルしましたが、あっさりとやられる流子ち...

キルラキル 第13話 「君に薔薇薔薇…という感じ」 感想

制服恐怖症になった流子が復活したかと思ったら、 鮮血がえらいことになりましたよ。 これからどうなるんでしょうね。 青春とは何だ? 青い春だ。 なぜ春が青いのか? 未熟だからだ。 落ち込むのも未熟。 新年に突っ走るのも未熟。 なんてわたしも、うわー。  キルラキル 公式サイト キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/05)小清水亜...

キルラキル TBS(1/10)#13

第13話 君に薔薇薔薇・・・という感じ 本能字学園三都制圧襲学旅行。三都制圧用の極制服も準備、四天王用の三ツ星極制服は 開発中で今回は指揮を頑張ることになる。 マコは修学旅行に行きたいような行きたくないような微妙な気持ち。ボンクラ生徒は修学旅行には行けないのだった。流子は制服着たくない病を発症していた。元新聞部の凪田信二郎は流子に会いたい。登校禁止扱いだった。 鮮血、俺はお前を着て良いのか?...

キルラキル KILL la KILL #13

『キミに薔薇薔薇…という感じ』

キルラキル 第13話 1/11 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 三都制圧襲学旅行。  冒頭から皐月さま配下の四天王による襲学旅行準備の状況が報告され、既に、京都、大阪、神戸に人員を配置済み、情報網も掌握済みだった。特殊任務用極制服も配布されたが、四天王の改良版三つ星極制服は調整中だった。  その様子を見ていたマコちゃんは、襲学旅行に行きたそうにしていた。もっとも、彼女は行き先を間違えていたようだw。同じ頃、リボックス社CEOである羅暁さんが...

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

本能字学園の三都制圧襲学旅行が開始される。 暴走したことで流子は鮮血を着ることが出来なくなっていた。 そんな流子を立ち上がらそうと元新聞部の凪田信二郎が訪ねてくるが… OPはまだ変更されずにお預けです。 まだ何か新展開が待っているってことでしょうか? 期待ですね!

『キルラキル』#13「君に薔薇薔薇…という感じ」

「思ったより弱いね、飽きちゃった。もうおしまい。 君に神衣を着る資格はないよ」 お父様に会いにいきな。 前回の戦闘データをもとに、極制服を改良させる皐月。 それは四天王の服にも及び、三都制圧襲学旅行の準備は上々! だが、生徒会の盛り上がりをよそに、流子はまだ暴走の恐怖から立ち直っておらず、 マコや美木杉が心配を寄せていた。

それを望んでるんじゃないの?/キルラキル13話他2014/1/11感想

<記事内アンカー> キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇・・・という感じ」 漫画感想(「小森さんは断れない!」1,2巻、「この人類域のゼルフィー」2巻)  艦これ、アルペジオイベントで伊401を入手して勝率下げずにオリョクルできるようになったのですが、これ本当に効率いいんですね。1回の出撃で赤が出ないのはもちろん、補給線や空母撃墜任務をこなせるから収入が美味しい。慢性的な燃料不足...

キルラキル 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」感想!

キルラキル 第十三話「君に薔薇薔薇…という感じ」 三都制圧修学旅行! 京都!神戸!大阪! って一つも合ってないぞマコw そしてまたアヤシイ新キャラが…。

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」

元新聞部の正体には驚いた。 相変わらず、読めないアニメである。 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る 以下キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」の感想

キルラキル 第13話 『君に薔薇薔薇...という感じ』 流子トラウマになっちゃったか。

極制服改はジャージ。これで三都征服襲学旅行に出かけるそうです。バトルにジャージってちょっと締まらないな。動きやすそうですが。 流子との戦いも全てはこの下準備。目的のために邁進し続ける皐月会長。一方で流子はあれから引きこもり状態。暴走が怖くて鮮血に袖を通すことが出来ないでいた。これにはマコも打つ手なしみたいですね。 新聞部登場。正確には元新聞部・凪田信二郎だそうです。皐月会長の支配に異議を唱え...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI