そにアニ 第5話「New World」感想

そにアニ 第5話_01

発行部数の少ないタウン誌を発行する「ムサシノ出版」では予算のかからない企画として地元女子大生グラビアモデルの密着取材を企画し、その取材対象としてそに子に白羽の矢が立つ。

そに子の取材を担当する事になった『紀本さやか』は当初、グラビアアイドルに対する偏見からあまり取材に乗り気ではなく取材依頼も断られるものとばかり考えていたが取材依頼は快諾

そにアニ 第5話_02
そにアニ 第5話_03

実際にそに子を密着取材するうちに飾り気のないそに子の持ち前の純朴さと前向きな姿を知り、当初のような偏見を改めて行くが、それと同時に夢に挫折したさやかは夢に向かって邁進するそに子の姿に嫉妬を覚えてしまう

そにアニ 第5話_04

複雑な感情を抱えてそに子の取材を続ける中、さやかは好きな事へ直向に取り組むそに子の姿勢に諦めかけていた小説という夢にもう一度向き合い気持ちの整理をつける

そにアニ 第5話_05

そして、無事にそに子の密着取材は終了し記事を仕上げたさやかはもう一度小説に取り組み始めるのだった・・・

そにアニ 第5話_06

これまであまり知られる事のなかった普段のそに子の姿が取材されつつ、取材する記者自身もそに子にパワーを貰うというエピソード。

社会人になると好きな事をする時間や余裕もなくなり、多くの事柄を諦め迎合するしかなくなってしまう。
夢を追いかけて成功する事など本当に一握りでしょうが、出来るならそうありたいものです。

そして、次回はそんな夢をついに叶えTVCM出演を決めたオウカが大活躍
豪華客船でクルージング・・・もとい命がけのサバイバルアクション!?
作品を間違えてませんか?

とりあえず、おっぱいちっぱいの夢の競演に期待
関連記事

テーマ : そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話「New World」 感想

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話「New World」 感想です。鈴ちゃんが可愛かったな・・・。

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話「New World」

パワフル志向のそに子に会えば、誰もが元気充電ですね(笑) そに子の寝起きの悪さは酷かったけど(^^;   地元タウン誌からの密着取材を受けることになったそに子。 グラドルの取材など興味のなかった記者のさやかだが… そに子を見るうちに気持ちが変わっていく。

そにアニ TokyoMX(2/03)#05

第5話 New World ギターがレストアから戻る。沖縄のグラビア写真が掲載された青年誌。Young Spawnが発売、気になる様子。女子学生が勝って帰る、ありがとうございます。 ムサシノ出版で地元密着のタウン誌、スーパーそに子の 密着取材が提案される。木之元さやかが担当となる、取材申し込み。断られると思ったら取材がOKされる。 木之元さやかと友人は元大手、山川出版勤務。友人は今も正社員で...

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話「New World」

そに子ちゃんのまっすぐな心が、周りの人達を元気に。 地元タウン誌密着取材のオファーが入りました。 女性編集者のさやかさん、やる気いまいちです。 でもそに子ちゃんも北村さんもオケオケオッケー。 予想してた状況と違って面食らうさやかさん。 この時すでに彼女の夢はもう一度花開いていたのかも。 それにしてもそに子ちゃんと北村さんが並ぶとシュールだ^^; ヘッドホンと般若面、なんて斬新な...

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第5話

「New Wold」 未来…

そにアニ #5

【New World】 アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]出演:すーぱーそに子ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp ふなっしー?だよね? 

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- session5「New World」 感想

ぐああああああああああああああああああああああ! 地元タウン誌の密着取材を受けるそに子。 記者の紀本さやかさんは現在は派遣の編集者をしているが小説を書きたいという夢があった。 やりたい事が不調で腰掛けが好調な時、どうするかの問いにそに子は、それでもやりたい事を続けると答える。 それを社会に出てないが故の意見だと言いつつも、 「好きならやれよ、私!なんでやんないのよ!なんで!...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI