存在を奪い合うゲーム ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク)」感想

ノーゲーム・ノーライフ 第9話_01

21日の朝、目を覚ました白の傍らにはいつも居た筈の空の姿がどこにもない。
すぐに空を探し求める白だったが、空の姿を見つけることは出来ず、ステフやジブリールをはじめ誰一人として空という人物を知らないという

空の存在した証拠も記憶も見つけられない中、ジブリール達は白が何者かにより偽の記憶を植え付けられた事を疑うが白は空の存在を頑なに信じ続ける。

ノーゲーム・ノーライフ 第9話_02

悲痛な面持ちで空の存在を信じ続ける白の態度にステフ達も絆され空の存在を信じ始めた矢先、白は19日からの記憶が欠落している事に気付く。

白は残る微かな記憶を手繰り、空が全員の記憶を消す事が出来る可能性が『互いの存在を奪い合うゲーム』にあると推察。
部屋にある魔力の反応から、空の存在が消えた今もゲームが続いている事を突き止める。

ノーゲーム・ノーライフ 第9話_03
ノーゲーム・ノーライフ 第9話_04

ジブリールとフィールの合作による『存在を奪い合うゲーム』。
空がクラミーの信頼を得るため自らの存在が消える事を承知でゲームに挑んだ事を思い出した白は未だに続く見えないゲームの盤上に向かい、空が打つであろう手を予測して残されたオセロの石を盤上に置いていく

すると、白の予測どおり盤上の石は次々に白へと変わり、空の存在を奪い返す

ちょ、白さん勢いに乗りすぎて忘れてるけどオセロって交互に打つゲーム
クラミーさんがうつまで待ってあげて・・・

ノーゲーム・ノーライフ 第9話_05
ノーゲーム・ノーライフ 第9話_07

白の活躍により無事に存在を奪い返す事が出来た空はくらみーから奪った記憶とクラミーに奪われた空の記憶を互いに定着させることを条件にすべてを返還。
空とクラミーは互いの記憶を共有した事でこれまでの事を和解し、強い信頼関係を築く。

そして、みずからの存在を賭けるという無謀なゲームに挑戦した空は、悲しい想いをした白と強い抱擁を交わすのであった。

ノーゲーム・ノーライフ 第9話_06

互いに強い信頼の絆で結ばれた空と白。
文字通り自分の存在より妹が大事ってシスコンの鏡!!>えー

クラミーとエルフのフールを味方につける事に成功した空。
すべての駒を手に入れた空はついに東部連合に挑む・・・のか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ノーゲーム・ノーライフ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想 アニメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法《スカイ・ウォーク》」 感想

白が目を覚ますと空は消えていた。まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた。取り乱す白を見て、ジブリールは白が勝負に負け、偽の記憶を植え付けられてしまったのではないかと疑う。 脚本 花田十輝 絵コンテ 浅香守生 演出 青木弘安 作画監...

ノーゲーム・ノーライフ 第9話 「解離法(スカイ・ウォーク)」 感想

『  』(くうはく)は、二人で一人―
プロフィール

萌える株主

Author:萌える株主
アニメ好きが高じて『萌え株』などへ投資し、最近では『株主優待』をメインとした銘柄の保有を増やしている。

簿記能力検定2級ファイナンシャルプランナー2級を保有。



このブログは株主優待アニメ作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

内容としては主にアニメの感想株主優待、ときどき催眠・洗脳作品についてつぶやいています。
一部年齢制限のある内容が含まれていますので御注意を。

このページはリンクフリーです。
記事の転載・引用される場合につきましても連絡は不要です。
トラックバックされた方については可能な限り返信いたします。

*保有銘柄
【2222】寿スピリッツ
【2229】カルビー
【2294】柿安本店
【2404】鉄人化計画
【2590】ダイドードリンコ
【2702】日本マクドナルド
【2809】キユーピー
【2810】ハウス食品グループ
【2811】カゴメ
【2897】日清食品HD
【3392】デリカフーズ
【4578】大塚HD
【4816】東映アニメーション
【5185】フコク
【7832】バンダイナムコHD
【7844】マーベラス
【8267】イオン
【25935】伊藤園第一種優先株式
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
検索フォーム
最新トラックバック
AMAZON人気書籍
ビジュアルリンク


Twitter
楽天市場
リンク

このブログは著作権者の権利を侵害する事を目的としていません。アニメ作品のあらすじや感想・考察などを紹介する事で作品に興味・関心を持ってもらう事を目的としています。

レンタルCGI