ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」感想

ブラック・ブレット 第6話_01
ブラック・ブレット 第6話_02

何者かによって命を狙われる聖天子から護衛の依頼を受けた蓮太郎。
程なくして聖天子が『斉武 宗玄』との会談後に狙撃を受けるという事件が発生。

暗殺は辛うじて未遂に終わったものの、危機感を募らせた蓮太郎は使用された弾丸から犯人の正体を掴もうとするが手掛かりにはならず、ただ犯人が一流の狙撃手である事だけが判明する。

ブラック・ブレット 第6話_04

一方、聖天子の護衛を勤める『天童民間警備会社』を警戒した暗殺計画主犯は実行役である『ティナ・スプラウト』に天童民間警備会社の事務所を襲撃するよう指示。

暗殺計画主犯の命令どおりに事務所を襲撃したティナは居合わせた木更を躊躇いながらも絞殺しようとするが、駆けつけた蓮太郎によって阻止される。

ブラック・ブレット 第6話_05

蓮太郎の正体を知ったティナは動揺し、互いが相容れない立場である事を悟った悲しい表情を見せながら逃走。

狙撃犯の正体がティナである事を知った蓮太郎はティナを止めるため聖天子の護衛にあたる中、再び狙撃を受け聖天子を庇い負傷。
動きが鈍る蓮太郎を残して延珠一人がティナを追跡するが、ティナの素性が『サイレントキラー』の二つ名を持つIP序列97位のイニシエーターと知った蓮太郎は心配になり延珠に電話をするが受話口に出たのは延珠ではなくティナであった・・・。

ブラック・ブレット 第6話_03

今回の機械化兵士の説明シーンでなぜか蓮太郎の下半身がバラニウム製で機械化されているという薄い本が出そうな気がしてしまった。>えー

謎の夜型幼女との蜜月、木更と『司馬 未織』との三角関係
どう見ても暗殺阻止の方がついでとしか思えない程のラブコメ展開が満載のエピソード。

次回は圧倒的な高位序列であり、同じ機械化兵士であるティナと戦う事になる蓮太郎に勝ち目はあるのか。
そして、暗殺計画の主犯とは一体誰なのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブラック・ブレット
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 三角関係 金髪幼女

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・ブレット TokyoMX(5/13)#06

第6話 トラジック・アイロニー ティナに呼び出されて、隅田川縁でたこ焼きを買って来た蓮太郎。上手く食べられないティナに食べさせてあげる。私は蓮太郎さんが好きです。こんなに優しくされたのは生まれて初めてです。両親が死んでから痛いだけの人生でした。電話で呼び出されるティナ。次の任務は狙撃を邪魔した天童民警の社長、木更の暗殺。 生徒会室に美織を訪ねる蓮太郎、危険だと阻止しようとする木更。しかし呆気...

(`・ω・´)セーラー服と機関銃? ~ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 斉武との会談の帰路、何者かに狙撃された聖天子。単なる暗殺計画以上の何かを感じ取った蓮太郎は、未織の助けを借りて、狙撃犯の手がかりを探し始める。証拠物件が示したのは、相手が900メートルを越える場所からの狙撃を成功させる化け物だという事実。さらに蓮太郎は、暗殺計画の黒幕に目星をつけていた。一方、狙撃犯の元には、蓮太郎たち天童民間警備会社の情報が届けられ、木更...

ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」 キャプ付感想

たこ焼きを食べるティナちゃんが可愛すぎでした(笑) こんな子が暗殺者にする世界って酷過ぎますね…。 聖天子襲撃を邪魔した民警の排除を命じられたティナ。 木更を襲うが、そこで敵対するのが蓮太郎であったことを知ってしまう…。  

ブラック・ブレット #06

『トラジック・アイロニー』

ブラック・ブレット #06「トラジック・アイロニー」

ブラック・ブレットの第6話を見ました。 #06 トラジック・アイロニー 民警と暗殺者というお互いの正体を知らないまま再会する蓮太郎とティナだったが、次なるティナの仕事は聖天子襲撃を防いだ民警の社長を殺すことであり、ティナは事務所に正面から乗り込んで木更を殺しにかかる。 「助けて、里見くん…!」 ギリギリのところで蓮太郎が駆け付けたことで木更は助かるが、襲撃を防いだ相手...

ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」 感想

斉武との会談の帰路、何者かに狙撃された聖天子。単なる暗殺計画以上の何かを感じ取った蓮太郎は、未織の助けを借りて、狙撃犯の手がかりを探し始める。証拠物件が示したのは、相手が900メートルを越える場所からの狙撃を成功させる化け物だという事実。さらに蓮太郎は、暗殺計画の黒幕に目星をつけていた。一方、狙撃犯の元には、蓮太郎たち天童民間警備会社の情報が届けられ、木更に狙撃犯の魔の手が迫る――。 ...

ブラック・ブレット 第6話 「トラジック・アイロニー」 感想

禍福は糾える縄の如し―

ブラック・ブレット 第6話 「トラジック・アイロニー」 感想

今回の見所。 寝起きっぽいティナにタコ焼きを食べさせて上げるシーン。 ロリコンはもちろん、俺もこのシーンに関しては衝撃を受けました。 ああ~ ロリコンになっちゃう~ ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI