キルラキル 第15話「どうにもとまらない」感想

キルラキル 第15話_01

三都襲学旅行により神戸、京都の高校は制圧を完了。
しかし、残る大阪『難波金満高校』の『宝多 金男』は自慢の財力による巧みな人心掌握術によって猿投山の率いる部隊を苦戦させていた。

そんな民衆に取り囲まれ苦境にたつ猿投山のもとに姿をあらわした皐月は『縛斬』を振るうだけで民衆の恐怖心を呼び起こし、皐月と戦う事を恐れた民衆は蜘蛛の子を散らすかのように姿を消してしまう。

キルラキル 第15話_02
キルラキル 第15話_03

相変わらず、その場のノリでサイズがでかくなるガマさん便利

ただ一人残された宝多は形勢が逆転し窮地に追い込まれたかに思われたが、隠し持っていた切り札である『対本能字学園機動兵器道頓堀ロボ』を持ち出し極制服部隊を圧倒。
通常の極制服部隊を圧倒した道頓堀ロボは、続けざまに『千成瓢箪ミサイル』の爆撃によって皐月を葬ろうとする。

その時、他の地域を制圧完了した四天王が新たな極制服と共に到着し皐月を守り、猿投山も新しい三つ星極制服『剣の装・更改』を手に入れる。

キルラキル 第15話_05

新しい三つ星極制服の力を手に入れた猿投山は容易に道頓堀ロボを撃破。
皐月は抵抗する術を失い追い詰められた宝多から裏に潜む「ヌーディストビーチ」の情報を引き出そうとするが、そこに鮮血を取り戻そうとする流子が割ってはいる。

キルラキル 第15話_06
キルラキル 第15話_07
キルラキル 第15話_08
キルラキル 第15話_09

容赦なく純潔の「人衣圧倒」を用いる皐月を相手に鮮血を着用しない流子は一方的に追い詰められるが、そこへ愛九朗率いる『ヌーディストビーチ』があらわれ流子に加勢
ヌーディストビーチ達を炙り出す事を真の目的としていた四天王達もこれに応戦。

キルラキル 第15話_10

戦局が混迷を極める中、流子は完全ではない鮮血を着用するという命をかけた賭けに出る。
その結果、皐月の隙をついて持つ赤手甲を奪い返す事に成功し、無事に鮮血を完全な形に復元する

キルラキル 第15話_11
キルラキル 第15話_12

鮮血を取り戻した流子は以前よりも増した力で皐月と渡り合い、終には弄した奇策によって皐月から『縛斬』を奪いとり追い詰める

皐月と刺し違えるまでに迫った流子だが、これ以上の被害を出す事を避けようと皐月に退くよう持ちかける。
流子の提案に乗る事にした皐月は全生徒に戦闘の中断を命令し、学園への帰還を開始する。

キルラキル 第15話_13

流子の活躍もあり、基地を破壊されながらもなんとか生き残ることが出来たヌーディストビーチ。
その中の一人、愛九朗はついにこれまで流子に話さなかった事実を語ろうとする・・・。

キルラキル 第15話_04

小物に思えた宝多が道頓堀ロボ予で想外の大健闘
穴を串刺しにされる倒され方も良い意味で酷かった。>えー

鮮血なしの状態だった流子は皐月の隙をついて奇策で打開するかと思われたが、真正面から力押しで復活。
その後も真っ向勝負でキレのあるバトル展開、熱く盛り上がる流れだった。

何も考えずに戦う流子と理想に燃える皐月の対比がぶれることなく描かれてきたが、次回に愛九朗から秘密が語られる事で何かが変わって行くのか?
そして、光る乳首の持つ意味とは・・・。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キルラキル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 第15話どうにもとまらない」

評価 ★★★★ 何気に蟇郡とマコのフラグがたっているような気がする             

キルラキル 15話「どうにもとまらない」感想

キルラキル 15話「どうにもとまらない」

キルラキル 第15話 「どうにもとまらない」 感想

蟇郡がでかくなりすぎ! マコのことを気にかける蟇郡。 この2人っていいコンビですよね。 金が物言う町・大阪。 銭クレイジー大阪。 バラバラになった神衣鮮血を求めて流子も参入する。 果たして神衣鮮血は復活するのか。 私のことだが。  キルラキル 公式サイト キルラキル クリアファイル()不明商品詳細を見る http://nanohana0103.blog.f...

キルラキル KILL la KILL #15

『どうにもとまらない』

『キルラキル』#15「どうにもとまらない」

「目先の怒りに自分を見失わずに、目先の欲に生きる! 大事な友を取り戻し、大事な友を守るという目先の欲にな!」 目先の欲パワー!! 襲学旅行の甲斐あって、神戸・京都を制圧させた本能字学園。 残る大阪は金に物を言わせた宝多のせいで猿投山が少々てこずっていたが、 そこに皐月が登場。 こんな小物に皐月が出てくることはないと思うのだが、本当の目的は別にあるらしい。

キルラキル 第15話 1/25 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 決戦。  大阪の財閥、宝多家は、鬼龍院家と関わりがあったらしい。皐月さまと宝多金男は同級生だったことがあるようだ。宝多のバラまく金に群がる人々が、皐月さまと猿投山を囲む。皐月さまの剣が一閃し、人々の心を斬った。  恐怖によって人々は、皐月さまを知り、逃げていった。残る金男だったが、負けてはいなかった。しかし、そこに京都、神戸を制圧した四天王の残りが集結し、皐月さまの守りに入った...

キルラキル TBS(1/24)#15

第15話 どうにもとまらない ヌーディストビーチ本部に到着した美木杉。宝田と対峙する皐月、西と東の大財閥どうし。金の力を信じる宝田、皐月は集まった民衆の心を切った。恐怖を覚えて逃走する民衆。 道頓堀ロボを駆り出す宝田。極制服など怖くない、千成瓢箪ミサイル。神戸、京都を制圧した、蟇郡苛、蛇崩乃音、犬牟田が到着。猿投山の三ツ星極制服が届く、剣の装・更改。カニみそスライム、道頓堀ファイアで攻撃。し...

キルラキル 第14話「どうにもとまらない」

鮮血を取り戻し、流子が再び皐月と激突。 三都制圧襲学旅行の結末は… 第1部完という感じのクライマックスな回でした。 TRIGGERの本気作画はハンパないですね!

キルラキル 第十五話「どうにもとまらない」 感想

「流子ちゃんの傍が一番安全だよ」 流マコキテるね。 あらすじ 道頓堀の地下には生命戦維対抗組織『ヌーディストビーチ』の地下アジトがあった。戦闘員たちが臨戦態勢で待機する中、美木杉と紬が帰還する。一方、難波金満高校生徒会長・宝多金男 (たからだかねお)の前についに皐月が姿を現す。皐月は宝多が金で雇った戦闘員を気合いだけで蹴散らすが、宝多は負けじと対本能字学園機動兵器『道頓堀ロボ』に乗...

キルラキル 第15話 『どうにもとまらない』 流子と鮮血の固い友情!そしてハブられるマコ。

金と恐怖なら金の方がいい。貰えるものがあるんですから。でも「金のためなら命を惜しまない」は宝田フカし過ぎましたね。金に目が眩んだ連中でも命は惜しい。皐月の圧倒的な力を目の当たりにすると蜘蛛の子を散らすように逃げ去ってしまった。命の次に大事なゼニと某ミナミの帝王も言ってますしね。  虎の子の道頓堀ロボまで繰り出した宝田ですが、折よく到着した改良型三ツ星極制服を装着した猿投山に敗北。ケ...

キルラキル 第十五話「どうにもとまらない」感想!

キルラキル 第十五話「どうにもとまらない」 だーれかが勝手に決めた……あれ?

キルラキル15話「どうにもとまらない」 感想

三都制圧襲学旅行の真の目的はヌーディストビーチを炙り出すことにあった。 しかしながらその為に皐月がとった手段は、度を越したものとなる。 まるで戦後の焼け野原のような様相だ。 皐月の理念とはそれほどまでに崇高なのだろうか。 恐怖によって人を屈服させることが理…

気迫だけは一人前だな/キルラキル15話感想

 すっかり遅くなってしまいましたゴメンナサイorz

キルラキル 第15話「どうにもとまらない」

まるで1期が終わったかのような。 オープニングがエンディングでしたしね。 今週は空中戦半端なかったです。 シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る 以下キルラキル 第15話「どうにもとまらない」の感想

キルラキル 15話「どうにもとまらない」

1クール目の区切りに相応しい展開でした! キルラキル 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/05)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI