へそフォルテ キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」感想

キャプテン・アース 第4話_02

不完全な状態のアースエンジンで出撃し、ピンチに陥ったダイチを救ったキルトガング『アルビオン』。
その掌から円い虹を出したアルビオンに、ダイチとグローブ関係者はそのキルトガングを動かしている人物がテッペイである事を悟る。

ダイチの窮地を救おうとマシングッドフェローを動かしたハナとテッペイ。
二人が見せた謎の力について調べるウエストビレッジはテッペイがキルトガングを操作していたのではなく、テッペイ自身がキルトガング『アルビオン』であるという結論を導き出す

『日野 リタ』はキルトガングとしての意識と記憶を取り戻したテッペイの存在を危険視するが、ツトムはアースエンジンを助けたテッペイを見守ることを決め、本部への報告を控える。

キャプテン・アース 第4話_03

基地から戻らないテッペイとハナを心配するダイチはアカリと共にグローブ種子島基地を訪れ、一人で取調室に軟禁されるテッペイと面会する。
ダイチは自らが人間ではなくキルトガングであった事実に塞ぎこむテッペイに対しこれまで通りに接し、ブルースターを手渡す。

その直後、キルトガングへとアブリアクションしたテッペイの身柄を取り戻そうとする『アマラ』と『モコ』がグローブ種子島基地を襲撃

キャプテン・アース 第4話_04
キャプテン・アース 第4話_05
キャプテン・アース 第4話_06
アカリによりモコによって停止された基地内の対人邀撃システムがなんとか復旧。
形勢が不利となったアマラ達はグローブ基地外へと逃亡を図るが、そこで用意していた機動兵器へ搭乗し基地部隊を撃破してゆく。

圧倒的な力の差を見せ付けるアマラの破壊を止める為、自ら進んで捕虜となろうとするテッペイ。
だが、テッペイとアマラの間にダイチが割って入り、ライブラスターによってアマラの乗る機動兵器に大ダメージを与え退ける

キャプテン・アース 第4話_07

ネオテニーと呼ばれるダイチ、キルトガングの少年テッペイ、ライブラスターを持ち眠っていた少女ハナ、天才ハッカーのアカリ。

ツトムは四人の少年少女の邂逅に運命的な何かを感じるのだった。

キャプテン・アース 第4話_01

ダイチを励まそうとするアカリのへそフォルテダイチの下半身は少し元気が出た模様。>えー

テッペイがもともとアマラ達と同様にマクベス・エンタープライゼスに居た過去が判明

テッペイを保護していたグローブはキルトガングのアバターについて把握していない様子だったが、キルトガングという存在についてどの程度把握しているのか?
そもそも一体どこからキルトガングという存在についての情報がもたらされたのだろうか?
マクベスや箱舟派の狙いと共に謎が深まるばかり。

ちなみに、アマラ達は人間状態では一般人と同程度のスペックで銃撃で倒せる模様だったが、キルトガングの侵攻を阻止するならマクベス・エンタープライゼスに乗り込んでアバターを殺っちゃう方が早いんじゃ・・・。>えー
関連記事

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース #04

『遊星歯車装置の強襲』

キャプテン・アース 第4話 「遊星歯車装置の強襲」 感想

ダイチは好感のもてる気持ちのいい主人公ですね。 真ヒロインはテッペイですね(笑) 満天の星に埋め尽くされた夏の夜空、宇宙ロケットの発射台がひと際大きく そびえ立つ種子島。 その夜空に浮かぶ「丸い虹」を見たことをきっかけに、ザワつく胸騒ぎに 突き動かされて、17歳の少年・真夏ダイチは、この南の島を訪れた。 そこで彼を待っていたのは、驚くべき出会い。 "アースエンジン"と呼ばれ...

キャプテン・アース 4話 感想

キャプテン・アース 遊星歯車装置の強襲

キャプテン・アース TokyoMX(4/27)#04

第4話 遊星歯車装置の逆襲 Innocence 公式サイトからキルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは 「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。その前に立ち...

どうにもなんないよ/キャプテン・アース4話他2014/4/28感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第23話「ごーるでんあわー」 キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」 一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」 漫画感想(「犬神姫にくちづけ」4巻)  艦これ春イベントはE-2突破、さあこれからが大変だが待ってて天津風!谷風・浜風も加入させられたし、練度からすれば順調順調。 【ニコニコ動画...

キャプテン・アース 第4話「遊星歯車装置の強襲」 感想

キルトガング・アルビオンの正体はテッペイだった……。隔離されたテッペイの身を案じ、彼のもとを訪れるダイチ。不安を隠せないテッペイに、ダイチは「テッペイはテッペイだろ」と伝えるのだった。一方、アルビオンの出現は遊星歯車装置の2人にも衝撃を与えていた。グローブの基地を急襲したアマラたちは、テッペイの身柄を奪おうと試みる。その前に立ちはだかったのはダイチ、そして彼の手のなかで光り輝くライブラスター...

キャプテン・アース #04「遊星歯車装置の強襲」

主人公が人外なの? ネオテニーって言葉をググったら「幼形成熟」って出てきた。 幼い時点で完成形ってなんだ?キルトガングって訳ではないのか? うーん…。 ・ヒト型が端末 まさか宇宙に浮かんでるロボットが本体で、そのまま放置してあんのか!? てっきり人型からあの形に変形しているのかと思ったら、人型が端末なのか…。 ずっと人間だとおもっていたってことは、人型端末は地球で生まれてく...

キャプテン・アース #04 「遊星歯車装置の強襲」

へそis最強  どうも、管理人です。明日は久々の休みということで、柄にもなくテンションが上がってます。ここ三週間くらい、土日含めほぼ休みなかっただけに、ここまで長かった…。 ダイチ:「どこ行くんだよ、色男」  今回の話は、キルトガング側との生身での初対面を描いた話。そういえば、今回ロボ要素少なかったような…。  前回、「アルビオン」と呼ばれる機体に乗って現れたテ...

『キャプテン・アース』 第4話の感想と考察――「へそフォルテ」は、さしずめ、男の子を元気にする魔法ってトコロかw

『キャプテン・アース』 第4話「遊星歯車装置の強襲」を観ました。<ストーリー>アースエンジンを救ったキルトガング・アルビオンの正体は、テッペイだった。

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第4話「遊星歯車装置の強襲」

ダイチの窮地を救ったのはテッペイでした。 それはいいとして、テッペイの正体がキルトガング!? これは一体・・・? 謎の少女ハナと魔法少女アカリの正体も気になりますね。 ・・・自称魔法少女の正体はいいかww ということで、第4話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI