わたし、気になります! ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」感想

ノーゲーム・ノーライフ 第8話_01
「わたし、気になります」

先王の残した資料から東部連合の『謎』の情報を得た空と白。
勝利の確信を得た二人はステフとジブリールを連れ、予告もなしに突然『在エルキア東部連合大使館』を訪問

ステフは事前にアポを取らず大使館へ立ち入ろうとする空を制止しようとするが、東部連合次席大使である『初瀬いの』は驚く様子もなく二人を出迎える。

図書館に居た空と身振りで意思疎通を行なったという事情を知ったステフは獣人種の優れた五感に驚くが、それ以上に大使である『初瀬いづな』に用事がある事を見抜かれ、心を読むという獣人種の能力に警戒心を強めるのだった。

ノーゲーム・ノーライフ 第8話_02

正規の手続きを踏まないながらも、在エルキア大使『初瀬いづな』と謁見が適った空たち。

人類種を下等と見下しながらも表面上は丁寧に応対するいのだったが、本題を切り出さずに挑発的な態度をとる空の言動にやがて激昂する。
しかし、そんないのの態度に獣人種が『心を読めない』事を確信した空は本当の用件を語りだす

ノーゲーム・ノーライフ 第8話_05
ノーゲーム・ノーライフ 第8話_04

先王が獣人種の裏をかき、情報を残せた事で獣人種が心を読めない確信を得ていた空は、さらに残された事実から獣人種の行なうゲーム内容が他の種族が知らず、技術的な発達を極める東部連合だけが持つ『テレビゲーム』であると予想。

必勝スタイルの根幹を暴かれたいのは空の記憶を消すために不利な条件でゲームを受けるか、空の言葉を妄想として認めずに後々の危険性を残したまま逃げるか、選択を迫られる。

そして、空と白はいの達の逃げ道を断つため、さらに『種の駒』を賭けてゲームを挑む

ノーゲーム・ノーライフ 第8話_06

獣人種に数日の猶予を与え、自信満々で城へと戻る空と白。
しかし、絶滅の危険性を孕むゲーム勝負に危機感を募らせた国民達は、抗議に城へと大挙していた。

そんな中、空のもとを何者かが訪れ・・・翌々日、空の記憶はステフ達の中から消滅してしまっていた

ノーゲーム・ノーライフ 第8話_03

いつもながらパクリネタを散りばめながら、相手を追い詰めていく空の駆け引きが盛り上がる展開だった。
というか、むしろネタに眼が奪われて本筋を聞き逃しそうになるから厄介だ。>えー

人類の命運をかけた勝負を挑む空。
だが、その肝心な勝負の直前に空は忽然と姿を消してしまう。

これも計画の内であったのか?
それとも・・・・?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ #08

『起死回生<フェイクエンド>』

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド) 」

東部連合の化けの皮をはがしていく空と白。 仕掛けたゲームはすでにチェックメイトと空。 勝負がわかっちゃってる、このあとのお話どうしようということで、 EDまで手を加えての空いなくなっちゃった展開。 空はあらゆる状況を読んでいたけど、白はそこまでできていなかった。 白以外のキャラから空の記憶が消えているのがミソですね。 作者&アニメスタッフやるなあ。 次回が待ち遠しい引きがお...

ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/28)#08

第8話 起死回生《フェイクエンド》 公式サイトから負け知らずの東部連合が行う謎に包まれたゲームの秘密を暴いた空たちは、在エルキア東部連合大使館を訪れる。大使である初瀬いづなと副大使である初瀬いのを前に、大陸にある東部連合の全てを要求し、宣戦布告を行う空と白。のらりくらりと勝負を躱そうとする東部連合に対して、空たちはゲームの秘密とともに避けようのない一手を放つ。 東部連合、在エルキア大使館を訪...

ノーゲーム・ノーライフ 第8話 「起死回生(フェイクエンド)」 感想

全ては勝利のために―

【アニメ】ノーゲーム・ノーライフ 第08話 「起死回生(フェイクエンド)」 ケモノミミ ょぅι゙ょキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

4131 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/05/29(木) 00:30:40 ID:??? むぎむぎキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」感想!

ノーゲーム・ノーライフ 第8話「起死回生(フェイクエンド)」 いづなたんかわいいもふもふーなんてしてる場合じゃねえ!

ノーゲーム・ノーライフ #8

【起死回生】 ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray]出演:松岡禎丞KADOKAWA メディアファクトリー(2014-06-25)販売元:Amazon.co.jp 私、気になります! ...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI