ラブライブ! 2nd Season 第2話「優勝をめざして」感想

ラブライブ! 2nd Season 第2話_01
ラブライブ! 2nd Season 第2話_02

もう一度夢を叶える為にラブライブへの出場を決めたμ's。
だがそんな矢先、大会予選で発表できる曲は『未発表曲』に限られるという条件が急遽提示される。

予選が始まるまで、僅か1ヶ月足らずの間に新しい曲を作らなければならなくなった9人は絵里の発案で山へ合宿に行く事を決める。

ラブライブ! 2nd Season 第2話_04

海での合宿と同じく、広い真姫の別荘で合宿を開始する穂乃果達。
だが、曲作りを担当する海未、ことり、真姫の三人は予選で勝つ事を気負い、上手く曲を作れずにスランプに陥ってしまう

そこで、絵里の発案で3班に別れて苦悩する三人を手助けをする事となる。

絵里さんナイスアイデア連発
最近はハラショーだけが取り柄の愉快な天然キャラ化してたが、元生徒会長は伊達じゃない。>えー

ラブライブ! 2nd Season 第2話_06
ラブライブ! 2nd Season 第2話_07
ラブライブ! 2nd Season 第2話_05

「曲はいつも、どんな時も・・・全員の為にあるのよ」

他のメンバー達との交流を経て緊張がほぐれ、気分を一新した三人は無事に曲と衣装を完成。
予選へ向けて練習を加速させるのだった。

ラブライブ! 2nd Season 第2話_08
ラブライブ! 2nd Season 第2話_09

なんだか、本当にラブライブ予選に出場しそうな雰囲気となってきた第2話。>えー

新曲が必要となり、急遽合宿を決めたμ'sの曲担当の苦悩がうかがい知れるエピソード

ラブライブ! 2nd Season 第2話_03

他にもサンタを信じる真姫に海未の暴走などなどこれまでよりも密に絆を深めた面々
今回の曲によって無事に「A-RISE」を越えて予選を勝ち抜く事が出来るのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第2話「優勝をめざして」 

新曲作りのために合宿! 何故か山登りに挑戦する海未ちゃんたちがおかしかったです(笑) 優勝でなく山頂を目指してどうするの(^^;   第2回のラブライブに出ることに決めたμ’s しかし、予選で発表する曲は、未発表の曲に限られるという条件が! 新曲を作るために合宿することにした穂乃果たちだったが…  

ラブライブ! School idol project 第2期 第2話 「優勝をめざして」 感想

合宿回でも真姫ちゃんはピュアかわいい。

ラブライブ!2期 第2話 「優勝をめざして」

OP素敵んぐ! 今期視聴作品では文句なしにナンバーワン。 このステージだったらミューズ優勝でしょう。 センターはやっぱり穂乃果ちゃんですね(^^) これまでの曲が使えないことがわかったラブライブ予選。 合宿で新曲を作ろう! エリチやる気まんまん。 今回は要所要所で3年生達がいいお姉さんしてました。 合宿地はやっぱり真姫ちゃん頼みなのか。 前回海だったので山になったよ...

ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/13)#02

第2話 優勝をめざして ラブライブ参加希望者が増えたので、未発表曲での 参加が必須になる。プロのアイドル曲コピーを振るい落としたい主催者。開催まで残り1ヶ月、合宿しましょう。 真姫の別荘を借りられることになった。海未は荷物がいっぱい、登山マニア?何か忘れている気がする。穂乃果は列車で眠って下車を忘れていた、起こしてくれないなんて酷いよ。暖炉のある別荘、真姫はサンタを信じていた。大笑いして真実...

ラブライブ! 2期 第2話「優勝を目指して」

晴れてラブライブ優勝に向けて一丸となったメンバー しかし予選で発表できる曲は今までに未発表のものに限られる、今までの曲は使用不可 参加チームが予想以上に多く中にはプロのアイドルのコピーをしているチームもエントリー したらしく予選で振るいにかけるための出場条件ということだけど期限は約一ヶ月 こんなこともあろうかとこの前作詞したにこにーにこちゃんに曲をつけて…ってスルーww 無理にでも...

ラブライブ! School idol project 第2期 #2「優勝をめざして」

海に続いて山の方にも別荘所有の真姫、さすがです(何

ラブライブ!(2期)〜第2話感想〜

「優勝をめざして」 ラブライブに出場することを決めたμ’s しかし、予選の新たなルールとして未発表曲に限るというルールが。 そこで真姫の別荘で合宿を行うことに。 真姫が作曲し、ことりは衣装、海未は作詞を担当することに。 穂乃果が二階へお茶を持っていくが誰もいない…。 三人は庭に座り込んでいた。 三人とも...

ラブライブ!2期 第2話 「優勝をめざして」

うみ「さあ、山が呼んでいますよ~(マジキチスマイル)」

ラブライブ! 2nd Season 第2話 4/16 あらすじと感想 #lovelive

 合宿、愉しいw。  さて、ラブライブ優勝を目指した活動に入ったμ’sですが、一つの難関が待っていた。ラブライブに出場するには未発表の楽曲で臨むことが条件に加わっていた。少しの間で、作詞作曲、衣装、ダンスと歌レッスンを完璧にしなければならない。  ということで、絵里ちゃんの要請の下、真姫ちゃんの別荘の出番となったw。現地には、電車で向かったが、途中、穂乃果ちゃんが寝過ごしてしまう...

ラブライブ! 第2話「優勝をめざして」

「曲はいつも、どんな時も、全員の為にあるのよ」 ・アバンはみんなが驚く所。今回の予選は未発表の新曲に限られる。 ・エリチカの発言より、今週は新曲作りの合宿回。別荘の提供は真姫。 ・真姫は高校生になってもサンタを信じるタイプ。にこはあと一歩で重罪だったで…。 ・プレッシャーから引き起こる曲作りのスランプ。とりあえず、3つの班に別れる。 ・海未チームのどうしてこうなった的な展開...

ラブライブ!第2期 #2

【優勝をめざして】 ラブライブ! 2nd Season 3 [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-08-27)販売元:Amazon.co.jp 安定のにこスルー!ォィォィw 

ラブライブ! School idol project(第2期) 第02話 『優勝をめざして』

ラブライブ! School idol project(第2期) 第02話 『優勝をめざして』の感想。今週もことりちゃんカワユス!(*´Д`)ハァハァ入浴シーンもあり満足満足!!ことりちゃんメインの感想になります。 アバン ラブライブのエントリー条件に変化が?参加者が多数になったこと、プロのグループのコピー対策のため、未発表の曲で予選をやることになったそうです。これって、○ポップぽいと言われる...

ラブライブ! 2nd Season 第2話 優勝をめざして

ラブライブの予選で発表出来る曲は今までに未発表の曲に限ると、いきなり新たな課題。 その理由は参加希望チームが予想以上に多く、中にはプロのアイドルの曲をコピーしてい ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI