三菱UFJフィナンシャル・グループ2014年度株主優待到着

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループより株主優待(2013年9月末日権利確定分)が届きました。

三菱UFJ株主優待2014_01




三菱UFJ株主優待2014_03

権利確定月:9月末日

優待到着日:11月末・3月末ごろ

単元株数:100株

優待内容:オリジナルグッズまたは寄付&金融サービスメニュー優待クーポン券

1)オリジナルグッズまたは寄付からひとつを選択

※100株以上1,000株未満
・フェイスタオル2枚セット
・メモパッド
・「MUFG・ユネスコ協会 東日本大震災復興育英基金」への寄付

※1,000株以上
・バス&フェイスタオルセット
・メモパッド&パスポートケース
・「MUFG・ユネスコ協会 東日本大震災復興育英基金」への寄付

2)金融サービスメニュー優待

500株以上:優待クーポン券1枚
1,000株以上:優待クーポン券2枚
2,000株以上:優待クーポン券3枚

クーポン券1枚につき、下記から一つを選択
・スーパー定期1年物金利優遇(三菱東京UFJ銀行)
・スーパー定期2年物金利優遇(三菱UFJ信託銀行)
・外貨預金為替手数料割引(じぶん銀行)
・国内株式等売買委託手数料割引(三菱UFJモルガン・スタンレー証券)
・国内現物株式等売買委託手数料割引(カブドットコム証券)
・外貨両替レート優遇(ワールドカレンシーショップ)
・遺言信託取扱手数料(新規作成時)割引(三菱UFJ信託銀行)
・「 ずっと安心信託」書籍プレゼント(三菱UFJ信託銀行)
・不動産仲介ご成約特典(三菱UFJ不動産販売)




三菱UFJ株主優待2014_10

昨年の11月末頃に株主優待の申込み案内が届いており、今回はオリジナルグッズではなくフェイスタオルを選択

受注生産という事で時間がかかるのは承知しており、オリジナルグッズを選んだ昨年に比べて2週間ほど早い到着となったが、やはり権利確定日から半年も待たされたのはつらかった

三菱UFJ株主優待2014_02
三菱UFJ株主優待2014_08
「ピーターラビット」

三菱UFJ株主優待2014_06
「あひるのジマイマ」

三菱UFJ株主優待2014_07

中に入っていたタオルのデザインはもちろん三菱UFJ信託銀行がイメージキャラクターとしている「ピーターラビット®」とアヒルの「ジマイマ」。

安心の日本製で、箱から出した直後は梱包されていたせいか少し薄い印象を受けたが、実際に持った時の手触りは適度なパイルの柔らかさと厚みで、洗濯をして乾燥すればさらにふんわりとして長く使用してゆけそうな印象を持った

三菱UFJ株主優待2014_05
三菱UFJ株主優待2014_09

大きさは幅340×長さ800mm

個人的には「三菱UFJ」と大きなロゴでも入っているんじゃないかと思ったが、デザイン的にはキャラクターの部分以外は無難な無地のデザインとなっており、裏には御愛嬌程度の小さなタグがついていた。

残念な事に金額に換算すると400円程度で優待利回りとしては1%を下回り、他の銘柄に比べて魅力が薄かったため一旦利益確定の為に手放してしまったので今回の優待が最後となりますが、来年以降も優待が改善されていく場合には保有を検討したいと考えます。



(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 株価情報(2014/3/20時点)

株価:546円
1株配当(実績):13円
配当利回り(実績):2.38%
PBR(実績):0.64倍


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 株主優待
ジャンル : 株式・投資・マネー

プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI