ょぅι゛ょが路上で生着替え!? 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話「煙に巻いて去りぬ」感想

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_01

陽の当たらない雑用を押し付けられる事に不満を募らせるヤス。
仕事もそこそこに、事もあろうに禁煙である筈の調理場でタバコをふかし一服し始めてしまう。

そのタバコの副流煙を吸い込んだクルクル達は弱り、デリケートな超古代の遺物である厨房マシンは屋外へと射出されてしまう事態となる。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_02

『駆逐してやる・・・この世から・・・ 一匹・・・残らず!!』>えー

ケイト達はヤスの禁煙という軽率な行動に怒りを滲ませながら、厨房が大惨事となった事でやむを得ず外食をする事にする。

しかし、訪れた中華料理店でも禁煙をする客が居り、これまでの喫煙への鬱憤を爆発させたケイトは喫煙者をこの世から撲滅しようと征服を開始する。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_03
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_04

明日汰もしぶしぶ喫煙者を見つけては喫煙をやめるよう説得するが、喫煙者は自らの行いを顧みる事無く徒労に終わる。

次々にあらわれ、一向に人数減らない喫煙者に業を煮やすケイト達だが、その姿を見ていた非喫煙者達はこれまで募らせていた喫煙者らへの憤りからケイト達に賛同。
喫煙者を排除する動きは一挙に大規模な運動へと発展する

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_05

喫煙者撲滅キャンペーンの広がりにより居場所を奪われた喫煙者達はパチンコ屋「最後の楽園」に集結し、最後まで抵抗を試みようとするが、そこにもケイト達の手がおよぶ。

ヴィニエイラは集結した喫煙者らを説得術により征服しようとするも失敗
代わりにピェーペル将軍が粛清しようとするが、そこには喫煙者らと行動を共にしていたヤスの姿があった・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_07

自らが尊敬するピェーペル将軍を従えるケイトの底知れない力に恐怖したヤスはすぐさま態度を一変、喫煙者らを粛清する側へとまわる。

その矢先、ズヴィズダーのメンバーを一挙に葬ろうとするホワイトロビンとホワイトピジョンの『黒死封殺魔弾』が上空より落下
これを防ごうとしたピェーペル将軍はヤスを盾にしてこれを防ぐ・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_08

「西ウド川禁煙事変」が終息し、いつもの日常へと戻ったヤス。
粛清される事は回避されたものの、喫煙者としての肩身の狭い日が続くのであった・・・・

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_09
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_10

ょぅι゛ょが路上で公然と生着替え!?エッ(°д°;;)

超科学技術っぽい光が邪魔をしていたが、あれは確かに路上で全裸になってましたよ。>ゲス顔

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話_06

非喫煙者としては胸がすく内容だったが、実害と嫌悪があっても、あまりにも一方的に排斥しようと暴走するのは危険だともよく分かったエピソード。
この流れがもしも児ポ排除に向いたらと考えるとゾットする、くわばらくわばら・・・>えー

他にも、周囲に害を撒き散らす喫煙者を血祭りにしつつ、任侠な吾郎とヤスがケイトの軍門に下る経緯を垣間見られたが
任侠がいかにして世界征服をする事になったのかは不明。

だが、ケイトが強大な何かを秘めている事が感じられた。
その力は超古代やら土御門やらサラッと重大な言葉が出ていたが、その辺りに何か繋がりがあるのだろうか?
正義の側も一筋縄ではいかない曲者の様子、今後はどのような対立構図となっていくのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(1/25)#03

第3話 煙に巻いて去りぬ 極悪秘密結社のズヴィズダーの筈がとぼやくヤス。明日汰とじゃがいもの皮を剥いていた。ちょっと一服にと煙草に火をつける。強制排除装置が起動する。 朝食の準備も終わっていないので外食だ。中華料理店で全員で食べるときに、一服よろしいですか?訪ねられてケイトが怒って男を叩きだす。町にも灰皿が設置されているのを蹴り倒して怒る。 喫煙者を殲滅せよ、彼らに人の言葉は通じない。怯える...

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #03 「煙に巻いて去りぬ」

ニコ中は人に非ず!  どうも、管理人です。今朝の時点では、昨晩マラソンしたアイマスの話でも振ろうと思ったのに、数時間前に入ってきた訃報で全部その辺の話題が吹っ飛んだ…。永井一郎さん、本当に残念です。 ヴィニエイラ:「一切煙を出すな。全部吸収しろ!!」  今回の話は、喫煙者と非喫煙者との抗争を描いた話。ぶっちゃけた話、それだけでほとんど説明できて、これ以上どう広げろと言い...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #03

『煙に巻いて去りぬ』

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話「煙に巻いて去りぬ」

  喫煙者、征服ならず(笑) タバコと喫煙者が許せないケイトちゃん。 市民をも巻き込んでの喫煙者との戦争になっていくお話w 喫煙はマナーを守ってね(^^;

バイバイ、副流煙w【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #3】

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第3話 煙に巻いて去りぬ 喫煙者は見ちゃダメ(笑

世界征服 謀略のズヴィズダー 第3話 「煙に巻いて去りぬ」 感想

西ウド川禁煙事変。悪はどこにある。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 3話「煙に巻いて去りぬ」

評価 ★★ 今回、喫煙者は見ない方がいいかもね? まあ、自分は喫煙者じゃないから笑……笑えたか?                         

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#3「煙に巻いて去りぬ」

「我らズヴィズダーの総力を持ってやつらを叩き潰せ! 地の果てまで追い詰め、喫煙者どもを一匹残らず殲滅せよ!」 今回の征服ターゲットは喫煙者? 発端はヤスの基地内での喫煙だったが、ケイトたちの堪忍袋の緒が切れて、 怒りの対象はすべての喫煙者に向けられる。 そしてその怒りの炎は西ウド川市民全体に広がり、西ウド川禁煙事変へと発展する。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話 『煙に巻いて去りぬ』 監督の嗜好「タバコ嫌い」が前面に出た話っぽい。

喫煙者は人にあらず。過剰なまでに悪者…いやズヴィズダーが悪の組織だからどうなるんだろう。・人じゃないから説得が通じない。・善悪の判断がつかないから悪に反応する爆弾も効果なし。まるで人外の化け物みたいなエライ言われようでしたね。 しかし喫煙者も地下に潜伏してまで吸わなくても。西ウド川から出りゃ良いのに。千代田区に住みたがるタバコ飲みとか無いだろうと。 私は喫煙者なので。この話が(...

【アニメ】世界征服 謀略のズヴィズダー 第03話「煙に巻いて去りぬ」 喫煙者撲滅! しかしやりすぎだw

4786 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/01/26(日) 00:00:14 ID:??? (゚Д゚)ハァ?
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI