世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」感想

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_01

『我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に』

過去の指導者達が思い描いた世界征服はただの妄想に過ぎなかった。
世界征服とは、未だかつて誰も成し遂げた事のない栄光。

一人の幼女、星宮ケイトに為されるまではそれがどれだけ恐ろしく、輝かしい行いなのかを知る者は存在しなかった。

世界征服~謀略のズヴィズダー~・・・。>えー
200年後くらい未来なんですかねぇ?

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_03
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_04

「我が名は『星宮ケイト』、またの名を悪の秘密結社ズヴィズダーの総帥『ヴィニエイラ様』だ」
「何か事情があるようだな少年。いいだろう、あえてそれは尋ねん」
「行くあてがないなら私と共に来るがよい・・・」


家出中の中学生『地紋明日汰』は突然の第二種戒厳令の発令によって締め出しをくらい、空腹のなか無人となった街を一人あてもなく彷徨う事になってしまう。

そんな中、明日汰はひょんな事から空腹で行き倒れていた謎の幼女『星宮ケイト』と出会う。

空腹そうにするケイトに唯一の食料である中華まんを差し出し親切に接する明日汰はケイトから気に入られ、ズヴィズダーの一員となるよう勧誘を受ける。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_05

「よし、これで晴れて我がズヴィズダーの一員だ明日汰」
「お前の通り名は今日から『ドヴァー』だ、私の事は総帥閣下と呼ぶがよい」


世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_06

「一度動き出してしまえば止める事も引き返す事もできぬ」
「この私に出来る事はたった一つしかない、そう・・・生まれつきそれだけを夢見てきたのだ」
「けれど、もし世界征服を成し遂げてしまったらそこに私の居場所はあるのか?」


明日汰は自らを悪の秘密結社の総帥と名乗るケイトの言動を子供の妄想と真に受けず、遊びに付き合うつもりで呆れながらも戦闘員となる事を承諾する。

だが、ケイトは真剣に世界征服を達成する事を見据え、征服を達成してしまえば悪の秘密結社総帥という自分の居場所がなくなってしまう事に思い悩んでいた。

明日汰はそんなケイトの悩みに苛立ちを覚え、ケイトに対して辛くあたってしまう・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_07
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_08

明日汰の言葉に泣きながら走り去ってしまったケイトを心配し街を探し歩く明日汰はその途中に覆面姿の武装集団と遭遇
覆面集団がケイトを探している事を知り危機感を強め、早くケイトを保護しようと急ぐ。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_09
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_10

「そんな物はただの玩具だ、放っておけばよかったのだ」
「お前に代わりは居ないのだぞ地紋明日汰、無論この私にもな」
「そうだ、誰に許されずとも私が立っているこの場所が私の居場所だ。それが征服の第一歩だ」
「そんな事も見失っていたとは・・・」


ケイトを探す中、自衛隊と巨大生物の戦闘現場に紛れ込んでしまった明日汰はケイトが探している人形『ガラグーチカ』が戦車に踏み潰されそうになった所を身を挺して拾い上げるが、そのせいで巨大生物を操っていた人物と誤認した自衛隊によって取り囲まれてしまう。

しかし、そんな明日汰の窮地にケイトが再び姿をあらわし、悪の秘密結社ズヴィズダーの総帥『ヴィニエイラ』へと変身。
あっという間に自衛隊西ウド川駐屯地第三戦車隊を征服してしまう。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_11
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_12

「我が組織の新入り、戦闘員『ドヴァー』ジミー明日汰だ」
「よろしくな」


突然の出来事に驚愕しながら傍観していた明日汰だったが、ケイトが明日汰をズヴィズダーの新入りとして紹介した事で自分が大変な事態に巻き込まれてしまった事を改めて自覚するのだった・・・

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話_02

通りがかりの悪の秘密結社総帥のヒロインと、スカウトされて世界征服に巻き込まれてしまった主人公との出会いが描かれた第1話。

放送前はもう少し単純明快で何も考えずに楽しめる作品かと思っていたが、少し趣が違う様子でむしろ言い回しを含めて難解で回りくどい印象を受けてしまった

重要な情報は徐々に開示していくのは物語の醍醐味としては当然だが、少し敷居が高いように思えこの先物語設定についていけるか不安が残る

冒頭の映像だと世界征服は達成されたようだが、ケイトの語るそれは世界を平和にするようなニュアンスだったように受け取ったがあの光景にどう繋がるのか?

明日汰が家出をした理由やケイトの目指す世界征服。
おぼろげに描かれた言葉の意味が説明され伏線のような映像がどのように回収されるのか。

期待は高まるがさて・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #01

『人類皆征服』

世界征服 謀略のズヴィズダー 第1話 「人類皆征服」 感想

世界はヴィニエイラさまに征服されたがっている!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(1/11)#01新

第1話 人類皆征服 世界征服は、今まで誰も為し得なかった。一人の幼女、星宮ケイトによって為されるまではそれがどれだけ恐ろしくて輝かしい行いなのかを 知る者は居なかった。 家出をした少年、地紋明日汰は父からの電話に 反抗して戻らないと話す。コンビニで食料を買おうと考えるが駒鳥蓮華と出会う。第2種戒厳令だと知る、商店が次々に締まる。何とか泣き付いて肉まんとあんまんを売ってもらう。 路地に逃げ込ん...

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#1「人類皆征服」

「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」 私についてこい、地紋明日汰。お前に夢を見せてやる 岡村天斎×星空めてお×黒星紅白ということで、今期一番期待していた作品です! なんとも可愛らしい絵で、可愛らしい幼女が登場(苦笑) アバンでは本当の世界征服とは、 武力や信念のもとに古びた秩序を滅ぼし、 人類とその未来を掌握することではないと言う。 では星宮ケイトは一体どうや...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」感想!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」 なんかかわいいアニメはじまった…!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」感想!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」 なんかかわいいアニメはじまった…!

世界征服-謀略のズヴィズダー-第一話「人類皆征服」

僕「しょっぱなから、第二種戒厳令だって!?なにやら良くわからんが、剣呑な世界観やな。」 事前情報なしで視聴したわけですが、設定がまだよくつかめてないけど、とにかく引き込まれる。 れんげちゃんからの三輪車+幼女コンボでがっつりと導入部分に視聴者を集中させる…

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 「人類皆征服」

黒髪ロング巨乳女剣士とかいう、 俺のツボをことごとく押してくるキャラがいたので多分毎週見るかと思います 上着とズボン脱いだ姿見てえなあ 最終話までに一回ぐらいあるか?

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話「人類皆征服」

オリジナル作品。 世界征服もの…? 1話のインパクトは最強でした(笑) 幼女によって世界は征服されてしまうのか?  先の読めない作品ですね! 過去の指導者たちが思い描いた世界征服は、ただの妄想に過ぎなかった。 世界征服とは―――いまだかつて誰も為し遂げたことのない栄光。 一人の幼女、星宮ケイトに為されるまでは、それがどれだけ恐ろしく輝かしい 行いなのかを知る者は存在...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI