野生のちんすこう!? ラブライブ! 2nd Season 第5話「新しいわたし」感想

ラブライブ! 2nd Season 第5話_01

沖縄へ修学旅行へと出掛けた穂乃果たち2年生メンバー。

三人が居ない間、学院に残る6人は近々に開催されるファッションショーで行うライブイベントへ向けて練習を重ねていた。
そんな中、練習にあまり参加できない絵里と希に代わり、練習を仕切る臨時リーダーとして凛が抜擢される

ラブライブ! 2nd Season 第5話_02

凛は初めて任される大役に自信を持てずに断ろうとするが、花陽をはじめ周囲の励ましに勇気を出して引き受ける事を決める。

慣れないリーダーとしての役割に戸惑う中で凛は自分がリーダーに向いていないと思い込み、周囲の言葉にも頑なに耳を貸さずアイドルとしての魅力がないと自らを卑下

ラブライブ! 2nd Season 第5話_03

花陽達は凛が未だに幼い頃に周囲にからかわれた経験から、自分には「可愛い」服装や仕草が似合わないというコンプレックスを根強く抱いている事を知る

ラブライブ! 2nd Season 第5話_04
ラブライブ! 2nd Season 第5話_05

そんな矢先、修学旅行に行っている穂乃果達が台風の影響によりファッションショー当日までに帰って来れない報せが届く。

当初は凛にセンターを任せようとするが、可愛い服装をする事に拒否反応を示す凛を気遣い花陽がセンターを務める事になる。

自らがセンターを務めなくなった事で重圧から開放された凛は元気を取り戻して練習に励むが、花陽はそんな凛が見せる暗い表情を見逃さなかった。

ラブライブ! 2nd Season 第5話_07
ラブライブ! 2nd Season 第5話_08

凛の苦手意識を克服させたいと考えた花陽は悩んだ末にセンターを凛に託す事を決意
ショー当日に初めてセンター衣装を凛に託し、以前に凛が花陽の背中を押したように、今度は花陽が凛の背中を押すのだった

果たして、衣装に袖を通した凛は堂々センターを務め、苦手意識を克服する事に成功するのだった・・・。

野生のちんすこう・・・元ネタは希の好きだというアレですね

いつも明るいムードメーカーだった凛だが、穂乃果たちが沖縄に野生のちんすこうを探しに行っている間にリーダーを任され意外なコンプレックスが発覚
紆余曲折の末、花陽達の応援で苦手意識を克服するという王道のエピソード

これまでそんな素振りを見せなかったが、内心では羞恥心を抱えて頑張っていたかと思うと興奮・・・もとい賞賛モノ

これからは徐々に女の子らしく、尚且ついまの良さを失わずに立派なかよキチであって欲しいところです。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! School idol project 第2期 第5話 「新しいわたし」 感想

凛ちゃん回。花陽×凛でも真姫ちゃんはカッコ可愛い。

ラブライブ!第2期 #5

【新しいわたし】 ラブライブ! 1 <特装限定版> [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-05-28)販売元:Amazon.co.jp 凛回ですね〜♪ 

ラブライブ! 第2期 第5話「新しいわたし」 キャプ付感想

凛ちゃん回! 穂乃果たちが沖縄に修学旅行に行ってる間、リーダーに指名された凛ちゃん。 センターなんか無理とごねますが…。 穂乃果たちの水着シーンもちょっとだけあります(笑) メインは、凛ちゃんたち1年組。 凛ちゃんの可愛さを再認識ですねw  

ラブライブ!2期 第5話「新しいわたし」 感想

穂乃果達2年生は修学旅行で沖縄へ。 えりちと希は生徒会のフォローなので1年生が中心になって週末のファッションショーでのライブに向けての練習。 ファッションショー……にこは大丈夫だろうか。 台風が直撃しそうで大雨の沖縄。 穂乃果は超不機嫌。1話を見るに穂乃果の「逸れろ~」はガチで効果ありそう。 穂乃果が不在なので凛が暫定リーダーに。 自分には向いてないと消極的な凛だが、それ...

ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/04)#05

第5話 新しいわたし 2年生の穂乃果、ことり、海未は修学旅行で 沖縄にやって来た。元生徒会長の絵里と希は穂乃果たちが帰って来るまで 生徒会のお手伝い。μ’sの練習はニコ、凛、真姫、花代の4人。実は週末にファッションショーのステージで歌うことが 決まっていた。穂乃果たちが帰るまで臨時のリーダーを凛に決定する。 凛は緊張していて中々馴染めない。実は自分が可愛くないと思い込んでいた。小学生の頃は男...

ラブライブ!2期 第5話 「新しいわたし」

これからのμ'sを考える上でも重要な回でしたね。 1年生トリオからまとめ役となると、みんなが推したように凛ちゃんかな。 凛ちゃんはムードメーカーで運動神経もいいし。 真姫ちゃんは作曲担当、かよちんはPC担当のイメージなんですよね。 2年生トリオは修学旅行。 5月というと、沖縄はそろそろ梅雨の季節。 運悪くお天気悪い時に当たっちゃいました。 それでも水着サービスを忘れないスタ...

ラブライブ! 2期 第5話「新しいわたし」

沖縄修学旅行中の二年生に対抗して真姫とかよちんを巻き込んでプールで水遊びしようとする凛 二年生がいないせいかどこか気が抜けてしまいあまりやる気が起きない様で 穂乃果たちがいない間生徒会のフォローにまわって絵里と希もあまり参加できないようだし 今週末にあるファッションショーのイベントでμ’sに歌ってほしいと依頼があり三人が戻ったら運営しやすいように整理しておこうと絵里は張り切っているよう...

ラブライブ!2期 第5話 「新しいわたし」

ハラショー!!

ラブライブ!(2期)〜第5話感想〜

「新しいわたし」 μ'sはファッションショーのステージで歌うことに。 修学旅行中の穂乃果達に代わり、凛を一時的にリーダーに。 しかし、凛はあまり自信がないようだった。 自分はリーダーに向いていない中心にいるようなタイプじゃないと話す凛。 そんな中、穂乃果達が台風の影響で帰って来られないことに。 残った6人で、センターも穂乃果...

ラブライブ! School idol project 第2期 #5「」

海未ちゃん、顔でバレバレ(何
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI