ラブライブ! 第1話「もう一度ラブライブ!」 感想

ラブライブ! 第1話_01

生徒の減少により廃校寸前であった『音ノ木坂学院』は9人の生徒によるスクールアイドル『μ’s』の活動もあり、入学志願者が回復した事で存続する事が無事に決定。

卒業を控える3年生の『絢瀬 絵里』から生徒会長の職務を引き継いだ『高坂 穂乃果』は次年度へ向けて多忙な日々を送っていたある日、同じμ’sのメンバーである『小泉 花陽』たちが『第二回 ラブライブ!』が開催されるという報せを持ってくる。

ラブライブ! 第1話_02

廃校の危機を乗り越えた筈の音ノ木坂学院で、穂乃果が生徒会長になるという大問題が新たに発生・・・。>えー

ラブライブ! 第1話_04
ラブライブ! 第1話_05

「ラブライブ、出なくていいと思う」

より大規模なイベントとなった「第二回ラブライブ!」。
その出場の為には地区予選で強敵『A-RISE』と地区代表を争わなければならなかった

あまりの難題に弱音を吐き、挫けそうになるμ’sのメンバー達だが、ラブライブへかける強い意気込みから参加への想いを強める。

しかし、そんな中穂乃果だけは前回の「ラブライブ!」で出場辞退をした苦い思い出を意識して、ラブライブに参加しないと言い出す・・・。

さらに大規模で開催される『ラブライブ』、第一回がどれだけ儲かったのか・・・もとい好評だったのかうかがい知れますね。>えー

ラブライブ! 第1話_06
ラブライブ! 第1話_07
ラブライブ! 第1話_08
ラブライブ! 第1話_09
ラブライブ! 第1話_10

生徒会長という責任ある重職に就いた事で周囲への影響を気にかける穂乃香だが、半年後のラブライブが最後の機会となる『矢澤 にこ』たち3年生メンバーの願いと他のメンバー達の後押しもあり、穂乃果自身に燻る『夢』を実現させる為にラブライブへの参加を決意

スクールアイドルの頂点に立つ事を目指すのだった・・・。

ラブライブ! 第1話_03

文字通り『前回のラブライブ!』となった第一回ラブライブがもう一度開催される事が決定。
ゼロから始まった第一期と違い、色々と築いた物を抱えた状況でのリスタートが描かれたエピソード。

相変わらずキャラクターの個性が強く、みんな可愛いなぁと思っている僅かな間に時間が過ぎてしまった。

展開としては初見でも理解できるよう冒頭で第一期の経緯は簡潔に振り返っていたが、作中で第一期の第1話を彷彿とさせる演出などは一期からの視聴者にとって感慨深い仕上がりとなっていた。

ラブライブに向けて再びスタートする物語だが、今後は本当に出場して「夢」を掴む事になるのか?
もしくは再び何らかの事情で・・・?

個人的にはにこにーの転倒が予想以上に深かったという伏線が・・・。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第1話「もう一度ラブライブ!」

「ラブライブに出るだけじゃ勿体ない! この9人で残せる、最高の結果、優勝を目指そう!」 ・アバンは理事長の挨拶から。生徒会長の穂乃果が、急にミュージカル展開。 ・穂乃果の会長化はホント。仕事がどんなに大変か思い知らされるけどw ・にこにーキタ━(゚∀゚)━!!! 2期PVにあった、真姫の「気持ち悪い」発言www ・花陽の元に飛び込んできた大ニュース。サブタイ回収で、第2回大会...

ラブライブ! 2nd Season 第1話 4/9 あらすじと感想 #lovelive

 いっくよーーー♪。  冒頭は、国立音ノ木坂学院の学院長から学校存続の挨拶。そして、新生徒会長のご挨拶へと続く。一般席に着席していた絵里ちゃんが立ち上がって拍手で迎える。現れた新生徒会長は、穂乃果ちゃんだったw。  自分の名前を告げて自己紹介したところまでは良かったが、後が続かず沈没する穂乃果ちゃんw。生徒会室で落ち込んでいた彼女だったが、海未ちゃんが生徒会業務の書類を山と積んで...

ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/06)#01新

第1話 もう一度ラブライブ! 音ノ木坂学院は新入学の希望者も増えて継続に決定する。そして新生徒会長には高坂穂乃果が就任する。園田海未は副会長、南ことりもお手伝い。それでもやるべき仕事がたくさん溜まっている。絢瀬絵里と東條望も覗きに来る、分からないことが在ったら 何でも聞いてね。 矢澤ニコは1年生の練習を指導。この映像を流してセンターに推薦されたい野望を持っていた。小泉花陽にメールが届く、大変...

(;´∀`)こんな生徒会長で大丈夫か? ~ラブライブ! 第2期 第1話「もう一度ラブライブ!」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 生徒会長になってた穂乃果のハッチャケぶりから、μ'sの曲かキャラソンか分からんかったけど、その曲をBGMにカーニバルのような騒々しい華やかな始まり方は、穂乃果の1期と変わらない元気な姿と、ストーリーの要所にμ'sのPV(?)やら曲を取り入れる『ラブライブ!』らしさが見られて、第2期のスタートとしてはとても良かったのではないでしょーかね(・∀...

ラブライブ! School idol project 第2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想

真姫ちゃーん! 『ラブライブ!』の TV アニメ第2期がスタートです。真姫ちゃあぁぁぁん!

ラブライブ! 第2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

ラブライブ!が帰って来た! 3年も含めたフルメンバーで参加するラブライブはこのシリーズで見納め。 今度こそラブライブのステージに立てるか、注目ですね♪  新入生の入学希望も増え、廃校から救われた音ノ木坂学院 μ’s での活躍から新生徒会長となった穂乃果。 そんな中、再びラブライブが開催されると発表されるが!?  

ラブライブ!2期 第1話 「もう一度ラブライブ!」

時間軸では半年しかたってなかったんですね。 新生徒会長は穂乃果ちゃん! まあ、確かに穂乃果は人望あるけど、生徒会の事務仕事には不向きなんじゃないかなあ。 生徒からの支持は抜群ですね。 いつの間にか全校でミュージカル状態だったのには笑ったww 再びラブライブ開催! 今回は完全実力勝負のようで。 サザエさん方式じゃないので、3年生のエリチ・にこ・希は半年後に卒業、スクールアイド...

ラブライブ!(2期) #1 もう一度ラブライブ!

ラブライブ!2期 第1話。 2014年春アニメ感想第三弾は、 スクールアイドルアニメの第2期。 以下感想

ラブライブ! 2期 第1話「もう一度ラブライブ!」

入学希望者が予想を上回ったため来年度も生徒を募集することが決定した音ノ木坂学園 そんな中新生徒会長に就任したのはなんと穂乃果?!…いやいや不安がありすぎるw 冒頭はミュージカル風に一期をさらっとおさらい♪ ライブとは全然違い緊張しっぱなしだったという穂乃果にらしくてよかったとフォロー 前日に三人で挨拶文も考えた…はずだったけど自己紹介から一考に進まなかったとか(苦笑) 書類の整理や...

ラブライブ!2nd season 第1話 「もう一度ラブライブ!」 感想

おばあちゃんが言っていた… 人間その気になればなんだって出来るってな。 ついに穂乃果ちゃんは天の道を往き、総てを司る存在になってしまったのか…(ぇ ラブライブ2期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! てなわけで全国のラブライバーが待ち望んでいた時がついに来ました。 皆さんそれぞれ注目するところはあると思いますが、自分は真姫ちゃん中心...

ラブライブ!第2期 #1

【もう一度ラブライブ!】 ラブライブ! 5 <特装限定版> [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-05-28)販売元:Amazon.co.jp 学校存続オメ!今期6作品目です♪ 

ラブライブ! School idol project 第2期 #1「もう一度ラブライブ!」

穂乃果が生徒会長……だと?ウソだろ…?(何
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI