暗殺科高校の劣等性 悪魔のリドル 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」感想

悪魔のリドル 第4話_01
悪魔のリドル 第4話_02

定期テストの時期を迎えたミョウジョウ学園。
テストでの好成績を狙う晴は図書室で自習に励み、兎角はその隣で静かに教科書を読みふけっていた。

そんな中、図書室に姿をあらわした鳰からミョウジョウ学園に伝わる七不思議を教えられ、晴はその中のひとつ図書室の隠し部屋にある『禁断の書』について強い興味を示す

悪魔のリドル 第4話_04

予告票が来ているのに悠長に冷蔵庫を開けて飲み物を飲もうとする晴さん、さすが命を狙われるプロの胆力は異次元だ。>えー

勉強を終えて自室へと戻った晴と兎角。
すると机の上に予告票が置かれ、冷蔵庫にはブービートラップが仕掛けられていた

タイムリミットまでの残り時間、新たな暗殺者の影を警戒する兎角。
だが、肝心の護衛対象である晴は定期テストを終えた開放感からか、『禁断の書』を探しに図書室へ忍び込みたいと兎角にねだる

悪魔のリドル 第4話_06
悪魔のリドル 第4話_07

晴の好奇心に絆された兎角は仕方なく晴と共に深夜に図書室へと忍び込み、そこで閉架図書用の隠し部屋を発見。
その中の一つの棚に置かれていた晴が作ったストラップに気を引かれた晴は、そこにあった1冊の本『ルターの生涯』を不用意に手に取ってしまう

悪魔のリドル 第4話_09
悪魔のリドル 第4話_08

兎角達の話を盗み聞きしていた『神長 香子』によって本に仕掛けられた爆弾にいち早く気付いた兎角の助けで難を逃れた晴。
しかし、そんな晴達に香子はなおも執拗に襲い掛かる。

爆発で怪我を負いながらも香子を迎え撃つ兎角に対し、暗殺実技において劣等性である香子は善戦するも敗北。

慕っていた先輩暗殺者を殺した辛い経験から暗殺者を辞めたいと思う香子の願いは叶わないのであった

悪魔のリドル 第4話_10

テスト返却日。
黒組を去った心優しい暗殺者である香子の未来に幸多き事を願う晴であった。

悪魔のリドル 第4話_05

奴は大変なトラップを残していきました。
寮長の仕事です。>えー


前回からまったく懲りていない晴によって振り回される兎角。
この調子で不用意に行動されていたら、相手が暗殺科高校の劣等生じゃなければ敗北必至。

そして、今回思ったのだが、この作品は各キャラクターが暗殺に望む心情を描くせいか誰が予告票を出したのかという緊迫感が視聴者にはないので一人で張り切ってる兎角さんがバカっぽく見えてしまうという致命的欠点があるのが残念。>えー

今後は鳰さんの暗躍や、カイバの思わせぶりな台詞など伏線や刺激を適度に交えつつ空きさせないよう展開してほしいところ。

「突然やってきて、帰ることのないものは?」の答えとしては「死」など?

悪魔のリドル 第4話_03

ちなみに余談だが、図書室のお嬢さんは何の伏線でもないのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル #04

『突然やってきて、帰ることのないものは?』

悪魔のリドル 第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」 感想

ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。 脚本:藤咲あゆな / 絵コンテ:草川啓造 / 演出:横田一平 / 作画監督:佐藤友子、徳川恵梨 ...

悪魔のリドル TBS(4/25)#04

第4問 突然やって来て帰ることのないものは? 公式サイトから ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに…… 定期テスト1日目が終了。晴は100点を目指すと図書館で...

悪魔のリドル 第4話「突然やって来て帰ることのないものは?」

二人目の暗殺者はメガネ委員長! 晴ちゃんは暗殺予告が来てるのに、七不思議の「禁断の書」に興味あり。 緊張感のない子(^^;   ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。 図書館にあるとされる「禁断の書」。 晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと...

悪魔のリドル 第4話 4/26 あらすじと感想 #akumanoriddle

 爆発物取扱い注意w。  冒頭は、黒組の定期試験1日目風景。晴ちゃんは、やる気満々だが、伊介さまは、やる気ナシで昼寝していたらしいw。何となく、暗殺者が試験を受けているという状態が面白いかもw。  1日目の出来具合は、まずまずらしかった晴ちゃんは、兎角ちゃんを連れて、図書館で勉強。晴ちゃんが難問に突き当たって唸っていると、委員長の神長香子ちゃんが教えてくれた。香子ちゃんを兎角ちゃ...

(;゚Д゚)!脱いだら凄い爆弾魔 ~悪魔のリドル 第四問「突然やってきて、帰ることのないものは?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。 真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。 そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。 図書室では静かにという事でクラスメイトより図書委員の...

悪魔のリドル 第4話 「突然やってきて、帰ることのないものは?」 感想

ドジっ子メガネ委員長の憂鬱と願い。

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第4話「突然やってきて、帰ることのないものは?」

まずは第一の刺客を辛うじて撃退した晴ちゃん&兎角コンビ。 その過程で、晴ちゃんの過去の一部、決意、そして窮地における驚異的な対応が描かれました。 兎角、そろそろ活躍しないと晴ちゃんに見せ場食われてんぞw ということで、、第4話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事...

悪魔のリドル #4

【突然やってきて、帰ることのないものは?】 悪魔のリドル Vol.1 [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 死は、人生の終末ではない、生涯の完成である。 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI