キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」感想

キルラキル 第23話_01

原初生命戦維のもとへと向かった流子と皐月の二人はなんとかその機能停止に追い込もうとするが、それを阻止しようと待ち構えていた羅暁と対峙。
『超硬化生命戦維』を手にした羅暁は流子と皐月の二人を相手にまるで遊ぶかのように余裕を見せる。

キルラキル 第23話_02

一方、裸の太陽丸では流子と入れ違いに巨大COVERS達が襲撃。
極制服を着たマコがこれを迎え撃ち辛うじて凌いでいたが、裸の太陽丸を飲み込もうと移動方向を変えた原初生命戦維の更なる猛攻によって窮地に陥る。

キルラキル 第23話_03

極制服『極戦装束』を着た四天王が駆けつけた事でCOVERSの猛攻を凌ぐ裸の太陽丸だが、既に原初生命戦維は裸の太陽丸の眼前へと迫っていた。

キルラキル 第23話_04

裸の太陽丸の危機に流子は正面から羅暁を倒す事を諦め、羅暁に自らの体を切断させ死んだと思った隙をつく奇策を結構。

キルラキル 第23話_05

策が功を奏し、流子は原初生命戦維の内部へと突入に成功。
残った皐月は四天王と共闘し仇敵である羅暁を追い詰める。

キルラキル 第23話_07
キルラキル 第23話_09

原初生命戦維を断ち斬ろうとする流子に、裸の太陽丸がトランスフォームした『グレートマッパダガー』が加勢
内部を貫通し、原初生命戦維を見事に機能停止に追い込む。

しかし、そこへ羅暁の神衣『神羅纐纈』を完成させた縫が姿をあらわす。

キルラキル 第23話_11

最終決戦へと望む流子と皐月。

二人につき従う四天王とマコたち。
そして、更にはCOVERS達から開放され、「伊織 糸郎」により縫製し直された極制服を着た本能字学園の生徒達。

想いを一つにし、本能字学園へと踏み入った面々の前に神羅纐纈を纏った羅暁が姿をあらわすのだった・・・

キルラキル 第23話_06

「流子ちゃん、待っててね・・・今あたし追いつくから~!!」

熱い友情で無茶をするマコをはじめ、新極制服、巨大戦艦変形、ライバルたちの協力といつにも増して盛り上がる要素が詰め込まれていた回

キルラキル 第23話_08

あのまま流子と皐月と四天王の六人がかりで羅暁をフルボッコにせず、わざわざ神羅纐纈を着させに返したのも盛り上げる要素・・・ってそこは素直にボコっておこうよ。>えー

キルラキル 第23話_10

EDで最終決戦に向けて英気を養うシーンもあり最後の日常としていい意味で和めたが、来週以降はもうこんな生易しいシーンはなく壮絶なバトルだらけなんだろうなぁと思うと寂しさもひとしおだった

さて、神羅纐纈を着た羅暁の強さはどれ程のものなのか?
おそらく素であれなので、勝ち目はゼロだと思われるがはたしてどうなるのか?
白無垢に似た形は純潔のように原初生命戦維と一体になる暗示・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キルラキル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『キルラキル』#23「イミテイション・ゴールド」

「流子ちゃん、待っててね。今、私追いつくから!」 繭星降誕を阻止しようと、本能字学園に向かう流子たちの前に羅暁が立ちはだかる! 仕方なく原初生命戦維と羅暁を流子と皐月姉妹が引き受け、 裸の太陽丸は本能字学園に向かうことになったが、 羅暁にはこちらの目的はバレバレ。 当然、船の行く手もふさいできた。

キルラキル 第23話 「イミテーション・ゴールド」 感想

今回も熱かったですね。 皐月と四天王は格好良かったし、マコも熱かったですよ。 流子も活躍してるのですが、2人に比べると押されてますね(笑) 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終...

キルラキル KILL la KILL #23

『イミテイション・ゴールド』

キルラキル TBS(3/21)#23

第23話 イミテイション・ゴールド 公式サイトから 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から 『裸の太陽丸』にカバーズを送り込まれて来る。戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が現れ戦闘を引き受ける。羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈(...

キルラキル 第23話 3/22 あらすじと感想 #Kill_la_Kill #キルラキル

 激闘。  原初生命戦維の抹殺と本能寺学園に設置された発信装置の破壊を実行すべく、二手に別れて立ち向かう流子ちゃんたち。戦艦「裸の太陽丸」を襲った巨大COVERSを退けた者は、新極制服を着用したマコちゃんだった。  マコちゃんは流子ちゃんのために、襲い来るCOVERSをなぎ倒していった。その頃、残りの生命戦維を託された伊織くんは、新たな極制服製作を、たった一人で行っていた。飛行し...

追いつくから!/キルラキル23話他2014/3/22感想

<記事内アンカー> キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」 漫画感想(「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編」4巻)  来週再来週と休日出勤あり。うーん、更新量を考えた方がいいか?

キルラキル 第二十三話「イミテイションゴールド」 感想

絆で挑み死力を尽くす激闘。 あらすじ 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』にカバーズを送り込まれて来る。戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が現れ戦闘を引き受ける。羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈 (しんら...

キルラキル 第23話「イミテイション・ゴールド」

マコと四天王も大活躍のクライマックス。 羅暁の切り札、神羅纐纈が出現!   戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。 ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から『裸の太陽丸』に カバーズを送り込まれて来る。 戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が 現れ戦闘を引き受ける。 羅暁を追い詰める...

キルラキル 第23話『鬼龍院羅暁の神羅纐纈!!』感想

「イミテイション・ゴールド」すべての部位の戦闘力が9999の満艦飾マコ。しかしよく見れば頭だけが0のままです!アホキャラは極制服でも治りません!!

キルラキル TBS(3/21)#23

第23話 イミテイション・ゴールド 公式サイトから 戦線に立ったマコを船に残し、流子と皐月は羅暁を乗せた原初生命戦維を目指す。ふたりを相手に戦う羅暁、しかしその傍らで原初生命戦維から 『裸の太陽丸』にカバーズを送り込まれて来る。戦いでぼろぼろになるマコたちだが、その前に三ツ星極制服最終形態の四天王が現れ戦闘を引き受ける。羅暁を追い詰めるふたりだが、縫が全身全霊で作り上げた最後の服『神羅纐纈(...

キルラキル 第23話 『イミテイション・ゴールド』 四天王の極制服も復活!というか全員復活で総掛かりだ!!

食って(取り込まれた人を)出す。最初にマコの極制服が作られた理由は一番パワーアップするから。通常時ゼロって…ホントに劣等生なんだな。そして極制服装着するとほぼ全ての能力が9999のカンスト。ただし知力だけゼロのまま。まあそれでも十分凄いですけどね。 食いながら戦い続け大車輪の活躍をするマコですが流石に限界。でも入れ替わりで四天王の極制服も仕上がった!久々の変身、無論注目は蛇崩乃...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI