希にラブソングを… ラブライブ! 2nd Season 第8話「私の望み」感想

ラブライブ! 2nd Season 第8話_01

「ラブライブ!」の東京地区最終予選が迫る中、インタビューを受けた穂乃果はμ'sの優勝を宣言。
最終予選で歌う曲としてこれまで歌った事のない『ラブソング』の新曲を製作しようとするも、処・・・もとい恋愛未経験の海未達はラブソングを作曲する事に自信が持てずに二の足を踏む

そんな中、ラブソングに拘る希の強い意見もあり作曲に繋がる着想を得ようと模索するが上手くいかない。

ラブライブ! 2nd Season 第8話_02

最終予選が迫る中、ラブソングに拘る事に危険を感じた真姫の意見もあり、ラブソングの作曲は断念
希も承諾するが、真姫はどこか残念そうな希の表情から、希がラブソングに拘る理由に興味を抱く。

幼い頃から両親の都合で転校が続き、音ノ木坂学院で絵里達と出会い居場所を見つける事が出来た希は、大切な9人の仲間で歌を作りたいとずっと願っていた

希の強い想いを知った真姫は改めてμ'sのメンバーでラブソングを作曲する事を提案するのだった・・・。

あれ、重要なシーンを見落としたかな?
皆で歌を作れれば、“ラブ”ソングである必要性ってないんじゃあ・・・?>えー

ラブライブ! 2nd Season 第8話_03

μ'sがμ'sである以前から8人のメンバーを暖かく見守ってきた希らしいエピソード
改めて、これまでラブソングが無かった事に気付かされたが、これは完全新曲が出来るのか?

季節的には『Snow halation』などの出番もありそうだが、1期のようにPV版とリメイクで新旧の変化など、μ'sの歴史に感慨深さを感じられるとよいのだが、さて・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 第2期 第8話「私の望み」 キャプ付感想

希の一番の夢は…。 希の意外な過去とμ'sの仲間への想い。 μ'sを作った女神は、希と言っても良いですね(笑)   ラブライブの最終予選突破に向け、歌う曲を新曲にするとう意見がでる。 希はラブソングしようと提案するが、メンバーは恋愛経験がなくて…。  

ラブライブ!2期 第8話 「私の望み」

最終予選で歌う曲を決めよう! 新曲で勝負の流れに。 ラブソングを提案する希ちゃん。 そういえばμ'sの持ち歌にはラブソングがない。 作詞担当の海未ちゃん、恋愛経験なかった^^; あるかないかみんなに詰め寄られるとは思っても見なかったでしょう^^;^^; 恋愛のイメージをふくらませましょう! あの手この手、いろいろやってみますが。 お芝居はツンデレ真姫ちゃんが秀逸でした。 ...

ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/25)#08

第8話 私の望み ラブライブ本予選での意気込みをインタビューされた穂乃果。私達、絶対優勝します。遂にここまで来たんや。 最終予選で歌う歌を決めましょう。ラブソングを歌うのは?今まで、ラブソングが無かった、アイドルには定番なのに。海未ちゃんは経験あるのと見つめるメンバー。それは私に恋愛経験が無いからです。 ラブソングを作るには何が必要か、各自を撮影する希。彼氏にプレゼントを渡すシーンを演じてみ...

カタチにしたいモノがあった【アニメ ラブライブ!(2期) #8】

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第8話 私の望み 解き放てる場所を探してた―

ラブライブ! School idol project 第2期 第8話 「私の望み」 感想

希回。みんなの紡いだ奇跡と想いをカタチに。

ラブライブ!第2期 #8

【私の望み】 ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Discアーティスト:μ’s出演:μ’sランティス(2014-07-23)販売元:Amazon.co.jp お前は誰だ!?(ナイスバッテリー!) 

ラブライブ! 第2期 8話「私の望み」

希の想い・・・ ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI