ラブライブ! 2nd Season 第3話「ユメノトビラ」感想

ラブライブ! 2nd Season 第3話_01
ラブライブ! 2nd Season 第3話_02

『ラブライブ!』までの残すところ2週間。

穂乃果たちμ'sのメンバーは多くのチームが参加し激戦となる事が予想される東京地区予選で上位4チームへ入り、本大会に進む事を目指し準備に励む。

そんな中、今回の大会から会場以外の場所からネット配信でライブ映像を生中継する事が出来る事を知った穂乃香たちは生中継に慣れようと練習を兼ねた校内放送に挑戦し強い意気込みを見せるが、肝心のライブ会場を校内に見つける事ができずに居た

ラブライブ! 2nd Season 第3話_03
ラブライブ! 2nd Season 第3話_04

困り果てた穂乃果達は場所を探して秋葉原を訪れるが、そこで全国1位のスクールアイドル「A-RISE」の『綺羅 ツバサ』に声をかけられる

ツバサは突然の事に戸惑う穂乃果の手を引きUTX学院内へと誘い、以前からμ'sの存在を注目していた事を明かすのだった・・・

ラブライブ! 2nd Season 第3話_05

「A-RISE」のメンバー達に実力を高く評価されていた事に驚きながらも喜ぶμ'sのメンバー達。
だが、それと同時に「A-RISE」はμ'sに対し予選で勝利する事を宣言する。

強豪からの宣戦布告に緊張が高まる中、ツバサに対しμ'sが勝つ事を宣言する穂乃果
その言葉に穂乃果への興味を強めたツバサはUTX学院の屋上で共にライブを行う事を提案する

ラブライブ! 2nd Season 第3話_07
ラブライブ! 2nd Season 第3話_08

ライブ会場を探していた穂乃果はUTX学院の屋上のライブを即決。
そして、ついにラブライブ!予選当日を迎える。

「A-RISE」のライブを間近で見た事で気圧されるメンバーたちだったが、穂乃果の言葉を受けて自分達のライブを精一杯やり遂げようと奮起する。

ラブライブ! 2nd Season 第3話_10

ちょ、エリーチカさん1期の「A-RISE」のダンスですら素人にしか見えない発言の強気はどこに行ったんだ・・・。

ラブライブ! 2nd Season 第3話_11
ラブライブ! 2nd Season 第3話_12

まさかの「A-RISE」登場。
今期も強敵演出だけで出演しない展開かと思ったが、本当に出て来た上にかなりヌルヌル動いていたのに驚愕

少年漫画だとこれで予選突破した「A-RISE」がいきなり更なる強敵の噛ませ犬となり敗北する展開がお約束だが、どうなるのだろうか?
まったく予想が出来ずにヤキモキするところ。

そして、今回の最も重要な部分はバサがにこに対して見せた表情。
まさか、にこには褒める要素がないのだろうか・・・それとも?

次回はそんなにこの過去回らしいが、ずっと一人だけのアイドル研究部となるまでの経緯とは?
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くらいまっくす【アニメ ラブライブ!(2期) #3】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第3話 ユメノトビラ はい、最終回 ドタバタ萌えコメディとしては 中々に秀作な回が続く ラブライブ2期第3話です

ラブライブ! 第3話「ユメノトビラ」

「これだけのメンバーが揃ってるチームは、そうはいない。だから注目もしていたし、応援もしていた。そして何より、負けたくないと思ってる」 ・アバンはノートPCで、ラブライブの専用サイトを見てる穂乃果達から。 ・海未が一通りルールの説明。上位4チームの1枠は、A-RISEが予想される。 ・穂「学校をステージにしない?」→にこと花陽にプレッシャーをかけられるw ・校内からの応援・実況...

ラブライブ! 第2期 第3話「ユメノトビラ」

ついにA-RISEとの共演! μ’sとA-RISEのライブを1話で両方見れるとは…。 贅沢な展開でした♪  予選でのライブをする場所を探しに秋葉原に向かったμ’s。 A-RISEのツバサが穂乃果に声をかけて来る! μ’sに注目していたと言うツバサたちは、同じ会場でライブをしようと誘うが…。  

(;´∀`)王者と主役の格差? ~ラブライブ! 第2期 第3話「ユメノトビラ」~

何で包容力まで分かるんだwww ニコンゴをオチにしてたみたいだけど、希おばはんの評価の方がずっと面白かったw いや他のメンツの事もどうやってそこまで調べたんだ?って感じはするけど、そこはもう置いといて、 他のメンツは技術や能力褒めてんのに、包容力てこれ別に褒めてなくね??? そんなもん日常的に一緒に過ごさないと分からなくないかい? あれか!?雰囲気か!?お相撲さんばりにドッシリ...

ラブライブ!第2期 #3

【ユメノトビラ】 ラブライブ! 2nd Season 7 [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-12-25)販売元:Amazon.co.jp 予選、そして新曲! 

ラブライブ!2期 第3話 「ユメノトビラ」

ラブライブ東京地区予選の勝抜けは4枠。 狭き門を突破するには目立たないと! せくしいさも! 海未ちゃんが久々ネガティブモードに^^; そう言えばこの子は超恥ずかしがり屋さんでした。 でも脳内ではノリノリなんだよなあww 校内放送でアピール! 海未ちゃんのテンパリ具合がハンパない^^;^^; ふだんはあんなにしっかりものなのに~ かよちんも緊張しい。 この二人にソロやら...

ラブライブ! 2nd Season 3話「ユメノトビラ」

ポジティブ思考の穂乃果。だからこそ、メンバーに惹かれるんでしょうね。 それは僕たちの奇跡【DVD同梱】(2014/04/23)μ's商品詳細を見る

ラブライブ! 2期 第3話「ユメノトビラ」

合宿の成果もあり新曲も完成、レッスンにも熱が入る中いよいよ予選まであと僅か ラブライブ専用サイトでは予選が行われる各地のステージが掲載されていたけれど 今回は参加チームが多いため会場以外の場所で歌うことも認められているとのこと ルールブックにも載っているのに知らない穂乃果、というか読んでもない見たいだし(苦笑) もし自分たちで場所を決めた場合ネット配信でライブを生中継、配信され全国の...

ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/20)#03

第3話 ユメノトビラ ラブライブの専用サイトが開設された。予選会場以外でも自分たちで自由に選ぶことが可能。ただし自分たちで撮影してネット公開する必要がある。上位4組が本選に出場できる。東京は激戦区、既にA-RISEの人気は全国区。出場枠の一つはA-RISEに決まった様なもの。もっと前向きに考えようよ、上位3チームに入れば良いんだよ。 学校で撮影しようよ、そして目立とうよ。セクシードレスは嫌と...

ラブライブ! 2nd Season 第3話 ユメノトビラ

曲も無事に完成し、いよいよ始まるラブライブの予選。 今回は出場チームが多く、各地で用意されたステージ以外で歌う事も認められているようで、その場合はネット配信でライブを ...

2014春アニメの2話の感想♪

見たのは。。。 「ソウルイーターノット!」と「魔法科高校の劣等生」と「ラブライブ!」と「蟲師 続章」と「ご注文はうさぎですか?」と「一週間フレンズ。」と「ノーゲーム・ノーライフ」と「メカクシティアクターズ」。。 多い~(*/ω\*)
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI