ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人(ビギナー)」感想

ノーゲーム・ノーライフ 第1話_03

あらゆるゲームで無敗の連勝記録を誇る兄妹『空』と『白』
そんな二人にある日差出人不明のメールが届き、チェスゲームを挑んでくる。

チェスゲームの誘いに乗った二人はゲームに勝利するが、その直後にメールの差出人である『テト』によって異世界『ディスボード』へと飛ばされてしまう

ノーゲーム・ノーライフ 第1話_04
ノーゲーム・ノーライフ 第1話_05

『十の盟約』というルールにのっとり、万事がゲームの勝敗で決定する異世界にこれまで現実世界を『クソゲー』と辟易していた兄妹はすぐに順応。

訪れた首都エルキアでポーカーゲームで路銀を稼ぎ意気揚々とする二人だったが、そこで国王を決めるギャンブル大会に挑む『ステファニー・ドーラ』がイカサマを仕掛ける対戦者により一方的に騙される姿を目撃。

ノーゲーム・ノーライフ 第1話_06

そして、その夜身ぐるみを剥がされたステファニーが空と白の部屋を訪れる・・・。

ノーゲーム・ノーライフ 第1話_02
ノーゲーム・ノーライフ 第1話_01

理論で世渡り、日常生活でも心理戦。
本当にコミュ障か疑う手練手管はなかなか格好良く、作品の雰囲気も良好。

常人離れした能力があるが故に世間に理解されず、解けこむ事も出来ずに引篭もる兄妹に訪れた危機・・・ではなく好機。
これまで活かせなかった力が意味を持つ世界で、二人は何を見つけるのか?

さくら荘のペットな彼女 第1話「ねこ・しろ・ましろ」03

なお、・・・中の人のせいか序盤はさくら荘の『プランC』の人と面倒を見る『ましろ当番』に見えてしまったのは秘密。
関連記事

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(´・ω・`)分かりやすいイカサマ… ~ノーゲーム・ノーライフ 第1話 素人~

あらすじ(公式HPから抜粋) ニートでヒキコモリ……だがネット上では「  」(くうはく)の名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持つ空と白のもとに、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。 テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を、一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる盤上の世界"ディスボード"へと召喚して...

ノーゲーム・ノーライフ #01

『素人<ビギナー>』

ノーゲーム ノーライフ 第1話 「素人(ビギナー)」 感想

すべてがゲームで決まる世界でヒキコモリで廃人ゲーマーの兄妹は何を掴む? 『ノーゲーム ノーライフ』の第1話の感想です。

ノーゲーム・ノーライフ 第01話 感想

 ノーゲーム・ノーライフ  第01話 『素人《ビギナー》』 感想  次のページへ

ドロー ゼアユートピア【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #1】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第1話 素人(ビギナー) リアル世界はバグり 最強のプレイヤーふたりは 彼らの理想郷に降り立つ…

ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人」

ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る  原作には全く触れていません。何となく視聴開始をしました。原作小説を端折っていきそうなアニメですね。ストーリーが分かれば問題無し。ヒッキー兄妹が主役のようです。現実を糞ゲーとか言っていましたが、過去に何があったのでしょうか? ネトゲーにはまりこんで、ゲー...

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/09)#01新

第一話 素人(ビギナー) たった4人で1200人を倒した伝説級のゲーマー「 」。名前蘭が「 」(空白)なので、通称空白と呼ばれていた。その実態は兄18歳の空、妹11歳の白はニート。 ある時メールが届く、生まれる世界を間違えたと思わないか?チェスの対戦要求が届く、二人で何とか勝利する。久々に骨のある相手だった。この世界が生き難くはないか?突然モニターの画面が落ちて何も映らなくなる。僕が理想の世...

ノーゲーム・ノーライフ #1

【素人】 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp クソゲー最高!今期11作品目です! 

ノーゲーム・ノーライフ 第1話 素人(ビギナー)

ノーゲーム・ノーライフ 第1話。 2014年春アニメ感想第五弾は、 ライトノベル原作のアニメ作品。 以下感想

ノーゲーム・ノーライフ 第1話 「素人(ビギナー)」 感想

さぁ、ゲームをはじめよう―

ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人(ビギナー)」

PV見た時はそれほど惹かれなかったのですが、始まってみたら面白かった。 兄も妹も凄腕のゲーマー、がっつり引きこもってます^^; ネット界では「空白」の異名を取る空と白ちゃん。 白ちゃんが可愛くて縞パンだったので視聴&レビュー確定(コラ 今何時だと兄に聞かれて、夜中の午前8時と答えたのには吹いたwww 空と白ちゃん、くぎゅキャラに異世界に飛ばされた! 最初は人生バグったと涙目の...

【アニメ】ノーゲーム・ノーライフ 第01話(新) 「素人(ビギナー)」 全てがゲームで決まる世界!さぁゲームを始めようか!?

160 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/04/09(水) 21:31:43 ID:??? うそ・・・だろ・・・

アニメ感想 ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」

異世界は超クソゲー

ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」

現実をクソゲーと呼ぶ廃人ゲーマー兄妹は、超クソゲーな異世界へ(笑) イラストも手掛ける榎宮祐によるラノベ原作。 全てがゲームで決まる世界って設定が面白いですね!   ネトゲで都市伝説級の天才ゲーマー・「  」(くうはく) その正体は、ニートでヒキコモリの兄妹・空(そら)と白(しろ)だった。 二人は、"神"を名乗る少年・テトにより、二人は異世界に召喚されてしまう。 一切の...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI