世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話「西ウド川戦線異状あり」感想

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話_01

裏切ったヤスの手引きにより秘密基地を破壊され、ホームレスとなった・・・もとい安息の場所を失った明日汰達は日々強くなる取締りを掻い潜り公園で逃亡生活を送る。

包囲が徐々に狭まり、打開策もないという絶望的な状況下。
無為に流浪生活を続けるよりも一旦西ウド川を離れる事を打診する明日汰だが、ケイトをはじめ他の幹部達は西ウド川に残り徹底抗戦を続ける構えを見せていた。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話_02

しかし、その矢先にズヴィズダーの潜伏場所を嗅ぎつけた東京都軍による襲撃を請け受け、明日汰達を逃がそうとした吾郎とロボ子が都軍に捕らわれてしまう

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話_03

なんとか無事に逃げおおせたものの、このままではケイトたちの命の危険を感じた明日汰。
何も聞かずに自分の事を受け入れてくれたズヴィズダーを大切に思う気持ちから、自らが都軍に投降する事で追跡の手を緩めようと考えるが、その案は明日汰を失いたくないケイトによって却下されてしまう。

これまで全ての事から逃げ続けていた自分の不甲斐なさを悔いながら、明日汰は自分を必要としてくれるケイト達の言葉に涙を流す。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話_05
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話_06

反撃の準備のため第二ウドリアクターへと向かったケイト達だが、そこは既にホワイトライトに発見されており、通路の出口で待ち構えていた都軍により包囲を受け絶対絶命の窮地に陥ってしまう

しかし、その時に大儀を失ったホワイトライトと都軍の手法に反感を抱いたホワイトロビンが間に割って入り、自らの正体駒鳥蓮華である事を明かす

ケイト達を救おうと危険を顧みずに行動するロビンの正体を知った明日汰は蓮華やケイト達を守るため投降する代わりに交換条件を出すが、明日汰はそこで包囲するイーグレットの口から明日汰の父親である都知事「地紋京志郎」が明日汰の生還を望んでおらず、ズヴィズダーとの戦闘に巻き込まれて死亡した事にしようと目論んでいる事を知る。

そして、明日汰もろともズヴィズダーを葬ろうとする都軍の躊躇いのない銃撃から逃げる途中、ケイト達と離れ離れとなってしまった明日汰は蓮華と共に逃亡生活を送る事となる・・・。
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話_07

ロボ子、吾郎、ナターシャの自己犠牲に逸花の母性と重苦しい見せ場のみ
蓮華さんも、今回はすごく儚げだった

祝、ホワイトロビン電撃移籍。
美少女だらけのハーレム状態を確固たるものにした明日汰だが、その直後に散り散りになってしまい残念。>えー

もう少し、狭い部屋で美少女達とのドキドキ逃亡生活を描いて欲しかったところ

ナターシャも倒れ、残る希望は逃げたケイトと逸花だけ。
明日汰は片思いの相手であった蓮華との逃避行の果て、絶望の中に希望を見出せるのだろうか?
関連記事

テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話「西ウド川戦線異状あり」

都庁が本気で動き、ズヴィズダーの秘密基地は壊滅させられる! ケイトたちを助けるために、都知事である父に投降しようとする明日汰だが… シリアスに急展開です(^^;  

『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#10「西ウド川戦線異常あり」

「俺はズヴィズダーにいたい」 星宮ケイトがいる限り、勝算はゼロじゃない。 東京戦国時代に突入!? 慰安旅行から帰ってくると、ズヴィズダーの本拠地は敵に囲まれ破壊されてしまった! やはりヤスが手引きしたのか… 都知事の手配か、国家反逆の徒としてズヴィズダーの存在が公表される事態に。

信じる処をさがして―【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #10】

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第10話 西ウド川戦線異状あり 明日はどっちだ―

世界征服 謀略のズヴィズダー 第10話 「西ウド川戦線異状あり」 感想

絶望と希望に満ちた世界。たぶん世界はそんなふうに出来ている。

世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(3/15)#10

第10話 西ウド川戦線異状あり ズヴィズダーの秘密基地が発見されて都軍に取り囲まれていた。遠巻きに見守る皆の前で破壊される。その場にヤスは居ない。 都軍のズヴィズダーに対する取り締まりが厳しくなる。ウド・リアクターも破壊されて変身も残り1回。ケイトの様子がおかしい。政府広報としてホワイトロビンが投降を呼びかける。 イーグレットにホワイトライト全体の指揮を譲渡するファルコン。ファルコンには指令...

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話感想「明かされた世界」

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話「西ウド川戦線異状あり」感想 ついに明かされた世界情勢とズヴィズダーの立ち位置。 そして、ズヴィズダーは基地まで奪われ絶体絶命のピンチ。 なにやらケイトちゃんのテンションがおかしい・・・

【アニメ】世界征服 謀略のズヴィズダー 第10話 「西ウド川戦線異状あり」 壊滅の危機! いきなりシリアス展開にw

3725 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/03/16(日) 00:00:17 ID:??? 東京戦国時代w

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話 『西ウド川戦線異常あり』 実は世紀末だった。

東京リベリオン?前回のラストで廃墟が映ってなんじゃこりゃと思ったのですが、どうも日本は戦時下のごとくですね。何ともコードギアスな状況にビックリ。呑気に温泉とか行ってる場合じゃねえ…と思ったら都軍の大攻勢が始まった。 手始めにアジトが爆破されケイト一行は完全に根拠地と力の源を失うと。ここから逃げる一方のズヴィズダー。ちょっと前までヒーローと怪人ごっこしてた筈なのに今じゃすっかりマ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI