万感の想いを胸に「Snow halation」 ラブライブ! 2nd Season 第9話「心のメロディ」感想

ラブライブ! 2nd Season 第9話_01
ラブライブ! 2nd Season 第9話_02
ついに訪れたラブライブ最終予選当日。
緊張とそれぞれの想いを胸に朝を迎えたμ'sのメンバー達は雪が降りしきる中、ラブライブの会場へと向かう。

そんな中、学校で行なわれる説明会に参加する為に登校した穂乃果・海未・ことりの三人は悪天候により説明会の予定時刻が繰り下げられた事で、予選会場に向かう時刻が大幅に遅れてしまう事態に見舞われる

ラブライブ! 2nd Season 第9話_03

説明会終了後。
ラブライブ最終予選会場へと向かおうとする穂乃果たち三人だが、大雪の影響により電車が停まり、会場に向かう移動手段がなくなってしまう

仕方なく吹雪の中を徒歩で会場へと向かおうとする穂乃果たちは、そこで穂乃果達の為に除雪作業をするモブキャラ・・・全校生徒達の姿を目にする

ラブライブ! 2nd Season 第9話_04

クラスメート達の助けにより、無事に時刻に間に合った穂乃果達は絵里達と合流。
自分達を支えてくれたすべての人々への感謝と、万感の思いを込めてこの日の為に作曲した『Snow halation』を歌うのだった・・・。

ラブライブ! 2nd Season 第9話_05

「学校が大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_06
「音楽が大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_07
「アイドルが大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_08
「踊るのが大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_09
「メンバーが大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_10
「この毎日が大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_11
「頑張るのが大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_12
「歌う事が大好きで」

ラブライブ! 2nd Season 第9話_13
「μ'sが、大好きだったから」

やはり来たリニューアル版「スノハレ」と凝りに凝った神演出で大盛り上がりのラブライブ最終予選。
全力を出し切ったモブキャラ達・・・ではなくμ'sの歌の結果はどう出るのか?

ラブライブ! 2nd Season 第9話_14
次回は年越しを迎える時期となるようだが、いい結果と共に新年を迎えられるのだろうか・・・?
関連記事

テーマ : ラブライブ!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 感想

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/01)#09

第9話 心のメロディ 雪が積もった朝、最終予選の日。神様の悪戯かな。 亜里沙が姉の絵里を心配する、緊張してる。希が迎えに来た。 凛と花陽は真姫を迎えに行く、真姫母がカツサンドを 作ってくれた。昼からは晴れるらしい。ニコニコニーで姉を元気づける妹達。小太郎がμ’s雪だるまを作っていた。希と絵里がにこを誘う、たまには3人で行くのも良い。 学校で穂乃果、小鳥、海未は音乃木坂学院の説明回。大雪で1時...

ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」 キャプ付感想

ラストで流れるスノハレのシーンには感動ですね! 穂乃果たち三人で始まったμ'sがついにここまで来たって。 全校生徒が会場まで道を案内するのも良いですね。 最終予選の日、雪で学院の説明会が遅れた穂乃果たち。 電車も止まってしまうが、穂乃果は雪の中を歩いて会場に向かおうとする。 その穂乃果たちを行かせようと、全校生徒が雪かきと案内をしてくれる…   

ラブライブ!第2期 #9

【心のメロディ】 ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]出演:新田恵海バンダイビジュアル(2014-07-25)販売元:Amazon.co.jp 神様の悪戯かな?(恥ずかしい台詞・・・) 

ラブライブ!2期 第9話 「心のメロディ」

穂乃果たちを支える家族の愛情、学院生の友情が素敵んぐー! 悪天候もなんのそのでしたね。 吹雪はちとやり過ぎかなと思いましたが^^; エンドロールの後にライブシーンを持ってきたのが秀逸。 「Snow halation」は9人の息がピタリと合って、文句なしにμ'sのベストステージ! みんなで作り上げた曲というのがすごくよく伝わってきました。 ステージまでの描写も丁寧で、キャラの持...

(´∀`)そんなに可愛いのは「な・ぜ」 ~ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」~

初っ端から雪掻きしてるし、雪が原因で事故があるんだろうなと予想はつくけど、ライブどころじゃない吹雪演出とか全校生徒集まるとか、良い話にしようとし過ぎて流石に盛り過ぎでは?というのが正直なところ。 とは言え、モブ学生らが生徒会にアイドル活動にと、学校の為に穂乃果達が頑張ってることを知っててμ'sのラブライブ出場を願って行動を起こし、そのモブ達の想いと共に自分達の夢であるラブライブに向けて、最終...

ラブライブ! 2期 第09話 感想

 ラブライブ! 2期  第09話 『心のメロディ』 感想  次のページへ

ラブライブ! 第2期 9話「心のメロディ」

みんなへの想い―。 TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)(2014/06/11)μ’s、星空凛(飯田里穂) 他商品詳細を見る

ラブライブ!(2期) #9 心のメロディ

ラブライブ!2期 第9話。 ラブライブ!最終予選、穂乃果たちは思わぬトラブルが・・・。 以下感想
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI