奥多摩そば名物おでんそば 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」感想

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_01

「さて問題です。西ウド川駅ホームにある立ち食いそば屋『奥多摩そば』、その名物メニューといえば・・・」
「『おでんソバ』」
「正解です

悪の秘密結社ズヴィズダーがウド川にあらわれた翌日、正義の戦士『ホワイトナイト』では表舞台に姿をあらわしたズヴィズダーの行動に警戒を強め、『ホワイトロビン』『ホワイトイーグレット』にズヴィズダーの調査を指示する

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_02

一方、昨夜のズヴィズダーの起こした騒動に巻き込まれた明日汰はズヴィズダーからの勧誘を断る事も出来ず、どうするか悩みつつも学校に登校し、同級生の『駒鳥蓮華』と何気ない会話を交わす日常を過ごしていた・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_03

「この縄張りも、お前の通う学校も、いずれ全てはズヴィズダーが征服する」
「その時・・・このアタシが教育係になってお前を鍛えてやる、ヴィニエイラ様の忠実なる戦闘員としてなぁ」
「逃げたら燃やす、裏切ったら燃やす、勝手に死んだら燃やす」


放課後。
帰ろうとした明日汰は自分の事を待ち構えるズヴィズダーの大幹部『プラーミャ様』こと『鹿羽逸花』の姿に気付き逃亡を図るが失敗。

ケイトの命令で明日汰の教育係となった逸花は明日汰に有無を言わさず戦闘員としての教育を施そうとズヴィズダー本部へと連行しようとする

強引な逸花に拒否をしようとする明日汰だったが、昨晩からの空腹からズヴィズダー本部での食事を目当てに渋々同行する事を承諾する。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_04
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_06

「ヤバイ、この流れはヤバイ」
「俺はこの組織に仲間入りしに来たんじゃない」
「早めにキッチリ断ろう」


ズヴィズダー本部に着いた明日汰はそこでズヴィズダーの大幹部『ナターシャ』達の奇異な生活を目撃し、ズヴィズダーへの勧誘を断ろうとするもののタイミングを逸して言い出せず、そのままケイト達と食事を共にするが、出てきた食事は逸花の作った物で・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_07
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_08

「野菜もちゃんと食べるんだぞ」
「好き嫌いしてると大きくなれないからな」

「そうだな、野菜・・・野菜!?」

見るからに危険な食事と分かる逸花の作ったハンバーグ。
ナターシャや吾郎、ヤスは一目散に姿を消してしまい、残されたケイトと明日汰は危険を承知で覚悟を決めてハンバーグを口に運ぶが、案の定宇宙創成規模の不味さに気分を悪くしてしまう

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_09
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_10

「ひどい、誰がこんな事を・・・」

食事を終えて帰ろうとした明日汰だったが、途中で力尽きて倒れこんでしまう。
そんな明日汰を偶然にも通りかかった蓮華・・・ではなくホワイトロビンが発見し、救助する。

明日汰が何者かの被害にあったと考えたホワイトロビンは近辺にズヴィズダーが存在する可能性を考え周囲の調査を開始
ズヴィズダー本部を発見しそうになるが、機転を利かせた明日汰によって辛くも本拠地であるとバレてしまう事を回避する。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_13

「逸花さんのメシマズが元凶なんです」
「世界征服の暁にあんな化学兵器が食卓に並ぶんじゃ国が滅びます」


一方、空腹にあえぐヤスによって再びひと騒動起きたものの、プラーミャたちの活躍により沈静化に成功しホワイトナイト達の目を誤魔化す事に成功する。

その後、騒動を起こしたヤスは懲罰を受けようとするが、明日汰は空腹になる原因をつくった逸花の料理の酷さを指摘
逸花の怒りを買った明日汰は、逸花から料理を作るように言われてしまう。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_11
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_12

「手前ぇ、アタシにも・・・料理教えやがれ」

基地に戻ると手際よく見事な料理を作り上げてしまった明日汰に、逸花はその料理の腕前を認めて晴れて料理の征服が完了するのだった・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話_05

「あんま基地の中をウロチョロして変な所に首突っ込みなさんな、遭難しても知らんけぇの」

変身後もそうだが、ほぼ全裸の自堕落キャラ、素晴ら・・・けしからん。>えー
即座に地中に基地を隠すなど知能が高い教授ですから、きっとあの格好も何かの高度な理由が?

ズヴィズダーの面々の緊張さに欠けた日常風景や破天荒な性格が満遍なく描かれたキャラ紹介回
前回のような難解さはなく、分かりやすく仕上がっていて感情移入もしやすかった

特に姉御は仲良くなると根は良い人のようなので、今後も色々な意味でと仲良くしていって欲しいところ

明日汰の寝床や家族など不明な部分も多く残るが、これほど引っ張るという事は物語の核心に迫る事なのだろうか?
というか、姉御と将軍って・・・親娘!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(1/18)#02

第2話 食卓から墓場まで 秘密基地に戻るホワイトライト。イーグレットとロビンはズヴィズダーを敵とみなしている。 駒鳥蓮華と登校中に出会う明日汰。世界平和を願う少女。空腹で泊まる場所もない明日汰、校門でプラーミャと 思わしき少女、逸花が立っている。拙いと裏口から逃走しようとする明日汰。しかし発見される、今日から教育係だ。空腹ならうちに来い、何か食わせてやる。 ズヴィズダーの本拠地に連れられる。...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話 『食卓から墓場まで』 メシマズヒロインにはっきり言うのは珍しい。

ホワイトロビン三尉にホワイトイーグレット曹長。どうやらロビンの方が上官みたいですね。しかし正義の味方っぽいのに軍隊式の階級とは意外です。  怪獣襲撃から一夜明け、互いの無事を確かめ合う明日汰と蓮華。家出中なのに学校に行くのはやっぱ彼女に会いたいからかな。そう思ったら別の人にも会ってしまいましたね。プラーミャこと鹿羽逸花です。ズヴィズダーの中でも一番凶暴そうなお姉さん。制服姿は良いと...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #02

『食卓から墓場まで』

世界征服 謀略のズヴィズダー 第2話 「食卓から墓場まで」 感想

 キャラ紹介回。世界征服の道のりもまずは食事から?

世界征服-謀略のズヴィズダー-第2話「食卓から墓場まで」 感想

人物紹介回です。というには、いろいろありすぎた回である。面白アニメだわこれは…… とりあえず、ざらっと紹介をなぞった後総括したいと思います。 まずはズヴィズダーの敵対組織「正義の戦士ホワイトライト」である。 ホワイトロビンこと駒鳥蓮華ちゃんとホワイトイ…

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#2「食卓から墓場まで」

「喧嘩をするなら必ず仲直りだ。 私たちは同じ釜の飯を食う、家族なんだから」 アバンでは明日汰の同級生と思しき白い服着たツインテール少女が、 秘密基地へと赴く姿が描かれていた。 その名はホワイトロビン。 ズヴィズダーに対抗する正義の戦隊「ホワイトライト」の一員なようで、 敵の本拠地を暴くべく、動き始める。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話

正義の戦隊・ホワイトライトでは、ホワイトロビンとホワイトイーグレットが彼女たちの基地を訪れていました。 対立する秘密結社・ズヴィズダーのことを調べているみたいですね。 モニターに映し出されたズヴィズダーの戦闘員の顔にはジャミングがかかっていて、顔の判別が出来ないのね。 しっかり、巻き込まれた明日汰(CV:花江夏樹)の姿も映っていたけど、顔にジャミングがかってました。 ...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」感想!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」 腹が減ってはなんとやら。

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #02 「食卓から墓場まで」

メシマズの功罪  どうも、管理人です。さっき更新しようと思って開いたブログページのトップ…糞見にくいんですが。いつも思いますけど、この手の仕様変更で改良だった試しがほとんどないってのはどうなのかと…。 プラーニャ様:「逃げたら燃やす、裏切ったら燃やす、勝手に死んだら燃やす」 今回の話は、明日汰のズヴィズダー入り(正式版)を描いた話。とにかく色々と言いたいことはあり...

【アニメ】世界征服 謀略のズヴィズダー 第02話 「食卓から墓場まで」夕食=ダークマター・・・これを兵器にしろよw

2615 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/19(日) 00:00:41 ID:??? 問題です

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」

強引に「ズヴィズダー」の一員にさせられた明日汰。 家出中で空腹だったので、プラーミャ様に連れられ本部でご飯をもらうが… これがもう爆発するほどの不味さで…(^^; 2話目は「ズヴィズダー」メンバー紹介編。 ケイトちゃんの幼女分は少な目ですね(笑) 

【感想】世界征服 謀略のズヴィズダー 1話&2話 お前たち頭を冷やせ!!

世界征服 謀略のズヴィズダー 1話「人類皆制服」 2話「食卓から墓場まで」 の感想を 幼き子が言う『征服』と言う言葉に、ムラム…… ドキドキしたのはなぜだろう? 僕たちは何かを忘れていたのかもしれない、生産性とか顧客満足度とかに追われ 今こそ、その制服に熱意を燃やすとき!! 『世界侵略 謀略のズヴィズダー 』の公式ホームページはここから

まとめて簡易感想(1月第4週)

咲-Saki- 全国編…更新済 ウィッチクラフトワークス…更新済(1/24) 生徒会役員共*…更新済(1/25) 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜…更新済(1/25) いなり、こんこん、恋いろは。…更新済(1/25)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI