部活系アイドルに挑戦 ラブライブ! 2nd Season 第6話「ハッピーハロウィーン」感想

ラブライブ最終予選が近づく中、μ'sのもとへ秋葉原で行なわれる『アキバハロウィンフェスタ』への出演依頼が届く。

テレビ取材もあり、μ'sの知名度を上げ最終予選を有利にする格好の機会と捉える絵里達。
だが、その一方で同じイベントに前回のラブライブ優勝者である「A-RISE」も出演する事から、インパクトのあるパフォーマンスで人々の注目を集める必要性があった

最終予選を通過する為に「A-RISE」以上の注目を是が非にも集めたいと焦る穂乃果たちはインパクトのあるパフォーマンスを模索

“新しさ”を求めて『部活系アイドル』などいくつかの案を実践するが、どれも上手く行かずに終わる。

何か変わらなければならないという焦燥感が募る穂乃果たちだが、妙案も浮かばず、準備時間が少なくなる中でこれまで通りの衣装を作りはじめる事になる

ライブ当日。
穂乃果はこれまで「A-RISE」の事ばかりを意識しすぎ、今までのμ'sとしての良さを忘れていた事に気付く

違う個性を持つ高生が共に活動するμ'sを好きな事を再確認した穂乃果は改めてラブライブでの優勝を目指すのであった・・。

「A-RISE」に対抗するため目新しさを求めてテコ入れを図るμ'sが、自分達らしさという一番の魅力に回帰するエピソード。
色々と紆余曲折があったが、色々といつもと違う穂乃果たちも可愛く、着眼点が斜め上で面白くもあった。

しかし、そんな自分達らしさに回帰した矢先、自分達らしさのせいで穂乃果に危機が迫る・・・?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/11)#06

第6話 ハッピーハロウィーン 秋葉原でハロウィーン・イベントが開催される。スクールアイドルのライブに招待されたA-RISEとμ’s。これには採点も順位も無い。でもA-RISEより目立てば注目も集まりTV中継も増える。ラブライブの前哨戦と考えても良い。 そんなハロウィーン・イベントの告知イベントにも 招待されるがA-RISEが注目を集める。インパクトが無い、新しさが必要。μ’sは安心感が芽生え...

ラブライブ! 第2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 キャプ付感想

いろいろカオス回(笑) キャラを入れ替えてのネタで腹筋が壊れました(^^; 花陽のにっこにっこにー♪は、可愛すぎですw 秋葉原でハロウィーンイベントにアライズといっしょに参加することになったμ’s。 アライズより目立つためにインパクトが大事と作戦を考えるが…。  
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI