ハイランダー症候群とは不老の病!? 悪魔のリドル 第7話「永遠に追いこせないものは?」感想

悪魔のリドル 第7話_01

7月14日、金曜日。
3人が急に転校した事で残る生徒が7人となり、賑やかさを失った黒組。

そんな中、『首藤 涼』の提案で学内に併設されている屋内型アミューズメントプールを貸し切りにし、プールでの気晴らしに興じる事になる。

大型の娯楽施設に心を躍らせながら水着に着替える晴たちだったが、更衣室のロッカーの中には予告票が入っていたのだった・・・

悪魔のリドル 第7話_02

そのロッカーさえ開けなければゲーム終了だったんだから、ビキニにしておけば・・・。

兎角さん、ピンポイントで予告票を引き当てるという奇跡的なドジを踏む
いや、きっと兎角さんの性格を考慮した首藤さんの先読みがスゴイんだ。>えー

悪魔のリドル 第7話_03
悪魔のリドル 第7話_04

兎角が予告票に気を取られた一瞬の隙を突いた涼は晴の首に時限爆弾を着け、プールに隠してある解除コードと同じ4桁の数字を探し出すゲームを宣言。

兎角は晴を救うため、制限時間である深夜0時までに涼の提示したヒントを元にカードを探し出そうと奮闘。

悪魔のリドル 第7話_05
悪魔のリドル 第7話_06

しかし、スイカの中、照明器具、似たトランプの山札、3枚の隠されたカードを発見するも残る1枚を見つける事が出来ずにいた。

刻一刻と制限時間が迫る中、ゲームを仕掛けた涼はかつて誕生日が1日違う大切な人がいた事を語り、『ハイランダー症候群』により年老いる事のない肉体を捨て『普通に死ぬ事』を報酬として鳰に要求する。

ババァ口調だけではなく、本物のババァだった涼。
でも、先週に退場した柩さんの方がよほど合法ロリ・・・もとい不老だった気が・・・。>えー

悪魔のリドル 第7話_07

最後のカードが隠されている場所がウォータースライダーである事に気付いた兎角はついにカードを見つけるが、同時に檻に閉じ込められてしまう。

檻の鍵を開けるためには折角見つけたカードを挿入しなければならない。

晴を救う為に自らの命を犠牲にする選択を迫られた兎角は迷う事無く駆けつけた晴にカードを託す。
だが、晴本人は受け取ったカードを檻に挿入し、兎角を助け出す為に使用してしまう。

悪魔のリドル 第7話_08

最後のカードを失い、手元に残る『0・7・1』の数字から解除コードを推理せざるをえなくなった兎角。
入力回数の制限からあと一度のチャンスしか残されていない中、涼の誕生日である今日の日付が解除コードだと推測した兎角は「0・7・1・4」と入力しようとするが、晴に制止される。

涼の大切な人の誕生日が一日違いである事を思い出した晴はその人物の誕生日『0・7・1・5』を押すよう兎角に告げる・・・。

悪魔のリドル 第7話_09

果たして、無事に爆弾を解除した晴。
涼はその洞察力に敗北を認め、学園を去って行くのであった。

悪魔のリドル 第7話_10

首藤 さん、カードを隠したり、檻をウォータースライダーに運び入れたり、イベントの主催お疲れ様でした

定番の水着回だが、中盤以降は不老の美少女「首藤 涼」による首輪型爆弾解除のデスゲームというエピソード。
少し強引さがあるヒントもあったが、頭脳戦的な展開はハラハラと楽しめる展開であった。

解除コードを途中で『0・7・2・1(おナニー)』と一瞬思ってしまったが、それは内緒だ。>えー

主催者側の真意。
全身をいつも隠す鳰。
涼の本当の年齢。

まだ多くの謎が残る中、兎角は晴を守りきれるのか?
そして、残る暗殺者は本当に四人だけなのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第7話「永遠に追いこせないものは?」 キャプ付感想

水着回…も生死をかけた暗殺ゲーム?(^^; これも、サービス回なのかな(笑) 剣持はEDも歌わずに前回で退場なんでしょうかね? 独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。 休息も必要だと提案する首藤。 面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。 そこは遊園地のような施設が広がっていた。 一同驚きなが...

悪魔のリドル 第七問「永遠に追いこせないものは?」 感想

独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。 休息も必要だと提案する首藤。面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。そこは遊園地のような施設が広がっていた。一同驚きながらも、それぞれ様々水着に着替はじめた。兎角も水着に着替えるために、ロッカーを開けると、ロッカーの中には予告票が入っていた……。 脚本:横谷昌宏 / ...

悪魔のリドル #07

『永遠に追いこせないものは?』

(`・ω・´)パスワードは『07?1』 ~悪魔のリドル 第七問「永遠に追いこせないものは?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。 休息も必要だと提案する首藤。面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。そこは遊園地のような施設が広がっていた。一同驚きながらも、それぞれ様々水着に着替はじめた。兎角も水着に着替えるために、ロッカーを開けると、ロッカーの中には予告票が入ってい...

悪魔のリドル 第七問「永遠に追いこせないものは?」

評価 ★★★ このなぞなぞの答えってなんだったっけ? 過去か未来だったような気がするんだけど……ダメだ思いだせない               まあ、それはともかく

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第7話「永遠に追いこせないものは?」

前回は予想外の展開で、一気に黒組生徒の人数が減ることに・・・。 残された面々はいずれも個性派揃いで、どんな展開になるんでしょうか? ということで、第7話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ・その話数でのネタバレ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
ビジュアルリンク


リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI