超健全空間とは!? ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング)」感想

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_01

空と白は異種族の知識を得るため、エルキア国立図書館をゲームで奪い占拠する位階序列第6位の天翼種『ジブリール』にゲームを挑む。

争いが禁じられてから知識の収集に執着するようになった天翼種であるジブリールはゲームの対価として図書館と同等の物を空に求めるが、その要求に対して空はタブレット端末に収録された“4万冊”の電子書籍を提示する。

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_02

未知の書籍に興味を示しながらも空たちが異世界からの来訪者である事を信じないジブリールを納得させるため、空の性感帯・・・もとい肉体に触れる事で“精霊”の有無を調査。

二人が生命ではない“未知”の存在である事を確認したジブリールは嬉々として挑戦を受諾。
ゲームの対価として空の望む国立図書館では足りないと考えたジブリールは対価として“自らのすべて”を賭ける

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_03

人類種を見下すジブリールは空を相手に絶対の勝利を確信し、余裕の振る舞いで伝統的な唯一のゲーム『具象化しりとり』を開始。

そんなジブリールに対し、空は初手で『水爆』を具象化。
ジブリールの『クーリ・アンセ』により空達は爆風から守られるが、ジブリールは水爆の直撃を受ける。

だが、ジブリールは水爆の直撃を受けながら無傷であった・・・

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_04

プレイヤーを間接的に殺す事が可能なゲームであるものの、水爆でも殺すことの不可能であったジブリールを相手になす術もなく、しりとりを続行する空と白。

『ま〇こ』や『乳首』を消したりと熾烈を極めるしりとりは夜が明けるまで続くが、圧倒的な知識量を誇るジブリールとの勝負は一向に終わる気配を見せない。

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_08
ノーゲーム・ノーライフ 第6話_09

しかし、そんな中で人類種を見下すジブリールの油断をつき、空は日本語で惑星の内部を消し、ついには地表を消失させ空たち全員が惑星の核へ向け落下を開始する。

空の目的が惑星の核で自分を殺す事だと考えたジブリールは余裕の表情を崩さぬまましりとりを続けるが、空の真の目的は『クーロン力』を消し去り『極超新星(ハイパーノヴァ)』の天体規模での大爆発を引き起こす事にあった・・・

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_10

果たして、空の思惑を読み違えたジブリールはゲームに敗北。
空と白の実力と神すらも相手にしようとする意志を目の当たりにして心酔したジブリールは空たちを主人と認め絶対の服従を誓う

ノーゲーム・ノーライフ 第6話_05
ノーゲーム・ノーライフ 第6話_06
ノーゲーム・ノーライフ 第6話_07

ゲーム内での事とはいてプレイ相手を間接的にでも殺害できるしりとり・・・知識と肉体の頑強さに自信がないと出来ないゲームだガクガクブルブル
そして、そんな殺伐としそうなゲーム空間で“超健全な全裸”を実現する空は予想の斜め上をいく紳士だった。

今回の事で局部さえなければ無修正で放送できる事が・・・ゲームの対策が練れていれば人類種でも高位の異種族に勝利する事が証明された
次回以降、この調子で本来の目的である獣耳おにゃのこの国へ勝負を挑むのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ #06

『一手<インタレスティング>』

それが私たちの弱さと強さ【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #6】

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第6話 一手(インタレスティング) 括目せよ これが人類のチカラ

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/14)#06

第6話 一手《インタレスティング》 公式サイトからかつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だった。空は異世界の知識を餌に、ジブリールにゲームを持ちかける。天翼種(フリューゲル)が行うゲームは伝統的に唯一つ。驚天動地のゲームバ...

ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング)」

賭けるものにふさわしい、持てる知力フル動員の激闘でした! ジブリールが示した具象化しりとり勝負。 その場にない物は出現し、ある物は消滅というルールがスリリング。 大いにストーリーを盛り上げました。 あそこまで壮大になるとは。まあ初手がいきなり水爆でしたからね^^; ジブリールのキャラが秀逸でしたね。 某有名人さんしゃべりには笑ったww 勝負の方はちょっと空と白をなめてかかっ...

ノーゲーム・ノーライフ 第06話 感想

 ノーゲーム・ノーライフ  第06話 『一手《インタレスティング》』 感想  次のページへ

ノーゲーム・ノーライフ 第6話

位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに負けて、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すために空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)、一日飼い犬になってしまったステフ(CV:日笠陽子)は図書館へと向かいます。 空たちを出迎えたのは、ジブリール(CV:田村ゆかり)と名乗るフリューゲルの少女でした。 喋り方が、英語と日本語を合体させたあのタレントさんの言い方とそっ...

ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」 感想

かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だった。 空は異世界の知識を餌に、ジブリールにゲームを持ちかける。天翼種(フリューゲル)が行うゲームは伝統的に唯一つ。驚天動地のゲームバトルが幕を開ける! 脚本 下山健人 ...

ノーゲーム・ノーライフ 第6話 「一手(インタレスティング)」 感想

流れを汲みて源を知る―

ノーゲーム ノーライフ 第6話 「一手(インタレスティング)」 感想

空白 VS ジブリール。素晴らしき健全空間で行われる天使との頭脳バトル。

ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング) 」 キャプ付感想

ジブリールとの対決は壮大な具象化しりとり! その場にあるものは消え、ないものはその場に現れる…? 消してしまえば全年齢対応、その発想はなかった(笑)    かつて位階序列第6位の天翼種(フリューゲル)とのゲームに敗北し、 奪われてしまった国立エルキア大図書館を取り戻すべく、空たちは図書館へと向かう。 空たちを出迎えたのは、ジブリールと名乗る天翼種(フリューゲル)の少女だっ...

ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手(インタレスティング) 」感想

図書館を巡る壮大な戦いが、今始まる!? ノーゲーム・ノーライフ II [Blu-ray](2014/07/30)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る

ノーゲーム・ノーライフ #6

【一手】 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp 薄い板?さぁ〜何の事でしょう? 
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI