驚愕、鳰の正体 悪魔のリドル 第3話「赤いのに赤くないのは?」感想

悪魔のリドル 第3話_01

裏オリエンテーションで晴を守るため、残る11人の暗殺者を敵に回す事を宣言した兎角。
理事長の承諾を受け正式に晴の守護者として認められる事になるが、兎角はその事で任務を放棄する事になるという決定的な二律背反を抱え込んでしまい、どちらを選ぶのか苦悩を抱え込む事となる。

悪魔のリドル 第3話_03

裏オリエンテーションの翌日。
何事もなかったかのようにターゲットである晴と親しく接するクラスメート達。

しかし、快楽殺人者の『武智 乙哉』は既に晴を殺そうと水面下で行動を開始しており、晴に対し黒組の生徒の中で一番最初に予告票を差し出すのであった。

悪魔のリドル 第3話_04

晴は予告票を受け取りながらも犠牲者を増やさない為に自分の力だけで生き延びようと考え、兎角へ予告票の事を知らせずに授業を受ける

そんな中、武智は暗殺者であるクラスメートと友人になれると信じる晴の純粋な心を利用し、何食わぬ顔で晴に接近を図る。

悪魔のリドル 第3話_05
悪魔のリドル 第3話_07

武智と無防備に接する晴に危機感を募らせた兎角は晴に予告票が届いている事に気付くが、焦る気持ちを武智に利用され地下室に閉じ込められてしまう。

兎角を閉じ込めた武智は捕らえた晴をゆっくりと楽しみながら殺害しようとするが、通気口をつたい地下室を脱出した兎角によって妨害されてしまう。

悪魔のリドル 第3話_08
悪魔のリドル 第3話_09

二本のハンドソーを使う武智の猛攻により窮地に陥る兎角だったが、晴が『ゲルセミウム・エレガンス』を使い武智を昏倒させた事で救われる。

予告票を出してから48時間以内にターゲットを殺せなかった武智は退学をしなければならなくなるが、連続殺人鬼である武智は黒組に残ろうと必死にあがき鳰を切りつけるが・・・。

悪魔のリドル 第3話_10

鳰を切りつけた武智が見た物とは・・・?

服を切った事で鳰の肉体に驚愕の何かが?
もしくは鳰の表情や雰囲気に気圧されたのか?

悪魔のリドル 第3話_06

初っ端からドギツイ素人さんが大活躍!!
何の訓練も受けていないながら兎角を追い詰める奮闘を見せるも失敗、転校早々に退学が決定したジェノサイダー翔・・・ではなくシリアルキラーの武智。

・・・というか一般人に追い詰められる兎角って本当に優等生?
兎角の出身校は真面目に暗殺者教育してないんじゃないかと疑いたくなる。>えー

一般人の晴も超キックを見せていたし、この世界は暗殺者の訓練を必死にしないと暗殺できないくらい一般人が強い世界なんだろう。>えー

大活躍の武智以外にも黒組のクラスメートがオッパイ・・・もとい個性を短いながらアピールしており、感情移入を深めつつテンポ良い展開に納得のエピソードだった。

この調子でクラスメートを撃退していけばあと10話くらいで・・・終わるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル #03

『赤いのに赤くないのは?』

悪魔のリドル 第三問「赤いのに赤くないのは?」 感想

あらすじ 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。 兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。 一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。 脚本:横谷昌宏 / 絵コンテ:山本靖貴 / 演出:山本靖貴 / 作画監督...

悪魔のリドル 第3話「赤いのに赤くないのは?」

兎角が晴の守護者となり 最初の暗殺者として動く武智乙哉。 乙哉が気を引こうとしてると晴に注意する兎角だが… 晴は、生きて黒組全員で卒業したいと。 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。 兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。 一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。 ひとり盛り上がる溝呂木を尻目...

悪魔のリドル 第3話 4/19 あらすじと感想 #akumanoriddle

 まずは、一人目。  冒頭は、前回からの続きで、晴ちゃんの守護者として、他の暗殺者に対し、宣戦布告した兎角ちゃんの姿。他の暗殺者から暗殺を放棄することはルール違反ではないか?、という申し立てがあったため、鳰ちゃんが主催者側に確認をとった。  あっさりと、兎角ちゃんの行為は了承される。こうして、兎角ちゃんは晴ちゃんを守るために他の暗殺者と戦うことになるが、彼女自身は未だ迷っていた。...

悪魔のリドル TBS(4/18)#03

第三問 赤いのに、赤くないのは? 公式サイトから 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。 兎角の行動は認められる。 剣持しえなのメガネが割れて...

悪魔のリドル 第三問「赤いのに赤くないのは?」

評価 ★★★ こいつら、普段はけっこういい奴らだよな              

(;´∀`)なんちゃってアサシンの悩み ~悪魔のリドル 第三問「赤いのに赤くないのは?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。 兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。 一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。 前回メロンパンを美味そうに食ってたのに乙...

悪魔のリドル 第3話 「赤いのに赤くないのは?」 感想

兎角の迷いと、晴の強さ。

悪魔のリドル #3

【赤いのに赤くないのは?】 悪魔のリドル Vol.1 [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 一ノ瀬晴には、誰も触らせない! 

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第3話「赤いのに赤くないのは?」

よし!感想が放映に追いついた! ということで、ルールも明らかになり、いよいよ始まった黒組の暗殺ゲーム。 複雑な事情を抱えた標的晴ちゃんと、彼女の守護者となることを選択した兎角。 兎角の選択はどんな未来をもたらすのでしょうか? 彼女たちの戦いの幕開けとなる、第3話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハア...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI