そにアニ 第10話「ラーメンに半ライス」感想

そにアニ 第10話_01

ある日、そに子は仕事からの帰り道に首輪をつけていない白いマンチカンの子猫を見つける。
既に5匹の猫を飼うそに子は子猫を拾う事を躊躇うものの愛らしい瞳に負け自宅へと連れ帰り、子猫をチャー、シュー、メン、ナルト、味玉の5匹の猫に紹介。
拾われた子猫は「ライス」と名付けられ、そに子の部屋で他の猫たちと共に暮らし始める。

そにアニ 第10話_02

同じ拾われた境遇であるチャー達はなんとか親睦を深めようと努力するが、気の強いライスは一向に他の猫達と打ち解けずに居た。

そんな中、外を気にする素振りを見せていたライスがそに子の隙をつき脱走するという事態が発生。
どうやらライスは本来の飼い主である『四丁目の篠崎さん』と母猫を恋しがり、なんとか家へと戻ろうとしていたのだった。

そにアニ 第10話_06

慣れない外の世界で幾度となく危険な目に遭うライス。
ついには放し飼いになっていた犬に襲われそうになるが、ライスの事を心配して駆けつけたチャー達によって助けられ事なきをえる。

そにアニ 第10話_07

そして、無事に本来の飼い主である篠崎さんの家へと戻り母猫との再会を果たしたライス。

そんなライスとの別れに寂しそうな表情を浮かべるチャー達にライスの声が聞こえ、ライスへ鳴き声を返す5匹。
ようやくライスと打ち解ける事が出来た瞬間であった。

後日、またもや篠崎家を抜け出し、そに子の家へと遊びに来たライスをチャー達は快く出迎えるのであった・・・。

そにアニ 第10話_03
そにアニ 第10話_04
そにアニ 第10話_08

EDでのそに子の猫耳姿が異常に可愛かった。
そして、可愛い猫達の愛嬌ある仕草に骨抜きにされ、優しい行動に言葉に出来ない感動を覚えたストーリー。

ただ、現状だと猫たちが寂しいように思えるのでそに子の仕事が暇になり猫たちとゆっくり過ごせるようになる事を祈りたい。>えー

そにアニ 第10話_05

次回は猫を探す途中で出会ったロリっ子が主役!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第10話「ラーメンに半ライス」

猫回! EDまで猫仕様でカワイイと言うしかない(笑)     猫屋敷になると注意されたのに、また子猫を拾ってきてしまったそに子。 ライスと名付け飼い始めるが、子猫は飼い主がいるようでしきりに帰りたがる。 ドアの隙間から逃げ出してしまい、そに子と猫たちはライスを探すが…

そにアニ TokyoMX(3/10)#10

第10話 ラーメンに半ライス セーラー服のそに子が帰り道で野良猫と出会う。お腹が空いているようなので連れ帰る。そこに、もう2匹の猫が登場。そんな感じで連れ帰って5匹の猫を飼うそに子。にこちゃん、計画性無さ過ぎ。そのうち猫屋敷になっちゃいますよ。 スーパーカーレースに参戦するレーシングカーのお披露目 発表式、ミクのようなレースクイーンの撮影会の仕事。帰りに白い小猫と出会う。連れ帰ると、5匹がお...

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第10話 「ラーメンに半ライス」 感想

にゃんこパライソ。

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第10話「ラーメンに半ライス」

今回はぬこ編! そに子ちゃんはぬこに好かれるタイプなんですね。 のらにゃんが寄ってきて、みゃーなんて鳴かれちゃったら連れて帰りたくなりますねー ちゃんと責任もって飼わんといかんのですけど。 ぬこ達も直感でそに子ちゃんならおkとわかるんでしょうね。 5匹に増えて、すでにちょっとしたぬこ屋敷。 さらに1匹増えますた^^; 白マンチカンの子ぬこを拾ったそに子ちゃん。 先輩5...

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第10話

「ラーメンに半ライス」 よろしければ私のお家で一緒に住みますか?

そにアニ #10

【ラーメンに半ライス】 アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]出演:すーぱーそに子ポニーキャニオン(2014-03-19)販売元:Amazon.co.jp 相変わら ...

そにアニ 名シーン

管理人のちょっとした趣味です。「そにアニ」 ってアニメなんですけど、よかったら見てみて下さい。 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI