キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」感想

キャプテン・アース 第9話_01

日本各地に存在する5人のデザイナーズチャイルドを覚醒させようと企むアマロックたち遊星歯車装置。
その動きを察知したダイチ達は最初のデザイナーズチャイルドのジンとの戦闘に勝利。

その戦闘時にアカリのおかげでマシングッドフェローでキルトガングに意識を転送するまでに3分59秒の時間が必要である事を把握したダイチ達は転送が開始されるまでの間にアマロック達の計画を妨害しようと次にオルゴンエネルギーが動くとピッツが予知した新宿を訪れ調査を開始する。

キャプテン・アース 第9話_04

マシングッドフェローの機密情報が奪われた事に勘付いたアマロック達はその犯人であるアカリに目を付け、新たなデザイナーズチャイルド『アイ』を覚醒させた後、パソコンを購入するため新宿を一人で歩いていたアカリの身柄を拉致。

アイがマシングッドフェローを作動させるのと同時刻、アカリにグローブの低軌道インパクターをハッキングし使用不能にするよう強要する。

キャプテン・アース 第9話_06

消息を絶ったアカリを心配する中、アカリ動き出した砲撃型の機動兵器を相手にアースエンジン・オーディナリーで出撃するも苦戦を強いられるダイチ。
搭載された武器を破壊され、絶体絶命の窮地の中で自らのライブラスターを使う奇策により機動兵器を辛くも撃破する事に成功。

ライブラスターを使用すると命に関わるような発言が初期にあったが、それが今後はダイチの命を蝕むのか?
というか、そうでもなけりゃあオーディナリーの武器の存在意義がなくなるからな・・・。>えー

キャプテン・アース 第9話_07

一方のアカリもアマロックにより拉致をされ命令に従う振りをしつつ低軌道インパクターに搭載された核兵器で地球を滅亡させる手筈を整え、オルゴンエネルギーを欲するアマロック達を強迫。
アカリが本気で人類を滅亡させる事を悟ったアマロック達はアカリの身柄を自由にする事を渋々決断。

去り際にアカリはこれまでに見せた事がない鬼気迫る表情で、アマロック達に捨て台詞を残すのだった・・・。

キャプテン・アース 第9話_02

アイの水着PVシーンはもう少し大きい絵で欲しかった所で残念。
マネージャーが言うように、確かにいい物を持っている。>ゲス顔

キャプテン・アース 第9話_03
キャプテン・アース 第9話_05

アイドルという事で明るく優しい女の子を予想していたが、自信が持てずに弱気になっている女の子だったアイ。
覚醒後はいきなり強気で冷酷な子に変貌するもんだから前後のギャップにちょっと興奮しちゃったよ。>えー

まぁ、今回一番の変貌ぶりに驚いたのはキレたアカリちゃん。
居場所を伝えるとか、脅しに屈しないとか選択肢はあるのに、世界を本気で滅亡させようとしてキルトガングの方がドン引きするって危なすぎ。
魔法少女アカリちゃんが本気を出せばグローブの内部紛争もすぐにでも治まるんじゃぁ・・・?>えー

次回はそんなアカリちゃんの活躍に、自分だけが役立てないと焦りを感じている様子のテッペイが活躍するようだが・・・見習わなくていい所は見習わずに活躍する事を期待したい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : キャプテン・アース
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第9話 「魔法少女アカリちゃん」 感想

アカリは敵に回すとヤバすぎる! アイは元の性格の方が良かったですね。 5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。 マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にある すべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。 追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器によ...

キャプテン・アース 9話 感想

キャプテン・アース 魔法少女アカリちゃんアカリ「月に変わってしばくぞゴルゥア!」 アマラの敗因は魔法少女を怒らせた事だw

キャプテン・アース #09

『魔法少女アカリちゃん』

キャプテン・アース TokyoMX(6/01)#09

第9話 魔法少女アカリちゃん Melancholic girls 公式サイトから5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった “最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡...

キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 感想

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。 一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡させること。“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかっ...

魔法少女に任せとけって/キャプテン・アース9話他2014/6/2感想

<記事内アンカー> ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- 第51話「うぉ〜た〜どろっぷ」 キャプテン・アース 第9話「魔法少女アカリちゃん」 一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」 漫画感想(「エンバーミング」8巻) 漫画感想(「レッツ☆ラグーン」3巻) DVDとなりの関くん 上巻・下巻  この時期に3日連続の真夏日は珍しいそうで……しかしこれからがウンザ...

キャプテン・アース #09 「魔法少女アカリちゃん」

人類の意地  どうも、管理人です。ブログの更新予定が遅れそうという話を先日しましたが、やはりそうなりそうな気配。ただ、昨日までの時点で想定した理由ではなく、また別の理由…やっぱりTSは溜めこんじゃダメっすねw 何か今週中ないし明日までに見ないといけないものが結構溜まってるので。 アカリ:「おい、一言言っとくぞ。たかが宇宙人如きが、魔法少女を舐めてんじゃねえ」  今回の話...

『キャプテン・アース』 第9話の感想と考察――魔法少女、無双!

『キャプテン・アース』 第9話「魔法少女アカリちゃん」を観ました。<ストーリー>その日、マシングッドフェローが活動することを察知したミッドサマーズナイ

【アニメ】キャプテン・アース 第09話 「魔法少女アカリちゃん」 生身撃ちライブラスター最強!w もうロボいらないんじゃ・・・

911 名無しになるもんっ♪ sage New! 2014/06/01(日) 23:32:32 ID:??? 解説乙

【アニメ】キャプテン・アース 感想 第9話「魔法少女アカリちゃん」

いよいよ残ったキルトガングたちの存在が明らかになってきました。 まずはキレ芸が得意のジンさんがモコっちたちに合流しました。 残るはあと四人。 今回はどんな展開を見せるんでしょうか? ということで、第8話の感想をドゾー。 (注意事項) ・基本女性キャラにハアハアする感想になります。 ・SF好きですけど、設定等...
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI