女王蜂候補とは!? 悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」感想

悪魔のリドル 第8話_02

残る生徒が6人となり静けさが増す黒組に寂しさを覚える晴。
だが、それは同時に残る3人の予告さえ阻止すれば無事に卒業できるという事でもあった。

晴は卒業が現実味を帯びて複雑な心境に揺れる中、兎角に対し黒組が終わった後の事を訪ねるが、兎角は明確な答えに詰まってしまう・・・

とりあえず、兎角さんは表情に出さないが寮長の仕事が楽になって喜んでいそうだ。>えー

悪魔のリドル 第8話_03

翌日。
台風が接近し、吹き荒れる嵐の中を急いで下校しようとする晴の元に『番場 真昼』の名前が書かれた予告票が届く

残るクラスメートの中で怪しい動きを見せる真昼の動きを警戒していた兎角は急ぎ寮へと戻るが、寮の入り口で鉢合わせた『犬飼 伊介』の襲撃を受け兎角は怪我を負ってしまう。

悪魔のリドル 第8話_05

予告票の本当の差し出し主が真昼の名を語った伊介だと考えた兎角は晴のみに危険が及ぶ事を考え、ミョウジョウ学園の校舎へと逃げ込む。

晴の身を隠し、傷の手当を終えた兎角は単身で伊介を迎え撃つものの、兎角の攻撃は伊介に先読みをされて当たらない。

悪魔のリドル 第8話_06
悪魔のリドル 第8話_07

無意識のうちに相手の急所を避ける事を見抜いた伊介に苦戦する兎角。
そんな中、晴の居る部屋の方角から大きな衝撃音が聞こえてくる。

動揺する兎角に対し、伊介は動揺に晴の暗殺を望む『番場 真夜』と示し合わせていた事を告げる・・・・

悪魔のリドル 第8話_01

親に虐待を受け弟は虐待死していた悲惨な過去を持つ伊介を助けた犬飼恵介は意外とマトモなママだった。

ルール説明の時点から複数の暗殺者が協力する可能性はあったが、この二人は予想外
真昼の抱えているものと、伊介の境遇にはどこか共通する所があったのだろうか?

晴を殺す報酬に何も望まない真昼と、晴を生かした後に何も見出せない兎角。
相反しながらも似た二人の激突は何をもたらすのか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル 第八問「嘘つきの門番はどちら?」

評価 ★★★ 前回でドジっ子に戻ってしまった兎角さん 果たして兎角さんの名誉は挽回されるのか!?              

悪魔のリドル #08

『嘘つきの門番はどちら?』

悪魔のリドル TBS(5/23)#08

第8問 嘘つきの門番はどちら? 公式サイトからミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。 伊介がママの恵介に電話で話す。ママも暗殺完了。早く終わらせて帰るから。 理事長に報告する鳰。望み...

悪魔のリドル 第八問「嘘つきの門番はどちら?」 感想

ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:吉田泰三 / 演出:矢野孝典 / 作画監督:近藤瑠衣、山崎 愛、長山延好、藤原利恵 ホモ...

悪魔のリドル 第8話「嘘つきの門番はどちら?」 キャプ付感想

パパなのにママ?  犬飼ちゃんの暗殺の師匠にして母親は男でした(^^; 嵐の中、犬飼と真夜が暗殺に動く。 今回、退場してEDデビューするのはどっち?(笑)   ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。 ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。 そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。 そんな晴は、俯き...

悪魔のリドル 第8話 5/24 あらすじと感想 #akumanoriddle

 嵐の夜。  冒頭は、母(♂)に電話をかける伊介さまの様子。相手は犬飼恵介という男性で、やはり暗殺者、それも、かなりの凄腕と思われる。恵介は伊介さまが、今回の件に時間がかかっていることを気にしているようだが…。  場面代わって、理事長と鳰ちゃんの会話。残りも少なくなっており、暗殺者たちの報酬を確認していた。伊介さまは両親のための2ndハウスを希望、番場ちゃんは無し、純恋子さまは何...

(`・ω・´)顔芸ハンマーvs暗殺処女 ~悪魔のリドル 第八問「嘘つきの門番はどっち?」~

あらすじ(公式HPから抜粋) ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第8話「嘘つきの門番はどちら?」

前回の刺客も何とか撃退し、いよいよ刺客の人数は四人にまで減りました。 その中にはお気に入りのキャラも含まれていますが、今後の展開はどうなるんでしょうか? そんな今回は意外な方向に・・・。 ということで、第8話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何...

悪魔のリドル 第8話 「嘘つきの門番はどちら?」 感想

嵐の夜、晴たちを襲う罠…!

悪魔のリドル #8

【嘘つきの門番はどちら?】 悪魔のリドル Vol.1 (初回特典:トーク&ライブイベント昼の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.j ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI