中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭 (Gauntlet of rain)」感想

中二病でも恋がしたい!戀 第10話_01

海での出来事から勇太の事を異性として意識してしまうようになった七宮。
自らの制御できない感情に戸惑いを覚え、七宮はなんとかして自分の気持ちを抑えこもうとするものの上手くいかず、勇太への想いは募るばかり。

それでもなんとか平静を装う七宮に勇太は違和感を覚えつつもその好意に気付かず、いつものように六花と共に夏休みを謳歌していた。

そんな中、勇太へ好意を寄せる七宮の気持ちを敏感に察した十花はイタリアへ帰国する前に、森夏、凸守、くみん達3人に頼み事をする。

中二病でも恋がしたい!戀 第10話_03

十花から七宮が勇太に恋慕している疑いがある事を聞かされた3人は七宮本人へその真偽を問いただし、その想いの強さを知る。

森夏はそんな勇太への気持ちを押さえ込もうと苦悩しながらも明るく振舞う七宮の姿を痛々しく思うが、それを止める事も出来ずただ見守るしか出来ないでいた。

中二病でも恋がしたい!戀 第10話_05
中二病でも恋がしたい!戀 第10話_06

そして夏祭りの夜。
自らの気持ちに決着をつけようと意気込む七宮は勇太と二人きりになった際、六花への好意をあえて確認する

勇太の口から直接告げられる六花への好意に胸を痛めながらも必死に耐える七宮だったが、勇太の不意な気遣いによって抑えていた感情が溢れ、ついには止め処なく涙が流れ出す・・・

中二病でも恋がしたい!戀 第10話_04

ドロドロの三角関係には発展せず、割り込む余地のない二人の関係を横目に一人苦悩する七宮の様子が描かれたエピソード。
ハーレムラブコメのキャッキャウフフな三角関係ばかりなせいか、元気に空回りして、虚ろな七宮が痛々しいどころじゃなかった

中二病でも恋がしたい!戀 第10話_02

このまま七宮の気持ちが露呈して三角関係に発展するのか、それとも六花には気付かれずに七宮と勇太の間だけで決着がつくのか?
もしかすると十花からのメールが伏線で、答えは“二人”で出す事になるのだろうか?

個人的には七宮が勇太を好きだった気持ちを永久に大切にしようと中二病を続けていく展開を希望したいのだが、さて・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中二病でも恋がしたい!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛烈に怒りが酒池肉林/中二病でも恋がしたい!戀10話他2014/3/13感想

<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅹ「真夏の夜の…雨と鞭」 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第6話「大天使召喚」 お姉ちゃんが来た 第10話「バレンタイン、キター!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第9話 「きつね、黄昏、天の川。」  休憩時間などに艦これの遠征を張り替えようと、リモートデスクトップソフトのTeamViewerを導入してみる。...

アニメ感想 14/03/12(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #10

中二病でも恋がしたい!戀 第10話『真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)』今回は・・・また水着回でした。前回海だったけど、今度はプールなのね。久しぶりに一色が登場しました。 ...

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeX「真夏の夜の…雨と鞭」

中二病でも恋がしたい!戀の第10話を見ました。 EpisodeX 真夏の夜の…雨と鞭 勇太のことが頭から離れなくなった智音は何をやっても空回ってしまうのだが、当の勇太は智音の態度を訝しがりながらもまったく気付かずにいた。 そんな中、十花から話を聞いた森夏達は智音の調査を始め、勇太への恋心の疑惑を深める。 「恋してる!?」 「そうなのでぇす」 「違うなら違うって言っ...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…(Gauntlet of rain)雨と鞭」

投稿者・フォルテ 中二病でも恋がしたい iPhone5 用 ケース 闇焔()Devil Mountain商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって...

中二病でも恋がしたい! 戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」 感想

恋煩いに特効薬なし―

中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」

第10話「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」 封印したはずの勇太への恋心が再燃。 邪王真眼と恋人の契約を結んでいる事を知っているだけに、七宮は自分の中の感情と戦う事になる。 中学のときは自分の恋よりも中二病を選んで諦めて振り切ったように思っていたけど、人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではなかった。 七宮自身、諦めて終わったと思い込んでいた...

中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain) 」

七宮、恋に悩むなエピソード。 中二病と恋のせめぎ合いですね(^^;   勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…?  

アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

「ずるいよ・・・その不意打ちは卑怯だよ・・・こんなの駄目だよ。ダメだよぉ」この不意打ちにはグッと来たなぁ!自分の本当に気持ちに気付いて揺れ動く七宮が可愛い回でした!

中二病でも恋がしたい!戀 #10

『真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)』

(´д`)魔法少女の憂鬱 ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅹ「真夏の夜の・・・(Gauntlet of rain)雨と鞭」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 勇太のことが頭から離れなくなった七宮はなにをやっても空回ってしまう。 そんな七宮の態度を訝しがりながらもまったく気付かない勇太。 勇太、六花、七宮はとうとう三角関係になってしまうのか…? 魔法少女の証(?)である頬っぺの星も自然に剥がれ落ちてしまうくらい、膨らんでいく勇太への想い。 報われないと知りながら、膨らむ想いに黄昏るような横...

中二病でも恋がしたい!戀 第10話

「真夏の夜の・・・雨と鞭(Gauntlet of rain)」 恋する乙女ですから…

【アニメ】中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の・・・雨と鞭」 心にクリティカル! トドメキタ━(゚∀゚)━ !!!!!

1997 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/13(木) 00:30:20 ID:??? ( ゚∀゚)アハハ/l/l/ヽ/ヽ ノ \ ノ \ / \ / \

中二病でも恋がしたい!戀第10話『真夏の夜の雨と鞭』の感想レビュー

run the gauntlet of=厳しい攻撃、批評を受けるぐらいの意味合いみたいですね。 しかも、雨と鞭って、飴が全く無いという罠。 智音フルボッコ(自爆)な今回にふさわしい、近年稀に見る好サブタイトルな気がするなぁとw 大方の予想通り、恋心を再燃させながらも諦めよ...

中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

昔想いを寄せた人は変わらず優しいままだった。 思い出の日々に勇太がいる。 忘れたくても忘れられない。 智音ちゃんの乙女心が切ない。 それにしても勇太は鈍感すぎ。 優しさが逆に智音ちゃんを苦しめちゃってるのが見ていて辛いですね。 智音ちゃんが再燃した恋にどう決着を着けるか。 すでに勇太と六花ちゃんがカップルというのが辛いところ。 キツイけど、想いは全部勇太に伝えたほうがよさ...

中二病でも恋がしたい!戀 第10話 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」あらすじ感想

今回もプール、祭りと夏休みのイベント盛りだくさんな1話。勇太への想いを振りきれない智音、どんな行動に出るのでしょうか?勇太への想いと真剣に向き合う智音の姿を見ていたら、なんか智音を応援したくなってきました…。

中二病でも恋がしたい!戀 10話感想

EpisodeⅩ「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

中二病でも恋がしたい!戀 #10 「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

さようなら・・・十花さんとチェントちゃん。「中二病でも恋がしたい!戀」の第10話。 かつて封印した勇太への気持ちが大きくなって戻ってきてしまった智音。 滝修行で気持ちを振り払おうとするが、恥ずかしいベントで大失敗。 智音の変化に唯一気がついていた十花、さすが大人の女性だね。 イタリアへ戻る前に勇太と六花と智音のことをを森夏達に託す。 託された森夏達はさっそく観察から、そ...

『厨二病でも恋がしたい!戀』 Episode 10 真夏の夜の…(Gauntlet of rain)雨と鞭

なんて罪な男……。

中二病でも恋がしたい!戀 #10

【真夏の夜の…雨と鞭】 中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2014-05-21)販売元:Amazon.co.jp これが私の戦いだ! 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI