キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」感想

キルラキル 第16話_01

「帰宅するまでが襲学旅行だ」

襲学旅行により当初の目的どおり抵抗勢力を制圧しヘリでの帰路につく皐月。
純潔を着る事で身体にかかる負担に限界をむかえ一時の休息をとるが、その前に突如縫があらわれ皐月の母である羅暁から呼び出しを伝える。

キルラキル 第16話_02
キルラキル 第16話_04

縫の言葉に従い、羅暁のもとへと赴いた皐月はこれまでの功績を認められ、鬼龍院の後継者として初めて『原初生命戦維』との拝謁を許されるのだった・・・。

鋼鉄の痴女の皐月様に初めて色気を感じてしまった・・・
まさかBDではお約束の・・・?

キルラキル 第16話_03

「そう、ヌーディストビーチを作り上げたのは纏一心博士だ」

一方、これまで隠してきた秘密を流子へ打ち明ける愛九朗。
その口から語られた真実とは、ある時生命戦維が宇宙から飛来し、人類は生命戦維により進化を促されたという驚愕すべき事実であった。

人類の進化を促した後、生命戦維は長い間休眠状態にあったが20年前に羅暁との接触よって目覚める。
その後、生命戦維の意志に従う羅暁は自らが経営するREVOCS社の服に生命戦維を使用し、世界中に広めて行く。

キルラキル 第16話_06

羅暁の元で生命戦維の研究を行っていた流子の父である一心はそんな生命戦維に支配されゆく人類を救うべく、ヌーディストビーチを組織し、生命戦維と戦う為に流子だけが着こなせる人工的な生命戦維の神衣『鮮血』を作り出したのだった。

あまりにも荒唐無稽な話に驚きながらも事態を受け入れる流子だが、それと同時に鮮血が同じ生命戦維と戦う為だけの「道具」として産み出された事に怒り、その運命を嘆く。

このまま鮮血に重荷を背負わせ、戦わせ続ける事を拒否する流子は鮮血を脱ぐが、その行為は鮮血に希望を託すヌーディストビーチの黄長瀬との溝を深める・・・。

キルラキル 第16話_05

光る乳首は生命戦維が進化を促した結果だったのか・・・。>えー

やはり人知を超越した地球外生命体であった生命戦維は人類に寄生し支配を企む想像以上にヤバイ存在であった。

ただ、それだけでは本能字学園で生徒達に極征服を着せる理由にはならない
人類を支配するだけならば、生命戦維の入った服を世界に広めるだけで良い筈。

その理由が次回に明かされそうだが、流子はそれまでに鮮血を着て本能字に戻ってくるのか、それとも・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キルラキル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル 第16話 「女はそれを我慢できない」 感想

生命戦維がヤバすぎる! ゲッター線のような存在だったんですね。 皐月との戦いの果て、ついに流子は父の秘密を知る。 その秘密とは。 あ~、とても時間が足りない。 詳しくはWEB版予告で。 キルラキルで検索。  キルラキル 公式サイト ambiguous(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/03/05)GARNiDELiA商品詳細を見る http://...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

評価 ★★★★ 総集編は別にいらなかったんじゃないか? で、新OPと新ED ん~……前の方がよかったかな?              しかし、

『キルラキル』#16「女はそれを我慢できない」

「我々人類が、服に!選ばれたんだよ」 いきなり鮮血の声で総集編が始まったと思ったら、アバンでまとめてしまったぜ; 1クールをたった1、2分でまとめるだなんて、早口だったしすごい力技(苦笑) 『キルラキル』も後半に入ったということで、OP&EDが変わりましたね。 EDはずいぶんと雰囲気が変わったけれど、 マコの絵がつくと不思議と違和感がないわ。

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)(2013/12/02)あきづき りょう商品詳細を見る  アバンで総集編が終わったぜ! 速聴トレーニングのごとく、ハイスピードでしたよ。早口でありましたが、ちゃんと聞いていれば分かりやすいものでした。尺稼ぎをするつもりもなく、安心できます。激闘こそ観られませんでしたが、衝撃の真実が明らかになりました。伊織糸郎は執事さんの甥だったという。意外...

キルラキル TBS(1/31)#16

第16話 女はそれを我慢できない アバンで鮮血による総集編。ヘリで疲労した姿を晒す皐月。纏が鮮血を着るなら、純潔を着るしかない。針目縫が操縦者だった、羅暁様からの伝言を伝える。報告に屋敷に向かう、帰宅するまでが襲学旅行だ。 美木杉が全てを見せる時が来た。マコは戦うつもりはないが流子の友達だからと付き添う。大阪の地下にヌーディストビーチの基地があった。纏一身博士の特許で作った組織だった。地球上...

キルラキル KILL la KILL #16

『女はそれを我慢できない』

キルラキル 第16話 2/1 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 神衣の真実。  三都制圧襲学旅行を終え、流子ちゃんに宣告した皐月さまは、ヘリコプターの後部ハッチが閉じられたと同時に膝をついていた。かなり、消耗が大きいらしい。直ぐに、三蔵さんが処置を施し、皐月さまは神衣「鮮血」を脱ぐことになる。神衣「鮮血」は封印され保管された。  そのヘリコプターには、縫ちゃんがコクピットに座っており、皐月さまを羅暁さまの元へ連れて行って、三都制圧襲学旅行の...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

総集編はアバンで終了(笑) 生命繊維の秘密、鮮血の作られた理由が語られる。 OP&EDも新しくなりました。 OP映像を見ると、流子と皐月が共闘する展開になりそうですね!   

キルラキル 第十六話「女はそれを我慢できない」 感想

総集編かよ。興味ないので視聴やめます。 あらすじ 鬼龍院との戦いの裏に『人類』や『宇宙生命』といった大きなものが付随してきたことに戸惑う流子。美木杉は「鮮血は生命戦維に対抗するために、纏一身によって作られた流子のためだけの服だ」と告げる。しかし、流子は「鮮血には鮮血の意思がある、戦うだけの戦闘服じゃない」と、鮮血を脱いで戦うと宣言するが… 絵コンテ / 前田真宏演出 ...

ありません!/キルラキル16話他2014/2/1感想

<記事内アンカー> キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」 ブルーレイ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 第8巻 漫画感想(「スイーツどんぶり」2巻(完)、「白衣のカノジョ」4巻)  「僕らはみんな河合荘」のキービジュアルが公開。タッチが原作より大分クッキリしているが、雰囲気どうなるのかなあ。とりあえずキャスティングは麻弓のサトリナを見てガッツポーズ。これは荒ぶっ...

キルラキル 第16話 『女はそれを我慢できない』 皐月の呆けた顔は見たこと無い、と思ったらエッチな顔まで!

総集編はアバンで終了。鮮血の物凄い早口、もとい早回しであっという間に終わった。その後普通に本編が始まってビックリ。箸休めしないでアニメつくり続けるスタッフには頭が下がりますね。 生徒会長はお疲れ。いつも強張っている感じの鬼龍院皐月のちょっと気が抜けた表情が珍しい。純血の着用は肉体の負担が大きい。ヘリに乗り込んだ途端にへたり込んでしまいましたね。でも纒流子は鮮血を着用してもあんま疲れてなさそう...

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」

アバンで総集編が終わるのはキルラキルだけ! 皐月がえっちぃ回でしたね。 やっぱ眉毛ふとましいや。 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る 以下キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」の感想

キルラキル 第16話「女はそれを我慢できない」簡略感想

すべての真実
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI