鳰の体に描かれた鳥と西の葛の葉には関係が!? 悪魔のリドル 第9話「胸の中にいるのは?(追試)」感想

悪魔のリドル 第9話_02

雨風が窓に強くうちつける中、ミョウジョウ学園校舎の廊下で対峙を続ける兎角と伊介。
真夜に襲われる晴を心配する兎角だが、人を殺せない事を見抜いた伊介に行く手を阻まれ助けに駆けつける事も出来ずに歯痒い想いを強いられる。

悪魔のリドル 第9話_04

なんとか伊介の隙をつきスタンガンで昏倒させる事に成功した兎角は晴の居た部屋へと駆けつけるが、そこに晴の姿はなく心配をした兎角は校舎内を探しまわる。

だが、そんな兎角を伊介が再び背後から襲撃。
渡り廊下の窓から地上へと兎角を突き落とす。

ちょっ、たてつけ悪いなこの学校
ただの欠陥工事か、伊介の罠か、どちらにしろピンポイントに追い詰められる兎角さんって本当に奇跡的な何かを持っているとしか・・・

悪魔のリドル 第9話_05
悪魔のリドル 第9話_06

一方、ハンマーを振りかざし晴を襲う真夜は、逃げ惑う晴を周囲を破壊しながらゲームを楽しむように追跡。
身を隠しながら真夜から必死に逃る晴だったが、ついに視聴覚室で追い詰められてしまう

窮地に陥った晴だったが、その時プロジェクターの光が点灯し真夜のトラウマが呼び起こされハンマーを振り下ろす手が止まる。

兎角が助けに駆けつけたのだと思う晴は喜びの表情を浮かべるが、そんな晴の前に現れたのは伊介であった

悪魔のリドル 第9話_07
悪魔のリドル 第9話_08

兎角が死んだと聞かされ絶望する晴。
これまでのように生きようとする気力を失った表情を浮かべ、抗う素振りも見せない晴の首を絞め冷酷に止めを刺そうとする伊介。

だが、次の瞬間そんな伊介の手に投擲されたナイフが深々と突き刺さる

悪魔のリドル 第9話_09

兎角に暗殺者としての道を歩ませたくないと願う母親と叔母の呪縛にも似た強い想いがあり、人を殺める事を躊躇するようになった兎角だったが、晴の身に危機が迫る中で兎角は自らの背負うものが呪いではない事に気づく

人を傷つける事への躊躇いを捨てるた結果、兎角は伊介を圧倒。
呆気なく伊介を失神させてしまう。

兎角が生きていた事を喜ぶ晴。
そんな晴に対し、兎角はこれまで自分が呪いだと思っていた物が、実際には自分を守る物であった事に晴が居たから気付けたのだと打ち明ける・・・

悪魔のリドル 第9話_01

兎角さんがポンコツだったのはお母さんと叔母さんが過保護だったせいと判明!!>えー

オカンの表情が不必要にエロイ
そして、東のBBA強すぎ・・・。

悪魔のリドル 第9話_03

二人の暗殺者に同時に狙われるというこれまでにない暗殺合戦。
苦悶、失神する美少女の姿を堪能させていただきました。>えー

番場さんは他人を殺す事で孤独を埋めようとしていた事が分かったが、あまりに無防備に追い掛け回しておきながらアノ落ちはヒドイ・・・。
前回の盛り上げからは想像もつかない、思わせぶりも大概なギャグ要員で終わってしまった。

伊介さんはなんだかんだで番場さんを裏切って報酬を手に入れようとするしたたかさが良く、本当に・・・本当にまともに暗殺しようと頑張ったものの健闘虚しく退場決定。

悪魔のリドル 第9話_10
悪魔のリドル 第9話_11

残された暗殺者は一人・・・となるのか?
しかし、裁定者であるはずの鳰の体には二羽の赤い鳥が描かれ、何か思惑があるようだが・・・?
関連記事

テーマ : 悪魔のリドル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪魔のリドル #09

『胸の中にいるのは?(追試)』

悪魔のリドル TBS(5/30)#09

第9問 胸の中にいるのは?(追試) 公式サイトから 窓の外では激しく風が吹き荒れる中、兎角と伊介は対峙していた。晴の安否を心配するも、伊介に阻まれる兎角。一方は、晴は、番場に追い詰められていた。番馬にハンマーを振り下ろされたところを間一髪でよけながらも、逃げ惑う晴。兎角は晴のもとに向かうべく、伊介にナイフを向ける。 この子の名は兎角だ、祖母が命名した。私は、あの子に東の家を継がせたくない。私...

悪魔のリドル 第九問「胸の中にいるのは?(追試)」 感想

窓の外では激しく風が吹き荒れる中、兎角と伊介は対峙していた。 晴の安否を心配するも、伊介に阻まれる兎角。一方は、晴は、番場に追い詰められていた。 番馬にハンマーを振り下ろされたところを間一髪でよけながらも、逃げ惑う晴。兎角は晴のもとに向かうべく、伊介にナイフを向ける。 脚本:吉村清子 / 絵コンテ:稲垣隆行 / 演出:中山敦史 / 作画監督:荒川理恵、都竹隆治、岡本圭一郎、諸石...

悪魔のリドル 第九問「胸の中にいるのは?(追試)」

評価 ★★★ 兎角さん、ついに一線を越える?              

悪魔のリドル 第9話「胸の中にいるのは?(追試)」 キャプ付感想

荒ぶるハンマーの番場と伊介に狙われ、最大のピンチ!? 兎角さんは殺しへのリミッターを超えて、覚醒する時が…。 晴ちゃんも今回も頑張ってますよ(笑)   窓の外では激しく風が吹き荒れる中、兎角と伊介は対峙していた。 晴の安否を心配するも、伊介に阻まれる兎角。 一方は、晴は、番場に追い詰められていた。 番馬にハンマーを振り下ろされたところを間一髪でよけながらも、 逃げ惑う...

悪魔のリドル 第9話 「胸の中にいるのは?(追試)」 感想

兎角の解けた呪いと、手に入れた強さ。

(*゚∀゚)=3退場前にサービスパンツ ~悪魔のリドル 第九問「胸の中にいるのは?(追試)」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 窓の外では激しく風が吹き荒れる中、兎角と伊介は対峙していた。 晴の安否を心配するも、伊介に阻まれる兎角。一方は、晴は、番場に追い詰められていた。 番馬にハンマーを振り下ろされたところを間一髪でよけながらも、逃げ惑う晴。兎角は晴のもとに向かうべく、伊介にナイフを向ける。

悪魔のリドル #9

【胸の中にいるのは?(追試)】 悪魔のリドル Vol.2 (初回特典:トーク&ライブイベント夜の部チケット先行購入申込券) [Blu-ray]出演:諏訪彩花ポニーキャニオン(2014-07-16)販売元:Amazon.co ...

【アニメ】悪魔のリドル 感想 第9話「胸の中にいるのは?(追試)」

前回は伊介様に翻弄され、大ピンチの晴ちゃん&兎角。 いや、マジで結構ピンチなんですけど・・・。 ここから逆転の手はあるのか!? ということで、第9話の感想になります! (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・原作?の知識も事前情報も何も無いので、解説等はできません。 ・その話数でのネタバレは...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI