エンゼルトランペットは毒殺犯!? 悪魔のリドル 第6話「綺麗な花には□□がある」感想

悪魔のリドル 第6話_01
悪魔のリドル 第6話_03

ミョウジョウ学園では創立記念祭が始まり、黒組の「ロミオとジュリエット」も翌日の公演を控え準備は佳境を迎えていた。
晴もまたマキューシオ役として舞台稽古に勤しむが、不注意から自らの台本を紛失してしまう。

兎角と共に台本を探す晴だが、その最中に大きな物音を聞きつけ舞台裏の控え室へと駆けつける。

するとそこには『剣持 しえな』が昏倒し、傍らには『桐ヶ谷 柩』がこれまでに見せた事のない表情で立っていた

悪魔のリドル 第6話_02

剣持さん最初からドジっ子だったが、まさか予告票の段階でもドジを踏んでそのまま退場・・・。
特に掘り下げもなく、色々な意味で何しに来たんだろう?>えー

悪魔のリドル 第6話_04
悪魔のリドル 第6話_05

翌日、剣持が毒針による重傷で入院した事が黒組に伝わり毒殺犯『エンゼルトランペット』を探す『生田目 千足』は晴たちへの疑念を抱く。

そんな中、千足がエンゼルトランペットを探す事を知る柩は自らが「エンゼルトランペット」である事を隠しながら、千足がエンゼルトランペットを探す理由が恩師の実娘をエンゼルトランペットにより殺害された事にあると知る。

悪魔のリドル 第6話_07

実直な千足に何かを思いながらも柩は真実を明かさぬまま開演を迎える舞台。
公演の途中、兎角は前夜に柩が小道具に仕込んだ毒に気付き処分しようとするが、そこで千足と遭遇しエンゼルトランペットとしての疑念を更に深めてしまう事となる。

晴がエンゼルトランペットであると誤解をした千足は晴を殺害しようとし兎角と死闘を繰り広げる事となるが、剣で斬り合う二人の間に本当のエンゼルトランペットである柩が名乗り出る事で誤解は解ける。

悪魔のリドル 第6話_10
悪魔のリドル 第6話_09

自らの捜し求める仇敵が柩である事を知った千足は苦悩しながらも、柩を殺す事を決意。
ロミオとジュリエットの上演のクライマックス、ジュリエット役の柩が毒薬を飲むシーンでロミオ役の千足は自らの短剣で柩を殺そうとする。

躊躇する千足の短剣に手を沿え、自らの意思で果てる柩
そして、鳰から柩の真意を聞かされた千足は自らも毒薬を飲み自害

救いのない悲劇の幕引きに晴と兎角は沈痛な面持ちで創立記念祭を終えるのだった。

悪魔のリドル 第6話_08

兎角さんもポンコツだが、千足さんはそれ以上にポンコツだった・・・

黒組生徒同士での争いは可能だったのでいつかは起きると思っていたが、前回から情報収集に勤しんでいた剣持さんが本性を現した柩によってまさかの退場という番狂わせ。
さらにはこれまで仲睦まじかった百合カップルが愛憎の果てに作中初めての死者に・・・!?

柩の掘り下げが少なく、悲劇的なラストに感情移入が物足りなく思えたのが残念。
せめて柩の死亡直後に千足の回想が欲しかった。

むしろ、剣持さんの強制退場が一番涙を誘ったとか、そうでないとか・・・。>えー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第六問「綺麗な花には□□がある」

評価 ★★★ ロミオとジュリエットといったら悲劇がつきものだな まあ、あの話を悲劇というには違和感あるけど               それはともかく……

悪魔のリドル #06

『綺麗な花には□□がある』

悪魔のリドル TBS(5/09)#06

第六問 綺麗な花には□□がある 公式サイトからミョウジョウ学園の創立記念祭を翌日に控え、最終リハーサル中の黒組の面々。兎角はティボルト役、晴はマキューシオ役で舞台に臨む。練習終了後、台本を無 くしてしまった晴は、兎角と一緒に探すことに。見つけられなかったら、ランチ一週間分の罰金をかけられ、焦る晴。そんな中、一発の銃声が響きわたる。 学園の創立祭、黒組の出し物はロミオとジュリエット。剣持しえな...

悪魔のリドル 第6話「綺麗な花には□□がある」 キャプ付感想

二人の絆が悲劇の結末に…。 舞台でなく、真剣にロミジュリでした(^^; 最期まで仲のいい二人の退場ですね。 ミョウジョウ学園の創立記念祭を翌日に控え、最終リハーサル中の黒組の面々。 兎角はティボルト役、晴はマキューシオ役で舞台に臨む。 練習終了後、台本を無 くしてしまった晴は、 兎角と一緒に探すことに。 見つけられなかったら、ランチ一週間分の罰金をかけられ、焦る晴。...

悪魔のリドル 第六問「綺麗な花には□□がある」 感想

ミョウジョウ学園の創立記念祭を翌日に控え、最終リハーサル中の黒組の面々。兎角はティボルト役、晴はマキューシオ役で舞台に臨む。練習終了後、台本を無くしてしまった晴は、兎角と一緒に探すことに。見つけられなかったら、ランチ一週間分の罰金をかけられ、焦る晴。そんな中、一発の銃声が響きわたる。 脚本:藤咲あゆな / 絵コンテ:三沢 伸 / 演出:高林久弥 / 作画監督:大西秀明、容 洪 ...

悪魔のリドル 第6話 「綺麗な花には□□がある」 感想

舞台劇と悲劇の暗殺者たち。

悪魔のリドル #6

【綺麗な花には□□がある】 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.j ...

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第6話「綺麗な花には□□がある」

第三の刺客もなんとか退けた晴ちゃん&兎角コンビ。 続々とお気に入りのキャラが退場してションボリですが、これも黒組の運命、仕方なし。 今回は更に・・・。 ということで、第6話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI