子供気ない幼女 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話「ハヤブサは舞い降りた」感想

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_20

失態続きのホワイトライトに業を煮やした都知事は直接ズヴィズダーの壊滅に乗り出そうとするが、ホワイトライトの指令である『隼房 香織』こと最強のオンミョウ戦士『ホワイトファルコン』は自らが出向きズヴィズダーを壊滅させ汚名をそそぐ事を約束する。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_21

学校が休みの間暇を持て余し街へと出掛けた明日汰とケイト達。
その途中で『ロボ執事ショー』が開催されている事を知り見物をしていると、『ロボ執事がおうちにやって来る権』がプレゼントされる抽選が始まる。

抽選に参加したケイトはヴィニエイラとしての力を使うという子供気ない手段を用い、見事に『ロボ執事がおうちにやって来る権』を獲得。
ケイト達は自宅までショーの司会進行をする声優のカオリンを案内する事となる。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_23
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_24

しかし、部外者であるカオリンをズヴィズダ-基地に連れて行く事を問題視した明日汰はケイトを止めようと、ケイトの不正行為を指摘し『ロボ執事がおうちにやって来る権』を辞退させるが、ホワイトファルコンとしての正体をあらわしたカオリンは明日汰達を操り基地まで案内をさせる

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_22
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_25
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_26

一方、『世界ケーキ博覧会』へと出掛けていた吾郎はそこで来日していた元組員のピエールと再会を果たすが、その再会はホワイトライトが吾郎を誘き出そうと仕組んだ罠であった。

窮地に陥る吾郎だったが、ピエールの助力により辛くもホワイトライトの包囲を突破することに成功。
急ぎズヴィズダー基地へと戻る中、吾郎を逃がそうとして爆発に巻き込まれたピエールの事を想い、ケーキ作りに専念させるために破門した過去を回想。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_29

基地へと辿りついた吾郎はピェーペル将軍へと変身し周囲を包囲していたホワイトライト隊員達を倒し、ホワイトファルコンによって追い詰められていた逸花を救う。

そこでピェーペル将軍は基地を襲撃したホワイトファルコンの正体が逸花の母『椿』の妹である香織だと知り、二人の因縁に決着をつけようと激しい死闘を繰り広げる。

互いに過去のわだかまりをぶつけ合うピェーペル将軍とホワイトファルコンだが、途中でプラーミャ様が乱入した事でホワイトファルコンは退却してしまい決着はつかずに終わる。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_30

ホワイトファルコンを撃退し、辛くも壊滅の危機を回避できたズヴィズダーの面々。
半壊した基地を前に途方に暮れながらも、吾郎が持ち帰ったピエール作のケーキを食べて一時の安息を得るのだった・・・。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話_28

明日汰の妹は出ずに、まさかのBBA戦士現役復帰
17才とか言ってるけど、見たところ定年退職ギリギリじゃないですか!?>えー
そして何より、ホワイトライトは司令すら普段は声優活動しているなんて、組織として色々と大丈夫なのか?

ホワイトライトにまともな人材・・・もとい有能な戦士が不足している事が良く分かった回で、断片的ながらも人間ドラマや激しい戦闘などもなかなか盛り上がった。
ピエールは良いキャラだっただけに生きていて欲しいところ・・・。

そんな陰鬱な気分を吹き飛ばすように、次回はなんと温泉回。
学校だけではなく、基地まで大惨事になったからか、はたまたまたもやホワイトライトの罠なのか・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿羽一家、仁義なき戦い―【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #8】

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第8話 ハヤブサは舞い降りた 追い詰められたホワイトライト 逆転の一手のため ついに最強の戦士が舞い降りる それはズヴィズダー幹部・鹿羽親子と 因縁浅からぬ人物だった―

世界征服~謀略のズヴィズダー~ #08

『ハヤブサは舞い降りた』

世界征服 謀略のズヴィズダー 第8話 「ハヤブサは舞い降りた」 感想

ホワイトファルコンが生で登場。世界が狭くなってきた?(^^;

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#8「ハヤブサは舞い降りた」

「私はズヴィズダーが憎い! 椿姉さんの命を吸って、次はあなたを───!!」 これまで数々の失敗を繰り返してきたホワイトライト。 そろそろズヴィズダーの相手をこちらに任せては?というと知事に対し、 ホワイトライト司令自らが登場し、総力を結集し挑むと宣言! 彼、いや彼女こそがかつてホワイトライト最強の名を欲しいままにしたホワイトファルコン!! って、前回予告に出てた美人さんだ!

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/01)#08

第8話 ハヤブサは舞い降りた ホワイトライトの失態続きを叱責する東京都知事。この件はこちらに任せてみてはどうかね。それは断ります。最強の戦士ホワイトファルコンを送り込みます。 学校が破壊されて臨時休校で息抜きとしてケイト、ロボ子と 町を歩く明日汰。将軍は世界一のパティシェが来日するので参加。プラーミャは高校の生徒会長、高校を征服するために登校している。 町でロボ執事のショーが催されていた。ケ...

【アニメ】世界征服 謀略のズヴィズダー 第08話 「ハヤブサは舞い降りた」 敵のボスは身内w ピエール・・・ムチャシヤガッテ

229 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/02(日) 00:01:41 ID:??? うおっまぶしっ

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第8話 『ハヤブサは舞い降りた』 ファルコンと聞くとシティーハンターの海坊主やネバーエンティングストーリーの犬顔ドラゴンを思い出す。

司令の正体は最強のホワイトナイト!都知事と都軍が本格介入を阻止すべく、ホワイトライト司令自らズヴィズダー討伐に乗り出すと。その正体は「最強のホワイトライト=ホワイトファルコン」当然女性でした。普段は変声機で男の振りしてたんですね。 そして自ら企画したヒーローショーにスヴィズダー首領ヴィニエイラことケイトを誘い出す事に成功。これケイトとロボ子がいつも見ているアニメだそうで。挙句不正な手段を使っ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI