ラブライブ! 2nd Season 第4話「宇宙No.1アイドル」感想

ラブライブ! 2nd Season 第4話_01
ラブライブ! 2nd Season 第4話_02
ラブライブ! 2nd Season 第4話_03

「ラブライブ!」東京地区予選の結果発表を控え、緊張した空気に包まれるμ'sのメンバー達。
最終予選に残れるのは4チームだが、進出が確実視される『A-RISE』を除き残る3チームに選ばれる事を願い、食い入るように画面へと向かっていた。
そんな中、発表された最終予選に進出したチーム名の中には『μ's』の名前が含まれていなかった・・・という夢をみた穂乃果。
だが、実際に発表された最終予選に進出したチーム名の中には無事に『μ's』の名前が含まれていた。

ラブライブ! 2nd Season 第4話_04

予選を突破した事実に驚きと喜びの歓声を上げるメンバー達だったが、にこだけはその輪に加わらず暗い面持ちで帰宅の途につく。

練習にも参加せず、どこか様子のおかしいにこを心配した穂乃果たちはその後を尾行するが、すぐににこに気付かれてしまい姿を見失ってしまう。

途方に暮れる穂乃果達がにこの家へ押しかけようと・・・もとい訪ねようとした矢先、穂乃果達の前をにこと瓜二つの少女が通りすがる

ラブライブ! 2nd Season 第4話_05
ラブライブ! 2nd Season 第4話_06
にこの妹『矢澤ココロ』により矢澤家へと招かれた8人だったが、そこで穂乃果たちは『スーパーアイドル 矢澤 にこ』のバックダンサーとして活動している作り話を教えられていた。

憤る8人は帰宅してきたにこを詰問。
親が二週間の出張に出掛けて妹弟の面倒を見なければならないにこの事情と、かつてスクールアイドル活動に挫折した事実を家族に打ち明けられずに居た事を知る

ラブライブ! 2nd Season 第4話_07
ラブライブ! 2nd Season 第4話_08

穂乃果たちはスーパーアイドルではない事を言い出せずに苦悩するにこの為に特設ステージと衣装を準備し、にこの妹弟『矢澤ココロ』『矢澤ココア』『矢澤虎太郎』の三人を招いてにこの嘘を精算する機会を用意する。

穂乃果達のお膳立てによりスーパーアイドルを辞め、μ'sと共に宇宙NO.1アイドルとなる事を宣言する・・・

ラブライブ! 2nd Season 第4話_09

にこの貧困生活の苦悩・・・ではなく、一人きりで諦めずに活動を続けてきた苦悩が垣間見えるエピソードだった。
一番スクールアイドルを愛し、努力してきたにこちゃんの想いが報われて本当に良かった

今後はこのまま個々のメンバーの私生活を描きながらストーリーを描いていくのだろうか?
だとしたらまた最終予選の尺がなくなるんじゃあ・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第4話「宇宙No.1アイドル」 キャプ付感想

にこの妹たちが登場! 全員のCVが徳井青空さんでした(笑) アフレコお疲れ様でした(^^;   「ラブライブ!」の地区予選を突破。 次に向けていっそうの練習が始まる中、にこが練習を休む。 理由が気になり後をつけた穂乃果たちの前に、小さなにこが…!?  

ラブライブ! School idol project 第2期 第4話 「宇宙 No.1 アイドル」 感想

スーパーアイドル、矢澤にこ回。

ラブライブ!2期 第4話 「宇宙No.1アイドル」

さすがに初戦敗退はなく、μ's最終予選進出。 ホノカチャンの夢が途中まで正夢だったのには苦笑^^; 通ったもののギリ通過だったのでさらなる強化へ。 全員揃ったところで練習スタート! …一人足りないのに揃ってるって^^; にこちゃんは素直に理由を言って練習おやすみしても良かったと思いますが、 それはそれで"にこちゃん大変!"とメンバーに家に押しかけられそう。 遅かれ早かれ、写...

ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/27)#04

第4話 宇宙No.1アイドル スクールアイドル、ラブライブ予選の結果は1位 A-RISE、2位 EAST HEART、3位 MidNight Cats、4位 Mutant Girls、そんな夢を見た穂乃果だった。 でも現実は、部室で確認するメンバー。1,2,3位は夢と同じで、4位がμ’sだった。石鹸ではなくて穂乃果たちと懐かしいネタ。大騒ぎで校内放送も流れる。 最終予選は12月に開催されて1...

ラブライブ! 2期 第04話 感想

 ラブライブ! 2期  第04話 『宇宙No.1アイドル』 感想  生徒会長は夢オチじゃなかったのにw  次のページへ

ラブライブ! 第4話「宇宙No.1アイドル」

「今の私の夢は、宇宙No.1アイドル・にこちゃんとして、宇宙No.1ユニット『μ's』と一緒に、より輝いていくこと」 ・アバンは最終予選進出チームを確認する所。…まあ、穂乃果の夢でw ・今度こそ本物の最終予選進出チームの確認。μ'sは4番目で通過。 ・12月に備えて気を引きしめるみんなだけど、何だかにこにーの様子がおかしい。 ・にこにーには実の妹弟達が居た。矢澤家では、スーパ...

ラブライブ!第2期 #4

【宇宙No.1アイドル】 ラブライブ! 2nd Season 1 [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-06-20)販売元:Amazon.co.jp まさかの予選落ち!? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI